ジギング・ダブルヘッダー?

8月28日 

お盆休みも終わり、異常な暑さと忙しい日々が続いていたので、久々の釣りです!

今日は、いつもの会社のゲスト2人参加でのジギングで~す

久しぶりの釣りと、若い2人の要望もあり南北でのダブルヘッダー

まずは、朝一南側での第一試合・・・プレイフィッシング?
IMGP0263.jpg

朝は少し涼しくなってきましたが、紫外線は強いでーす!

相変わらず巻くだけの時間が・・・

そんな中、ジギング2回目!竿、リールはレンタル?のY氏

あれ・・・なんか・・・釣れとる・・・

ぎこちない動きで  マキマキ・マキマキ

初めての釣果   タイ君でーす!  おめでとう!!

アタリもありフッキングするも、ハリハズレ連発 

   ・
   ・
   ・
潮も終わったので、北側へ

北側での第二試合・・・プレイフィッシング!
まずは、私はジギング、ゲスト二人はタイラバで

幸先よく私のジグに ヒット~
・・・可愛らしいツバス君

   ・
   ・
   ・

・・・魚が・・・いませ~ん

今日の魚は、フッキングするも、こちらもハリハズレ連発?

何とか、ジギングで、フグ君(リリース)H氏もタイラバで、タイゲット

全員安打?で、試合終了!

釣果:タイ二匹(42・35センチ)ツバス一匹 フグ(リリース)IMGP0265.jpg

******
厳しい釣果が続いています。

沖にベイトが少ないのかナブラも少ないようです。

ジギングは私たちだけで、タイラバが少し居るぐらいでした。

台風の進路が気になります。

めげずに、オヤジガー頑張りま~す!





ジギング・盆休み状況

8月15日 

長かった?休日も最終日!!

釣り三昧の予定が・・・!

初日は、東京から高速バス(約9時間)で、子供が朝一帰ってくる予定が・・・

6時間遅れ・・・釣り断念
2日目は、きっちり釣行(北側)

それにしても異常な暑さ!

IMGP0212.jpg

さすが盆休みなのか、釣れているのか?船で満員状態

この日も、あまり釣れている様子もなく(丸アジはぽつぽつ釣れていました)

私も、アタリすら無いまま終了!・・・?
キター  ?
11日の釣果:サメ (1メートル以上)

IMGP0220.jpg

と、ここまでは良かったのですが・・・!?

夜中の2時ごろ、お腹が い・た・いーーー

緊急で病院へ!
10年ぶりの、尿管結石(何回経験しても痛いで~す)

翌日には、無事石も出てくれましたが釣り自粛!

14日には体調も良くなったので前から約束していたH氏と釣行IMGP0246.jpg

南側ポイントへ

この日は、一投目からアタリが なんかいい予感

アタリは有るもののフッキングしませーん!

どうにかこうにか! ジギングでサワラタイサメ(前より小ぶり)?勘弁して~~~

IMGP0248.jpg

まだH氏にアタリが無いので、タイラバーでタイ狙いに変更

結局、私に一匹と小ぶりながらH氏も釣ることが出来ほっとしました!!

14日の釣果:サワラ二匹(75cm前後) タイ三匹(30~45cm) ガシラ一匹 サメ(リリース)

IMGP0255.jpg

今日も、柳の下の二匹目のドジョウを求めて出港!

朝の3時間限定・・・?
反応なーし! アタリなーし! 釣果なーし・・・!

サワラは今日も居たようで、ジグとフックを知らないうちに盗られてしまいました!

釣果:グチ一匹
2013081512080000.jpg

******
長い夏休み?も終わりです。

去年は、初日の釣りが終わって船を係留中にぎっくり腰で残りの釣り中止!

今年は、尿管結石で2日間自粛!

皆さんも健康管理には気をつけて楽しい釣りをしましょう。(人の事は言えませーん)

まだまだ猛暑は続きますが、オヤジガー全開








ジギング・朝寝坊!

8月7日 

7日は暑くなりそうなので、朝の涼しい短時間勝負!

日が昇る前に北側への釣行予定が!!

目覚まし時計に起こされ・・確かに起きた・・は・ず・が ・・???

気が付けば・・7時・・あれ!・・中途半端やな~~~

家にいても仕方ないので?

とりあえず出ぱ~つ
IMGP0182.jpg

本日も、無風ベタ凪ぎ・潮止まり

・・~~~
潮が来るまでクルージング

サメ発見!朝から嫌な予感?

ジギング船は・・・私だけ

いや・・・釣り船もいませ~ん

周りは、サワラ船だらけ

鳴門海峡 貸切・・・ イェ~イ
  ・?
  ・?
  ・?
後半までアタリなーし!

後半戦になるといつものごとくフッキングしないアタリが?

我慢してしゃくっていると・・サバちゃん・・常連のフグ

・・サワラ・・サゴシ

何とか魚を見ることが出来ました!!

釣果:サワラ 75・65センチ サバ フグ(リリース)
IMGP0184.jpg

******
相変わらずサメが回遊しています!

私以外はサワラを引いている船しかいませんでした!

アタリがほとんど無い状況が続いています

オヤジガー気合でがんばるぞー


鳴門花火
家でビール片手に花火見物してま~す!

IMGP0201.jpg

ジギング・五目釣り?

8月4日 

今日は、N氏との釣行!

朝は少し涼しくなったけど!?

やっぱり!! 暑い~~~

ポイントは今日も、無風ベタ凪ぎ~!!

2013080415540000 (640x360)

前半はいつも釣れないので?

肩慣らしも兼ねて? いろいろとポイント探索 

  ・
  ・
  ・

潮が良くなった後半

まずは、恒例のシロサバフグ(一目)君で~す(即リリース)

2013080416220000.jpg

アタリは有るものの、フッキングしませ~ん!!!

イライラしながら!

やっとフッキング・・・ アジ(二目)・・・

2013080416220000 (1)

連続ヒット!!

アジング?・・・

アタリは有るけど・・ハリハズレ連発・・アジ?

今度は、N氏にアタリ・・フグ君(リリース)

N氏に連続ヒット

何か強い変な引き???マゴチ(三目)

次は、私に(四目)・・・エソ
2013080416310000.jpg

続いて、私に・・・タイ・・・五目達成~~ 

少し潮が残っていたけど  シュモクザメ出現!

本日終了!!

今日も暑かった~~
釣果:マゴチ 55センチ・タイ 35センチ・丸アジ 二匹・エソ・フグ

2013080415500000.jpg

******
暑い日の釣行でしたが、少し夏らしくなってきた感じ?

後半は飽きない程度にアタリが有り(なかなかフッキングしません)楽しかったです。

最後に、大きなアタリが有りましたが、ラインブレイクで逃がしてしまいました。

メンテナンスをしっかりして、次回もオヤジガー頑張るぞー!





↑