納竿・ジギング

12月30日 

今日は、2013年最後・・・? の 納竿ジギングで~す!

N氏も納竿ジギング参加!(28日愛媛での磯釣りが船止めの為)

実は前日(28日)もジギングに行きましたが 

見事に・・・撃沈 

IMGP0560.jpg

今日は、リベンジジギング

夜行バスで帰ってくる、子供を迎えに行ってちょっと遅めの出船

IMGP0562.jpg

今日も、沢山の釣り船

ほとんどがジギング船  香川県、兵庫県からも沢山の船が

水温も下がり厳しい状況の中 みんな しゃくってま~す 

周りの船も 鰤・メジロのヒットは無いようです

サワラ・サゴシがたまにヒットしている程度!

私たちもアタリの無い時間が続きますが・・・!

私に、待望のアタリが・・・ヒットー

上がってきたのは、   

IMGP0552.jpg

後が続かずまたもや沈黙の時間が・・・

潮が終わりかけたころ! 私に ヒット-
またもや上がってきたのは、少し小ぶりの マ ダ イ 

IMGP0554.jpg

最後に、ジグを盗られ(サワラ)終了!!

釣果:マダイ 35・45㌢ 二匹

IMGP0561.jpg

********

水温の低下と気温も低く、厳しい納竿ジギングでした。(釣れて良かった~~~

今年一年間ありがとうございました!

鳴門海峡の釣果情報、楽しんでもらえましたか?

これからも、新鮮な≪ジギング≫釣果情報を発信していきますので宜しくお願いします!

それでは、皆さん良いお年を  




ジギング・クリスマスプレゼント!?

12月23日 

今日は、久々の釣り日和!

潮に合わせて少し遅めの出船でーす 

久しぶりに海峡の北側ですね~~~(ちょっと不安?)

いつもなら大鳴門橋の写真なのですが・・・カメラ・・・故障!!

相変わらずポイントにはジギング船

アジの飲ませ船も

いつも後半勝負なので、とりあえず肩慣らし 

アタリなーし

周りの船も釣れてませ~ん 

ここ最近、水温は下がりっぱなし 

毎年の事なので・・・後は、根性・ネバリのみ 

・・・ん・・・んん・・・アタッタけど・・・ フッキングしませーん

気を取り直して、シャクルだけ!

潮も終わり、終了前に・・・キター

フッキング成功で~す 

今回も太そうですね~~

上がってきたのは、ぶり ブリ 

IMGP0544.jpg
IMGP0547.jpg

潮も終わり終了

帰りにナブラ?を発見

ちょっと寄り道!

ホウボウ追加

IMGP0545.jpg

その後、二匹何かが跳ねた・・・ん・・・ ・・・ マグロ???

釣果:鰤 97㌢ 9㌔
******

水温が低くなったのかアタリが少なかったです。

シャクリかたがカギ!かな

帰りに跳ねた魚(私は小型のマグロに見えました)今年も来たかな

次回も、鰤ジギング 

ジギング・鰤!3倍返し?

12月14日 

11日も、鰤を求めて南側へ朝一短時間勝負に行きましたが・・・

ヒットするも!PEのラインブレイク撃沈 

自分のメンテナンス ミス ・・・情けな~い 

今日は、PEラインも巻き替え、戦闘準備完了

実は、今まで大事にしていたタモも前回海に落としてしまい落ち込んでいました・・・が!

前のタモより一回り大きいのに変わりました 

IMGP0467.jpg

昨日の予報では、風が強い予報だったので、朝一から体のメンテナンス

体のメンテナンスも終わり空を見てみると 

思ったより風が少ないのでN氏にTELして、遅めの出港 

IMGP0468.jpg

ポイントには、すでにジギング船

周りではメジロクラスがぼつぼつ上がっています 

今日も、アタリが無い時間が・・・?

・・・キター・・・?

ラインが出っ放し!!・・・今日はPE新品 

N氏に船を操船してもらいながらやっと上がってきた魚???

 ・でかい ・・・メタボ 鰤!

IMGP0469.jpg

IMGP0470.jpg

10キロ越えハカリ振り切ってま~す

IMGP0474.jpg

続いてN氏もヒット・・・?あれ・・・? サメくん 

IMGP0471.jpg

またもや私にヒット! メジロちゃん これも丸々太って美味しそ~~

IMGP0472.jpg

またまた私に連続ヒット!! メジロちゃんで~す

IMGP0473.jpg

やられたらやり返す!・・・3倍返し~~~

潮も終わり、風も強くなり、本日終了!

釣果:鰤 97㌢1匹(10㌔以上)・メジロ 80㌢2匹 ・サメ 1匹

IMGP0475.jpg

IMGP0476.jpg

釣れた魚は、神経締して美味しく頂きました!

IMGP0477.jpg

******

前期のリベンジで3倍返しが出来ました。

釣り方によっては、まったくあたらないように思います。

今年もあと少し、年内はジギング勝負!

次回も釣れますように!!











ジギング(南側)

12月1日 

今日も懲りずに、N氏とのジギング釣行!
前回の釣行でN氏が納得いかなかったので気合が違います

ちょっと気になるのが!南側が久しぶり・・・かな?

とりあえずは、ポイントへ

IMGP0440.jpg

今日も風もなく釣り日和で~す

ただ、かなりの船数!! 香川県、兵庫県からも 

IMGP0441.jpg

船が多いときは、・・・あまりいい思い出が・・・

気にせずジギング開始!

  ・
  ・
  ・
アタリが無いままいつもの様に時間だけが!

後半戦に期待を込めて・・・やっとアタリが・・・???

こんなん釣れました~~~

IMGP0442.jpg

アッカンベーされました [emoji:i-179]

いろいろ試してもアタリなーし!

鰤の潮も終わったので?サワラ狙いの短い時合いに期待して

・・・やってくれました N氏 サワラちゃんゲット

IMGP0443.jpg

タモ入れ寸前タチウオ吐いていました 

潮も止まり本日終了!

釣果:サワラ 75㌢ 一匹  グチ 一匹

******

今日も全体に釣り難しい日でした。

短い時合いのチャンスタイムだけ周りの船もにぎやかでした。

オヤジガーまだまだ勉強がたりませーん

次回もジギングで勝負しまーす。
↑