鳴門海峡・ティップラン!

9月13日 
 
今日も ティップランでアオリイカ調査してきました 
 
エギの重さも悩みますね~ くコ:彡
 
P9130729.jpg

 
潮が前回と逆になるので、調査には丁度いいです (^^)
 
台風の影響 
 
ウネリがあるみたいです 
 
P9130733.jpg

 
とりあえず ポイント ランガン作戦 !
 
とっ ・・・ いきなり ・・・ ティップがラ~~~ン
 
今日も ・・・ いますね~
 
P9130730.jpg

 
後が続かず、ポイント移動 
 
前回より 厳しい状況です 
 
ポイントが変わった 途端 ・・・ ティップラ~~~ン
 
P9130731.jpg

 
いろんなポイント調べましたが 、まだまだ ムラがあるみたいです 
 
サイズが小さいのか、お触りだけもかなりあります
 
 
P9130732.jpg

 
サイズは前回とほとんど変わらない状況
 
何とか釣れましたが ・・・ 
 
今回は、拾い釣り状態でした!!!
 
釣果: アオリイカ
 
P9130734.jpg

 
台風後の影響が心配ですが 
 
次回も、ティップラ~~~ン

鳴門海峡・アオリイカ調査!

9月10日 
 
今期 初めて N氏アオリイカ調査してきました !
 
まずは、ポイント を ランガンしての調査開始~~~ くコ:彡
 
一年ぶりの ティップラ~ン !!!
 
なかなか コツがつかめませ~ん
 
でっ ・・・ ?
 
P9090714.jpg

 なんか、変なもの釣ってしまいました (+_+)
 
この後、アオリイカ居ました~~~ くコ:彡
 
今期初の ティップがラ~~~ン !(^^)!
 
P9090715.jpg

ポイント移動しながら探っていくと 
 
P9090716.jpg

 
こんな イカ や くコ:彡
 
P9090717.jpg

 
こんな イカも くコ:彡
 
どの ポイントでも ティップがラ~~~ン !(^^)!
 
気が付けば 
 
P9090719.jpg

 
小型が多いですが アオリイカ いますね~
 
ティップランの感が戻ったところで 調査終了 !!!!!
 
小さいのは リリース して初イカ 美味しく頂きました。
 
P9090720.jpg

 
まだ小さいのが 交じりますが、ティップランは楽しいです !(^^)!
 
次回も、 ティップラ~~~ン 

鳴門海峡・ティップラン!

10月26日

毎日、暑くなったり 寒くなったり オヤジの体ではついていけませ~ん

今日はストック用のアオリイカを狙ってティップラン釣行~~~

PA260483.jpg

風が無いのですが、ティップランにはちょっとしんどい感じです!

もう少し風がある方が釣りやすいですね~

それでも一投目から ・ ・ ・ !

ティップがラ~~~ン

PA260481.jpg

幸先いいですね~

続けてシャクシャク ピタ! ラ~ン

ちょっとだけ良型

PA260482.jpg

この後 潮止まりでポイント移動!

魚狙い!の船団が出来ています

PA260484.jpg

今日は、ちょっと深めの水深40ⅿ位を狙っていると?

ラ~ン ? バレた!  

もう一度落すと ラ~ン ちょっと重たい またバレた

もう一度落すと またまた ラ~ン!

何か デカイような

スミを吐かれないように そっとタモ入れ   成功!

PA260485.jpg

デカ コウちゃん でした~(^^)

この頃から ナブラが出始めたので ジギングしてみると

キターーーーーー

久し振りの青物の引き (^^)/ でしたが ・ ・ ・ 

タモ入れ寸前で フックアウト! (ツバスでした)

潮止まりの 10時 で終了しました!

PA260486.jpg

釣果:アオリイカ  コウイカ

PA260487.jpg

**********

少し大きくなってきたみたいですが 相変らず厳しい状況!

魚も少しだけジグに興味があるみたいです

次回は ・ ・ ・ ! 迷います

この時期は、どっちもつかずになるオヤジガーです (^-^;

空港での訓練?

PA260488.jpg





鳴門海峡・ティップラン強風!

10月12日 

朝晩がすっかり らしくなってきたように思います!

PA120430.jpg

前回の リベンジ ティップラン釣行~~~

今日は、竿  船に乗ってますよ~(笑)

あまり気にならないほどの 北風

潮が動き出すと( ^ω^) ・ ・ ・ 

ティップがラ~~~ン

PA120433.jpg

幸先よく ヒット してくれました

PA120432.jpg

3杯釣ったころから潮が悪くなって来たのでポイント移動!

PA120434.jpg

北風が強くなって 釣り難くなってきたので 少しだけ ジギング

ナブラ もときどきありますね~

IMG_1179.png

・ ・ ・ ! 一回だけ何かが触っただけで ジギング終了!

最後のポイントで拾い釣りして 11時に終了しました。

PA120435.jpg

釣果: アオリイカ

PA120436.jpg

午後からは家の仕事!

前から 嫁に言われてた障子の張替

IMG_1180 - コピー

これで、当分 釣り三昧 !(^^)!

**********

ポイントによっては厳しい状況です。

風がある日は ティップラン難しいです。

ナブラはありますが ベイトが小さすぎてジグには無反応でした。

もう少し アオリイカ 楽しんでみます!(^^)!

次回は、県南ジギング遠征予定!

鳴門海峡・ティップラン爆風!

10月8日 

台風18号 何事もなく通り過ぎてくれました!

台風後の爆釣を期待して N氏とティップラン釣行~~~

朝外に出て見ると?

思った以上に南風が!

北側釣行なので気にせず出航~

ポイントに着いたのでティップランの準備!

・ ・ ・ あれ? ・ ・ ・ 竿? ・ ・ ・ (≧◇≦) ・ ・ ・ 車の中~~~!

ハイ! Uターン

竿をセットしてティップラン 再スタート

PA080418.jpg

N氏と ダブル ティップがラ~~~ン

PA080419.jpg

最初のポイントで  3杯 ゲットして潮止まり

ポイントを転々と探りましたが後が続きませ~ん

PA080420.jpg

船が沢山出ていました! マルアジ狙い? 

なかなか釣れない中 最後に N氏が 1杯釣って終了しました!!!

今日は一日中強風でした

IMG_1171 - コピー

風が強い日は難しいです(^-^;

釣果: アオリイカ 4杯

PA080421.jpg

海上保安庁が ライフジャケットの指導に来ていました!

PA080415 - コピー

**********

台風後の爆釣を期待しましたが 見事撃沈!

風の強い日のティップランは厳しいです。

N氏が3杯釣ってくれました(笑)

次回も、ティップラ~ン(^^)/



↑