ジギング・BOZLES

6月29日 

南南東 2(m/s)
よっしゃー
鳴門海峡北側・・・!(やっぱり苦手?)
IMGP0038.jpg

ポイントに到着するも少し早かったのか
ジギング船がいませーん!

まずは、軽いジグで肩慣らし? ・・・のつもりが!
キター潮もないのに、さっそくハマチちゃんゲット!

この時間で・・↑
この状況・・・・↑
期待・・・大・・↑↑↑?
   ・
   ・
   ・
やっぱり・・・いつもどうりの展開
ここで新兵器の登場
BOZLES(タングステン)ジグ

少し潮が緩んできたころ
あれ・・ん・キター
上がってきたのは、メジロちゃんでーす!IMGP0043.jpg

潮もほとんど終わりかけたころに
キター?IMGP0044.jpg

本日終了

釣果:メジロ 一匹(75センチ・3.3キロ) ハマチ 一匹(55センチ・2キロ)・エソ・・・?IMGP0051.jpg

******
今日は終日天気も良く釣り日和でした。
北側は、イワシのナブラもなく、サワラのアタリも無く静かな日でした。
まだ本調子でない様に思います

次は南側で?

ジギング新兵器?

6月26日 ・・・!

朝から    ~~~

ここの所天気予報よく当たりますね~!

今日も、体のメンテナンスからスタート

帰ってきてから

サワラ対策!
ワイヤー入りアシストフック作成!!

IMGP0029.jpg
100パーセントではありませんが、少しは安心できます

去年立証済み・・・

今年もお願いしまーす!?

IMGP0035.jpg

釣果: ★新しいジグ見つけました!
・・・タングステン・・・!

・・・BOZLES・・・

今の時期にちょうどいいサイズ 

IMGP0033.jpg

何か、いい感じのジグなので(釣れそ~)
激流の中でも使えそう!

*****
梅雨本番!

釣りに行ける日も限られてきます?

もう少しで暑ーい夏がやってきま~す

ジギング本番に向けて準備中
早く釣り行きたーい  

台風一過?ジギング!

6月22日

台風一過・・・?
まずは、台風が消えて・・・?良かったでーす!昨日から天気予報とにらめっこ
気が付けば、鳴門海峡偵察・・・
  ・ 
  ・ ?
  ・ ! 
波よ~し
出港

やっぱり南側 サイコー !
2013062221350000 (1)
淡路島よりで、少しウネリが有りました
鳴門よりは、 ありませ~ん!
思ったより濁りもなく・・・ジギング開始~~~


今日もアタリが・・・ありましぇーん!!!


潮流が最強になった時・・・?


ヒット!


やっぱりいました


ハマチちゃん で~~す
ラッキー


後は、
ジグかえ?

サオかえ?

ポイントかえ・・・?
本日釣り終了

釣果:ハマチ一匹(53センチ)
2013062221350000.jpg

******
台風の影響もほとんどなく良かったです!(水不足少し解消できたかな)
鳴門海峡も思ったより濁りも、ウネリもなく穏やかな顔を見せてくれました?
後は魚が・・・!
とりあえずは、父の日のビールが飲めて良かったです
次回もオヤジガー全開!!!!!

ジギング本番への準備!

6月19日
蒸し暑いですねー
ようやく梅雨本番・・・?
我が家も、いよいよ扇風機の出番!(遅いかな?)
エアコンは7月頃チェックする予定?(ほとんど使わないのでとりあえず作動確認)
今日は、昼前に用事があるので、まずは体のメンテナンス!(整骨院)
2時間くらいで用事も済ませ
今度は、釣り具のメンテナンス
最初はタイラバーの修理
最近は出番が少ないので、念入りにチェック
IMGP0023.jpg
スピニングもリーダーの交換!・・・グリスアップ!
重宝してま~す
IMGP0024.jpg
最後は、暗くなる前に、マダイ用のアシストフック作成
後は、マジックで赤色に
IMGP0025.jpg

ジグのテール用に短いフックも作ってみました
(トップウオーターのシングルフックにも使う予定)

釣果:フッツクの作成・・・?

******
これからの、ジギング本番に向けて準備?  してみました!
今年の台風・・・何か気になります!
船を台風避難するのも一苦労


毎日暑い日が続いています。
釣りに夢中になると、ついつい水分補給を忘れがちになります。
皆さん熱中症には気をつけましょう
天気が良くなればジギング一筋頑張りまーす

ジギング?&父の日!

6月16日
今日は父の日!
      晴天?
      無風! 
      暑っつ~!

突然!父の日のプレゼントが東京の娘から送られてきました
IMGP0015.jpg
発泡酒・・・?
久々のビ~~~ル

まずは今夜の酒の肴を求めて、久しぶりにN氏との釣行
今日は、朝から満ち潮なので北側での釣り
IMGP0016.jpg
予報では晴れ!
雨?
涼しくて丁度いいかな
ジギング開始~
  ・?
  ・?
  ・?
今日もアタリなーし
  ・
  ・
  ・
N氏にヒット
あっ・・・ラインブレイク
  ・
  ・
  ・
結局、私はノーヒット・ノーバイト
N氏も撃沈

潮も終わってしまったので終了
ビールも次回にお預け で~す
帰りは、晴天! 無風!
IMGP0017.jpg

釣果:ナシ

******
今回は潮の関係で久々の北側での釣行(少し苦手)
イワシは南側と違い沢山いましたよ
ハマチ・サワラのナブラも小規模ですが、頻繁に見ることが出来楽しかったです
キャスティングもしましたがヒットなしでした
今日は他船も釣れていなかったように思います
次回はビールが飲めるよう頑張りまーす

ジギング本番Ⅱ?

6月8日
今日は大潮、朝一からオヤジガーモード全開
ジギングポイントへ直行
海は、無風ベタ凪ぎ!
IMGP0007.jpg
本命潮が来ていないのでまずは肩慣らし・・・?

・・・のつもりが!

・・・ヒット
幸先よく?一匹ゲット!!

よっぽどお腹が空いていたのか・・・?
ジグ丸のみ
IMGP0008.jpg

本命潮が来たので潮筋直撃

・・・潮が速すぎて・・・
ん~ !  む・ず・か・し・い・よ~~~
まだまだ勉強不足
  ・
  ・
  ・
少し潮が緩んだスキに
一匹追加
  ・
  ・
  ・
潮が終わる前にも
もう一匹追加

今日は久しぶりに、終日穏やかな天気でした
IMGP0004 (640x480)

釣果:ハマチ3匹(55~56センチ)1.7キロ前後IMGP0009.jpg

******
今日は、終日穏やかな天気で楽しい釣りが出来ました
土曜日なのか、釣り船が少なかった様に思います
他船も、ぼつぼつ釣れていました(ハマチ)!
今後の課題として、激流の中を積極的に釣っていきます
次回もオヤジガー全開

ジギング!(やっぱりオヤジガー)

6月2日
今日は、朝から用事があり、少し遅めの出船
曇り空ですが穏やかな天気
IMGP0229.jpg
ジギングポイントに到着するも・・・!
すでに潮が終わってま~す!
とりあえずジギング開始
思ったよりウネリがありますが釣りには影響なさそうです・・・?
IMGP0230.jpg
遅めの釣りなので、ジギングの潮も終わり、今日はタイラバ 一本で行く予定でしたが?
※前日に、リールのライン交換、タラバのラバー交換、フック交換と
  一応メンテナンスして準備OKでした

ん~  やっぱり我慢できず!  オヤジガーに変身! 

ボーズ覚悟で ジギングッてしまいました

少し残っていた潮を集中してシャクっていると・・・
・・・ドスン・・・・・・キマシタ・・・ラッキー・・・

粘ってみるものですね~
ハマチゲット

気を良くして少し粘ってみましたが、潮も替わってしまい
雨も降ってきたので、早いですが昼前に終了!

釣果:ハマチ一匹(57センチ) 2キロIMGP0231.jpg

******
本日は、釣行時間も短く、集中して釣りをすることが出来ました。
今日の潮からすれば、少し無理した釣りでしたが、釣果があり良かったです。

ベイト(イワシ)が見えないので、今後の状況が少し心配!
次回もこりずに、オヤジガー?・・・かな!

↑