鳴門海峡・ジギングシーズンイン!

5月28日 

今日は、午後から用事があるので短時間勝負に行ってきました!

潮も昼ごろなのでゆっくり出船 

ポイントに到着するも、ジギング船がほとんどいませーん (^_^;)

IMGP0880.jpg

少しウネリがありますが、天気はサイコー

時々ナブラがあるので期待大!

潮が流れ出した昼前 ・ ・ ・ ヒットーーー

ハマチちゃんが来ました~~~

IMGP0881.jpg

前回と同じ位の大きさ!

後に続けとシャクッテいると ・ ・ ・ ヒットーーー

二匹めのハマチちゃん

そろそろ時間も無くなってきたので (あせり)

魚探に小魚の反応が ・ ・ ・ ?

キターーー

久しぶりのドラグが出てまーす (^^)/

なかなか上がってきません ~~~

上がってきたのは、  メ  ジ  ロ ちゃん 

IMGP0882.jpg

今年、初メジロ(ラッキー)

まだまだ、潮も魚も残っていたのですが

時間が来たので終了!!

釣果:メジロ 一匹   ハマチ 二匹

IMGP0883.jpg

**********

今年初のメジロをゲットしました。

魚は居るみたいですね~

アジが胃袋から出てきました。


次回もジギング勝負!!

鳴門海峡・ジギング&キャスティングスタート

5月24日 

今日は、久しぶりにN氏との釣行

もちろん ジギング&キャスティングでーす (^^)v

天気は最高!

日差しはキツイですが なぜか風は冷たいですね~???

まずは、ジギング~~~

N氏は久しぶりのジギングに戸惑い ・ ・ ・

取りあえず マキマキしていると

ヒット ー ー ー 

美味しいサバちゃんでした~

IMGP0861.jpg

同じ反応で二匹目ゲット

この後、N氏に急用ができ港へ直行

N氏を送った後、再スタート開始~~~

ポイントに着くと? ナ ・ ブ ・ ラ 発見 

キャスティングするも反応なーーーし

それではと、ジギングすると ・ ・ ・

ヒットーーー 

今季初のハマチちゃんでした~

IMGP0862.jpg

ここからは、連続でジグに触ってくるも ・ ・ ・ ?

針ハズレ・冷やかし連発 (^_^;)

とうとう こんなん 釣りました~~~

IMGP0863.jpg

なんと、上がってきたのは ヒ ・ ト ・ デ ちゃ~~~ん

潮が終わるまで粘って何とか、

ジギング&キャスティングで一匹ずつ追加して終了!

釣果: ハマチ 50センチ前後 3匹   サバ 45センチ前後 2匹   ヒトデ?

IMGP0865.jpg

**********

鳴門海峡にもハマチが入ってきました。

ジギング&キャスティングの始まりです。

今後に期待!

次回もジギングメインでの釣行予定!!








ジギング

5月18日 

今日も天気は最高 

絶好の釣り日和 (^^)v

今日は、ジギング勝負 !

IMGP0845.jpg

魚は全体に遅れ気味 ?

マキマキするも ・ ・ ・

アタリが ありませーん

それでも粘っていると ・ ・ ・

キターーーーー

久しぶりの サバちゃん でした

IMGP0846.jpg

相変わらず 後が続かず

魚探に反応があると エソちゃん 登場 !

IMGP0847.jpg

結局、後半アタリの無いまま 終了。

釣果: マサバ 一匹   エソ 二匹

IMGP0848.jpg

******

ジギングでの釣果です。

水温は少しずつ上がっていますが、まだまだですね~

次回も、様子を見ながらジギング勝負です。







鳴門海峡・ジギング

5月14日 

今日は、午前中天気がよさそうなのでジギングに行ってきました 

昨夜、飲みすぎたのか ! 気分が悪い (*^_^*)

二日酔い? 

釣れている情報はありませんが ・ ・ ・ (^^)/

気が付けば、海の上 

IMGP0833.jpg

午後からは、南南東の風が強くなる予報なので 

急いでジギング開始~~~

潮が止まっているので、魚探には何の反応もありませーん 

それでも粘っていると???

ア タ リ 

根がかり!

IMGP0834.jpg

見事な ・ ・ ・ 一石 ? ゲット

今日も、何か いや~な 予感

アタリが無いまま時間だけが!

それでも粘っていると

ヒット

ん ~ ~ ~

ちょっと小ぶりの 二石 ! ゲット (^_^;)

IMGP0835.jpg

アタリも無いし、風が出る前に終了!!

釣果: 石二個?

******

潮も悪かったですが、ジギングは少し早いです。

魚探の反応もほとんどありません。

次回もジギング予定。

鳴門海峡・GW最終日

5月7日 

長かった? GWも今日が最終日で~す (+o+)

子供たちも、それぞれの職場へ帰ってしまいました。(少しさみしいような)

それでも天気が良いので、オヤジガー出船 

例年5月は、沼島へ青物を求めていくのですが、今年は情報がありません!

波も穏やかなので偵察に行ってきました。

IMGP0824.jpg

久しぶりにジギング一本勝負 

魚探に反応があまり無いですが、取り合えづシャクッテみました

ポイントを変えながらシャクッテいると 

キター

久しぶりのアタリです

上がってきたのは、美味しそうな サバちゃん

IMGP0825.jpg

この後も、何回か当たりますが・・・

フッキングしませーん

仕方ないので、ジグ替え、シャクリ方替えしていると・・・

二回目フッキング成功・・・ん・・・小さいなー

上がってきたのは ガシラちゃん(口からベイト出しました)

IMGP0826.jpg

この後、続けて キター

あら フグちゃんでしたー

IMGP0827.jpg

しばらくシャクッテいましたが、潮も止まり、魚探の反応も無くなり

終了!

釣果:サバ 40㌢  ガシラ  フグ

IMGP0829.jpg

入ったのは好いですがエラが引っかかってなかなか取れません (^_^;)

IMGP0828.jpg

******

久しぶりにジギング一本で終日しました。

ナブラも無く寂しい一日でした。

ベイトの確認もできなかったので、鳴門の青物はもう少し先かな?

次回も、ジギング???


鳴門海峡・GW4日目

5月6日 

昨日は、雨予報のため釣りも休日にしました(^v^)

GW 中休み ~ ~ ~ 

5日、6日に帰る子供たちと魚も飽きてきたので、焼き肉食べに行きました

今日は、朝から晴天 ・ ・ ・ 出航 (^^)/

IMGP0806.jpg

風があり、少し肌寒いです

まずは、タイラバから始めました~ 

マキマキするもアタリが  ・  ・  ・  !

 ・ り ・ ま ・ せ ・ ~ ・ ん (^_^;)

少し粘りましたが、タイラバ終了

第二ラウンドは、尺メバルを求めてポイント移動 

移動中今日も保安庁が巡回してますね~

IMGP0807.jpg

ポイントに到着するも前回より反応が悪いような?

それでも何とか5連一回あり、ポツポツ拾い釣りでした

潮も終わりアタリも無くなったので終了しました。

釣果:メバル 20~28センチ

IMGP0809.jpg

******

今日も、厳しい釣りになりました。

タイラバは一回当りましたがフッキングしませんでした。

メバルは相変わらず短い時合いでの勝負です。

次回はジギングもしてみます。



鳴門海峡・GW2日目

5月4日 

GW2日目でーす !(^^)!

今日も朝から快晴!!

久しぶりに会社のH君との釣行 

H君の要望もあり、まずはタイラバから始めました

今日も、アタリが無いまま時間だけすぎていま~す^_^;

ま、いつもの事なので マキマキするだけ ~ ~ ~

ん、・ ・ ・ なんか来たけど ・ ・ ・ ? あんまり引かん!

上がってきたのは  ニベちゃんでした~

IMGP0794.jpg

今日は、何かが違うような?

H君も何回かカツカツ感のアタリの後 ・ ・ ・

きました ~

格闘中のH君!

IMGP0795.jpg

ドラグを出しながら 上がってきました (^_^)/~

見事なタイちゃんでした~

あとは 潮終わりタイ時間終了で~す

次は、昨日の尺メバルを求めてポイント移動!!

今日も短い時合いに期待してサビキ投入 

昨日より反応は悪いですが メバルの気配はありますね~ 

H君と1投目からゲットすることが出来、お土産確保できました )^o^(

短い時合いも終わり本日終了!!

釣果:鯛 72㌢  ニベ 40㌢  メバル 20~29㌢
タイ部門

IMGP0797.jpg

メバル部門

IMGP0798.jpg

帰り空を見ると奇妙な虹が 

IMGP0796.jpg

******

私のGW前半終了しました!

メバルは、数は少ないですがサイズが良いです。

明日は、雨の予報なので休憩します。

タイラバの竿を折ってしまいました~~~(+o+)

鳴門海峡・ゴールデンウイーク

5月3日 

今日から GWでーす !(^^)!

子供たちは、東京の娘は11連休!

神戸の息子は、6連休!

私は、5連休!

まずGW初日

快晴のなか出船

IMGP0780.jpg
メバルポイントをチェックするも反応が無いので、鯛狙いに変更

ポイントを探りながら狙っていると  

ヒット

上がってきたのは、少し小ぶりの真鯛ちゃん

IMGP0781.jpg
同じポイントで粘っていると ・ ・ ・ ヒット
連続で真鯛ちゃんで~す

IMGP0782.jpg
この後も粘ってみましたが?

アタリが無いまま終了!

続いてメバル狙いに変更

魚探でチェックしていると反応発見 

IMGP0783.jpg
何回か仕掛けを入れて、とりあえず良型をキープしました

昼前には風が、南東でしたが昼頃には北西の風が強くなり(11m)

もう少し釣れそうでしたが、終了しました。

釣果:真鯛(40・45㌢) メバル(20~30㌢)サバ(30㌢)一匹
IMGP0784.jpg

******

朝からウネリが有りました。

昼前には風も強くなり早目に終了しました。

メバルは今年初、30㌢ 釣れました。


IMGP0785.jpg
次回も、タイらばーメインで行きます。
↑