鳴門海峡・ジギング青物~

5月20日

釣り日和~~~

前回、ジギングで撃沈!

今回も 撃沈 覚悟で ジギング~

とっ  その前に ・ ・ ・ ?

メバル~~~ !

P5200363.jpg

今日も相変らず 反応が悪いです (+o+)

良い反応を ピンポイントで探っていると

キターーー

P5200364.jpg

スズメダイの 2連(笑)

時々 ひったくるような アタリは有るのですが、針掛かりしませんね~ 

たまに、針掛かりするのは ・ ・ ・ !

P5200365.jpg

超 ミニ ガシラ

それでも、あきらめずに探していると!

P5200366.jpg

やっと メバルちゃん登場~

とっ ・ ・ ・ あれっ!

仕掛けを スクリューに(泣)

メバルは あきらめて 青物ジギング

P5200371.jpg

ポイントでは、シャクシャクしている船が ちらほらいます

オヤジガーも シャクシャクしますが  ・ ・ ・ 

アタリませんね~

ジグ替え!

   シャクリ替え!

       流すライン替え!


             キターーー !

P5200367.jpg

一匹目

P5200368.jpg


ハイ 二匹目

P5200369.jpg

三匹目

潮止まり前に チェイスが何回かあり !

P5200370.jpg

何とか 四匹目

潮が完全に止まり 終了!!! \(^o^)/

釣果: スズメダイ(リリース)  ガシラ(リリース)  ハマチ  メバル

P5200372.jpg

今日の ベイト! (アジ?)

P5200362 - コピー

**********

メバルは、もう終わりかな!

今年初の ハマチです。

今日は、ジグに反応してくれました

やっと、オヤジガーの季節がやってきましたよ~ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ジグ : BOZLES 
     NOBUNAGA120g  HIDEYOSHI120g
     

鳴門海峡・メバル&ジギング!

5月17日 

今回は、ジギングの予定でしたが!

今年も、お隣さんに 鳴門の昆布を頂いたので !!

魚でお返し🐟 !!!

ジギングでは釣果に不安が有るので

まずは、 サビキ~~~

P5170340.jpg

今回も、メバルは厳しいですね~

それでも、良い反応を探して拾い釣り (^^)

P5170339.jpg

釣れれば サイズが良いです

今回も、チャリコ&オセン(リリース)

P5170341.jpg

そろそろ、ジギングの潮の時間が来たので ポイントを探りながら移動していると !

キターーー

尺メバル

ちょっと違う感じ!

あっ  ハリス 0.8号!

P5170342.jpg

塩焼サイズの マダイ ~~~

とりあえず お土産は確保したので

ジギング~~~ !(^^)!

シャクシャク

シャクシャク

シャクシャク

キターーー

P5170343.jpg

エソ (≧◇≦)

二時間 シャクシャクしましたが  ・ ・ ・ 

・ ・ ・ 終了!!!

釣果:  メバル ・ スズメダイ ・ タイ ・ エソ

P5170344.jpg

**********

メバルの反応も いまいち!

ジギングも いまいち!

アジもいまいち!

厳し~い!

次回も、ジギング~~~ !(^^)!






鳴門海峡・ジギング開始~?

5月10日 

ゴールデンウイークも 終わり そろそろ ジギング

と 言うわけで 今年も ジギング 開始~~~

P5100325.jpg

今日も、南の風が吹いて ・ ・ ・ !

・ ・ ・ ウ ~ ネ ~ リ ~  (+o+)

ジギングの潮まで時間が有るので

まずは メバル調査~~~

居ませんね~

前日の 雨、風の影響 ?

良い反応のある メバルポイントを探していますが !

風波が だんだん強くなっているような (+o+)

そんな中でも、良い反応があり 

キターーー

P5100326.jpg

まあまあの メバルちゃん

一匹 釣るたびに 反応が無くなるので大変です

それでも 良い反応を見つけたら

キターーー

P5100327.jpg

ヒットすれば 良型が上がってきます!

型が良いので ジギング中止して メバル狙い にしようかなと思ったのですが ・ ・ ・ ?

・ ・ ・ ? 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ? 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ?

あれっ !

メバル の反応が急に無くなってしまいました!

まだまだ 時間が あるので ジギングポイントへ~

P5100328.jpg

ジギングポイントは思った以上に 風波が強い です!

とりあえず、ジギング開始~~~

    ・ 
    ・
    ・
    ・

IMG_1627.png

終了!   自然にはかないませ~ん 

釣果: メバル

P5100329.jpg

**********

メバルの反応はいまいちですが、型は良いです!

ジギングは ? 次回 再チャレンジ







鳴門海峡・GW 最終日!

5月7日

今年の GW 鳴門海峡は 南風の影響 ・ ・ ・ ?

ウネリがあり 釣り難い状況が続いていました

ウネリが残っている間は! 

IMG_1616.jpg

ジギングの準備!!!

アシストフック等の作成してました ~ ~ ~ 

最終日は 北西の風に変わる予定!

ウネリも 納まる予定なので、ちょっと偵察に (^^♪

IMG_1620.png


思った以上に 北西風が強いですね~

IMG_1617.jpg

黄砂なのか 全体に靄がかかった感じ!

P5070313.jpg

ポイントに到着するも、風が強く かなり釣り難い状態 !

ただ、反応はなんか よい感じ

ピンポイントで攻めていくと ・ ・ ・ ヒットーーー

P5070314.jpg

まるまる した メバルちゃ~ん

前回より、反応は良いみたいです!

ただ、流すたびにポイントが変わっていきます

ポイントを移動しながら 拾い釣りしましたが !

反応が無くなったので、アジ狙いに変更 ~~~

P5070316.jpg

この頃から、風が少し弱くきました   

移動して  一投目から キターーー

ヒラアジちゃんで~す

P5070315.jpg

アジも 拾い釣り状態 (^^)

潮も変わり、反応も無くなったので 終了しました。

釣果: メバル  ヒラアジ(トッパク)

P5070317.jpg


**********

今年も、GW の天気は良かったのですが!

南の風とウネリがあり 釣り難い状況でした。

もうそろそろ 青物の時期なのですが?

次回から、ジギング始動する予定です!







鳴門海峡・GW 2日目!

5月4日

GW 2日目~~~

朝 6時起床!

昨日より風が無いですね~

早速 N氏にTEL  ・ ・ ・ 即

今回 メバルは後にして、まずは トッパク(ヒラ アジ)狙い

専門に狙ったことが無いので、サビキ撰びからスタート!

P5040300.jpg

ポイントには トッパク(ヒラアジ)狙いの船が沢山います!

ただ! 昨日より ウネリがあります

それでも 一投目から 

P5040301.jpg

N氏にも トッパク ヒット~~~

ポツリ ポツリと拾い釣りしたのですが!

潮が止まると ???

アタリ も無くなり終了 !

第二 ラウンドは メバルサビキ

こちらも、昨日と同じで 反応悪いですね~

最初のゲストは ・ ・ ・ ?

P5040302.jpg

ミニガシラ~~~

保安庁の 安全指導で 船検と免許証を提示している時にきました~

この後、ポイント移動を繰り返して 仕掛けを入れていると ・ ・ ・ 

N氏が ・ ・ ・ キターーー

でっ ・ でかい~

P5040303.jpg

竿が おもいっきり 曲がっています!

・ ・ ・ 良型マダイ

??????????

P5040304.jpg

良型 エイちゃん に スレ掛かり (笑)

この後、潮が良くなり メバルゲット

P5040305.jpg

スズメダイ連チャンで掛かってきます(泣)

P5040306.jpg

昼には、風が強くなってきたので GW二日目を終了しました!

釣果: トッパク(ヒラアジ)  メバル  ガシラ  スズメダイ 海上保安庁?

P5040307.jpg

**********

今日 風は無かったのですが、ウネリがありました。

トッパク(ヒラアジ)を狙いましたが、潮さえ良ければよい感じで釣れそうです!

GW 三日目! ・ ・ ・ 無理しない程度に 頑張ります((笑)

明日、なに釣ろうかな~~~ !(^^)!
↑