ティップランエギング

10月27日 

台風一過の晴天?

今年の台風は、太平洋を通っていくので北西の強風が!

今日も、北西の風10m/S

我慢できず  ジギングはちょっと無理・・・ん~・・・かなり無理!!

・・・で!  ティップランエギングに決定 

ポイントに到着するも?  やっぱり強風 

とりあえず ティップラン開始~~~

あれれ・・・二投目から ティップ が ラン 

IMGP0370.jpg

後が続きませーん 

流すラインをいろいろ変えながら釣っていると・・・?

二杯目 ゲット!

IMGP0371.jpg

前回も調子こいて写真撮っている最中にバラシたので!

慎重に、慎重に・・・
IMGP0373.jpg

強風の中・・・がんばって 五杯 ゲット

潮も止まったので、とりあえずポイント移動

移動するもアタリなーし・・・アオリいませ~ん

最後にもう一度最初のポイントで、一杯ゲットして終了!

釣果:アオリイカ 6杯 300~900g
IMGP0372.jpg

******

今日も、強風のためジギング断念!

アオリイカも前より大きくなったように思います。

濁りがあったせいか、アタリが少なかったように思います。

次回は、ジギングもやってみます。

エギング(ティップラン)

10月17日 

連続で台風・・・もういりませーん!!

3連休出勤したので16・17と連休

16日はさすがに強風の為ジギング用フック作りに専念?

今日は、ん~・・・北西の風10m/S

ジギングはあきらめ、エギング一本に決定!

風が強いので遅めの出港(10時)

IMGP0360.jpg

近場のポイントでエギング(ティップラン)開始 

幸先よく2投目で ティップがランしてくれました~~~ 

IMGP0359.jpg

ちょっと小型?

IMGP0357.jpg

アオリイカも本番?

連続でヒット~~~ ちょっとましかな

IMGP0358.jpg

今日の、ティップは、テンションが・・・ふっと・・・なくなるパターン

連続ヒットが続く中? 今日一の引きが!!

上がってきたので、カメラを探しに後ろを・・・あ!・・・?

ジェット噴射と同時に・・・さいなら~~~ 

写真中止しまーす 

気を取り直してポイント移動

IMGP0361.jpg

エギを投入するも 強風と波で・・・ 

コウイカ一杯で断念!

潮が変わったので、もう一度最初のポイントに行くもアタリなーし

本日終了

釣果:アオリイカ 10杯 300~600g  コウイカ 1杯

IMGP0362.jpg

******

毎週のように台風が・・・また27号が発生しました。来週水曜日接近?

会社の釣り仲間との日和佐へのジギング遠征が連続4週中止!

おかげでティップラン専念できました。

アオリイカも本番?かな!

今季初の二桁 次回は大物 ㌔オーバー狙い?

次回は、ジギング! 潮の合間にティップランかな 



エギング(ティップラン)

10月5日 

朝から雨 

休日のほとんどを釣りだったので!

本日久しぶりの休養!?

の 予定が?

ん・・・雨・・・やんでる?

近場のイカなら・・・

よっしゃー

気が付けば・・・イカポイント到着!

二投目から ティップ が ラン 

幸先好いですね~~~

と 思いきや・・・ ん~

後が続きませ~ん 

雨も降ったりやんだりで!!

結局雨が強くなり  終了!

釣果:アオリイカ 二杯 400g前後 ・ムギイカ 一杯
IMGP0342.jpg

******

雨が強くなったので二時間の釣行です。

イカもまだ本調子ではないようです。

もう少しの我慢かな?

オヤジガーも今の時期は エギンがー かな?


エギング&ジギング

10月2日 

今日は、会社の仲間5人と日和佐へジギングの予定が・・・?

台風の影響で  ? 中止!

仕方なく、鳴門海峡でエギングメインで後半ジギング決定

まずは、エギングポイントでティップラン

前回は強風でしたが今日は・・・ん~

とりあえず一杯ゲット

・・・後が続かずポイント移動

IMGP0326.jpg

このポイントでも、一杯ゲットするも・・・終了!!

潮が来たのでジギングポイントへ 

船は居るもののほとんどが エサ(アジ)でのサワラ狙い!

エサでは、サワラ、サゴシが釣れていますが・・・

ジギングは・・・アタリ・・・な~し
今回も潮の最終でアタリ連発するも

捕れたのが一匹だけ

IMGP0328.jpg

久しぶりのフグ君IMGP0323.jpg

厳し~~~

潮も終わり、帰りにエギングするも! アタリも無いまま終了!

釣果:アオリイカ 二杯(300~400g) サワラ 70㌢

IMGP0329.jpg

******
台風の影響もなく比較的穏やかな天気でした。

エギングはまだアタリ少ない感じでした。

ジギングもアタリが少なく短い時合いに集中できるかどうかです。

次回もエギング&ジギングで行きます。
↑