小さい春!

4月12日

毎日、 雨 風 霧 と釣りに行けない日が続いてますね~

体調も いまいち(風邪)なので休養しています!

家の周りを散策していると、いろんなが見えてきました (^^)

IMG_1559.jpg

鳥も春の陽気に誘われてエサ探し!

IMG_1565.jpg

も強風に負けず咲いてますね~

IMG_1568.jpg

春のも咲いてます!

IMG_1574.jpg


IMG_1575.jpg


IMG_1576.jpg

毎年 船からの花見を楽しみにしているのですが!

今年は難しそうですね~!

季節は 春から夏に向かってます(^^)/

次回は、メバル&タイラバ!!!

県外遠征?IN 姫路城!

12月10日

今日は、鳴門海峡がいまいちなので、県外へ遠征してきました

朝、8時に出発して約2時間30分のドライブで~す  

久し振りの明石海峡大橋

IMG_1262.jpg

途中、事故の影響で交通渋滞がありましたが、10時45分に無事到着!

IMG_1264.jpg

気分転換と、パワーをもらいに世界遺産の姫路城へ~~~

思ってたより人が少なく、駐車場も空いていました  (ラッキー (^^)/)

見に来ている人のほとんどが、修学旅行・遠足の学生や、外国人観光客!!!

流石~   世界遺産

IMG_1281.jpg

オヤジガーパワーをもらってます

これで魚つれますかね~

オヤジガーの所属している TEAM BOZLES ジグの歴史がありました!

IMG_1269.jpg

TG ノブナガ ・ TGヒデヨシ ・ TGイエヤス ・ SZチャチャ

約1時間かけて、お城の歴史を勉強してきましたが、

お城の見学が終わるころには、外は沢山の人で一杯でした!

ここでも、パワーをいっぱいいただきました~ !(^^)!

IMG_1292.jpg

お昼ご飯に穴子丼と明石焼きを食べた後、お土産を買って家族サービス終了!

帰りに、長男夫婦の所へ鳴門金時と大野海苔等の、お土産を持って寄り道してきました。

2人の元気な顔を見たので、安心して帰ってきました (^^♪

これで気分転換もできたので 鳴門海峡ジギングがんばりま~す。

次回は、鳴門海峡ジギング

近況! (゜))<<

9月14日

お久しぶりです!

8月24日以降 釣りに行けてませ~ん!

仕事も忙しかったのですが、台風も毎週来ていたので休業状態~

9月の最初に 伊島遠征(シオ狙い)も予定していましたが台風で中止 (泣)

オヤジガー! ストレス全開~~~

仕方ないので相棒(船)のメンテナンス!

思った以上に貝が付いていました 🐚

IMG_1153.jpg

貝を落として 船底塗料を塗っていると雨!!!

何とか塗ることが出来ましたが、少し残ってしまいました(笑)

IMG_1156 - コピー

仕上げは次回にお預けです!

鳴門海峡で、タチウオ・アオリイカ等が釣れてるみたいですよ~ (^^)

早く釣りに行きたいですが、週末の台風 16号が気になるところです 🌀

皆さんも気をつけてくださいね!

台風後は、オヤジガーも釣り三昧? 予定(笑)



結婚式&グアム旅行

3月13日 

3月9日出国し 12日無事帰国しました~

IMG_0555.jpg

約3時間30分のフライト✈

IMG_0560.jpg

海外初ジギング ・ ・ ・ ?

いやいや!

息子の結婚式!(リゾ婚) を兼ねて家族旅行~!(^^)!

IMG_0638.jpg


家族での初海外旅行 IN グアム

IMG_0744.jpg

久し振りに娘と川の字になって寝ました!

初日の夕食は ガッツリ 肉 肉 🍖

IMG_0571.jpg

翌日、教会で家族だけの結婚式 💒

IMG_0576.jpg

家族だけの披露宴

IMG_0601 - コピー

オヤジガーも いろんな結婚式に行きましたが!

最初は物足りないように思いましたが、こんな結婚式も ありかなって思いました。

結婚するのは、息子達だもんね~

息子達の新たな人生の門出を祝福してきました(^^)/

おめでとう~

夜は息子たちの招待で バーベキュー&ディナーショー!

IMG_0623.jpg

IMG_0619.jpg

3日目は、いよいよ釣り?

今回は、家族旅行がメインなので!

オヤジガーの釣りは アロハシャツで我慢

IMG_0661.jpg

娘は スカイダイビングで富士山越え

IMG_0636.jpg

最後のディナーは、イタリア料理(パスタ&ピザ)で

IMG_0668.jpg

最終日は フライト(帰国)前に家族で GODIVA ソフトクリーム🍦

IMG_0693.jpg

息子達も翌日には無事帰国し、楽しい結婚式でした。

海外に家族で行く事ができたので息子達に感謝!

これで、少し釣りに専念できそうです。



なが~い釣休日!

2月17日 

今年はなかなか釣りにいけませ~ん

船はドッグも終わり いつでも釣行可能なのですが!

天気と休日が合わず なかなか難しいですね~

家の用事&N氏と釣具店廻り&フック作り

IMG_0479.jpg

明石海峡 ・・・ フィッシングショー大阪?

IMG_0482.jpg

6日・7日は子供の引っ越しの手伝いで~す

IMG_0486.jpg

中深海ジギングの準備!

IMG_0498.jpg

フック製作中!  作り過ぎ注意報?

IMG_0499.jpg

今日は、リールメンテナンス

先週の土曜日は、釣りブログ仲間と初めての新年会

いろんな話が出来て楽しかったです!


と、釣りに行けなくても オヤジガー 何とか楽しんでいます!

**********

今年は、使用で忙しいですが 時間がある限り鳴門海峡へ出かけたいと思います!

次回の釣果情報はメバル!マグロ?



↑