鳴門海峡&BOZLES

6月30日 

28日に私の所属しているチームBOZLESの営業マン?が徳島へ 

こんな車で~す 

2014062818500000.jpg

とりあえず、釣り案内! を理由に

鳴門海峡へ ・ ・ ・ 短時間 強引 釣行~~~

ハマチ一本勝負開始~

短時間でしたが楽しい釣りが出来ました!

翌日は、島根県へ釣行営業だそうです

お疲れ様で~す

釣果はこんな感じでした

釣果: ハマチ6匹 サバ1匹 針ハズレ多数

10439055_576181402502818_959922153036719916_n.jpg

終わってからはちゃんと営業してました!

動向訪問の後は(^^)/


1487450_576181425836149_8347133390719124178_n.jpg

カンパーイ 

お疲れ様でした~~~ 

********

短時間の釣行でした

サバの回遊もあり楽しかったです

次回もジギング勝負!!

鳴門海峡・初ヒラメ

6月25日 

天気が悪かったり、仕事が忙しかったりで
 

久しぶり?に出航で~す 

本当は今日も用事があったのですが

どうしても我慢できず ・ ・ ・

来ちゃいました~~~

IMGP0932 - コピー

やっぱり  サイコー でーす!

久しぶりの ジギング

やっぱり釣りは厳しいです (^_^;)

それでも ジギング 好いですね~ (^v^)

と ? ・ ・ ・ ヒットーーー!

突然現れたのは あれれ

ヒラメちゃんでーす

IMGP0933 - コピー

今年、初ヒラメ  ラッキー

この後、 ・ ・ ・

ナブラはあるのですが ?

ベイトが少ないのか ちょっと難しい雰囲気 (+o+)

ジギングで粘っていると ・ ・ ・ きました~

ドラグが止まりませーん 

大物の予感(メジロ?スレ掛り?サメ?)

あ ・ !

針ハズレ ^_^;

この後も、二回掛けるも 針ハズレ連発!?

次回に課題を残し 本日終了!

釣果: ヒラメ 一匹

IMGP0935 - コピー

********

ジギングで、今年初のヒラメ釣りました。

ナブラはあるのですが、ベイトが少ないのか難しそうです!

今日は、針ハズレ連発したのが次回の課題です。

次回もジギング(^^)v





 

鳴門海峡・初サワラ

6月14日 

今日も梅雨の中休み? 

最高の天気 \(-o-)/

前回のリベンジも兼ねて いざ 出航~~~

鳴門海峡 今日はどんな顔を見せてくれるかな!

IMGP0927.jpg

ポイントに到着するも、まだ潮が来ていないようなので、まずは肩慣らし ? ? ?

の つもりが !  いきなり ヒットーーー

あれ ? ? ? バレましたー

時間も早いので、気持ちを切り替えて まきまき シャクシャク

いつものように前半は肩慣らし~~~

と 気を抜いていると  キターーー

あれれ 思ったより引きますね~ 

ヤッターーー 初サワラちゃん登場でーす

IMGP0928.jpg

今日は、釣れそうな予感!

続けて、根気よく まきまき シャクシャク

キターーー ・ ・ ・ メジロ ?

これも今年初  サメくんでした~

IMGP0929.jpg

サメくんには海に帰ってもらいました!

潮も本調子になったのでポイント移動 

ここでも粘っていると

きましたね~  ハマチちゃんで~す 

IMGP0930.jpg

残りの潮に期待して粘ってみましたが ・ ・ ・

やっぱり厳しいですね~

それでも根気よく シャクシャクして (^^)v

ハマチちゃんを二匹追加して終了!!

釣果: サワラ 85㎝  ハマチ 55㎝前後  サメ 80㎝位

IMGP0931.jpg

**********

初サワラ、初サメと楽しい釣りができました。

サワラも釣れだした?かな

少しずつ夏の海になってきているような気配が


次は何が釣れるかな!













鳴門海峡・ジギング厳し~い

6月12日 

今日は、会社の釣り仲間と久しぶりのジギング!

雨が降りそうな中、とりあえず出船 

ポイントに到着すると、皆さんジギングしてますね~~~

思ったほど風も波も無く、雨も大丈夫みたい?

期待を込めてジギング開始~ (^^)/

・ ・ ・ 誰の竿も曲りませーん

みんな一生懸命シャクッていますが ・ ・ ・ (^_^;)

海からの反応 なーし

それでも粘っていると 

キターーー

フッキング成功 リーダーまであと少し   あれ!!

針ハズレ  残念!

それでも最後の残り潮で粘っていると   キターーー

ハマチちゃんゲット

IMGP0908.jpg

ホッとしているまもなく2匹目狙い!

続けて、きました~

あれ!

IMGP0909.jpg

釣った ?????

この後、乗船者もフッキング成功するも ・ ・ ・ 針ハズレ~~~

潮止まりで終了!

釣果: ハマチ 1匹   トラハゼ?

IMGP0910.jpg

********

今日も厳しい釣果でした。

少し釣り難しくなっているのかな?

ナブラは数回ありました。

次回もジギング勝負(^^)v




鳴門海峡・ジギング

6月8日 

徳島県も梅雨入りしました 

これからは、雨と風と霧で釣りのできない日が多くなりそうな (+o+)

やっとジギングが上向いてきた、鳴門海峡も心配です!

今日は、梅雨の中休みみたいなので、出航 

IMGP0900.jpg

朝早くから多くの船が出ていました!

ほとんどが、ジギングみたいですね~~~

IMGP0899.jpg

今日も、釣れますように、と期待を込めてシャクリ開始~

いつものように前半は、我慢の釣りになりそうです 

他船もたまーに釣れている程度です

と ・ ・ ・ キターーー 

あれ れ    残念!

IMGP0901.jpg

大きなシマフグ君でした~~~

またもや我慢の釣りが !!

潮も折り返して私の好きな時間帯 (^^)/

やっぱりやってきましたね~

いきなりのアタリで  びっくりー

IMGP0902.jpg

まずは、ハマチちゃんでーす !

今日は、アタリが少ないのでこれで良しと思っていたら?

キ キターーー

ハイ 2匹目

後は、ジグに2回ほど触ってきたのでですが、フッキングしませーん

潮も終わり終了!

釣果: ハマチ 2匹   シマフグ 1匹(リリース)

IMGP0903.jpg

釣れた魚を近所に配ったところ 

ハイ  玉ねぎとジャガイモに変身

ラッキー

IMGP0904.jpg

ありがとうございました!

**********

ハマチはまだ居るようです。

ナブラが無かったのがちょっと気になるところです。

キャスティングしている船もありましたが釣れて無いようでした。

次回も天気が良ければジギング勝負!





↑