鳴門海峡・ジギング&エギング

10月29日 

今日は、会社のH氏と久しぶりの鳴門海峡で~す!

PA290334.jpg


前回撃沈された青物のリベンジと、アオリイカの欲張り釣行

潮が少し早いので、アオリイカを釣ってから青物を狙う予定です (^^)/

アオリポイントでは、一投目からアオリのヒットがありましたが?

後が続かず私の2杯で終了!!!!!

青物の潮が来る時間が来たのでポイントへ直行~

思った以上に風波がありますね~

それでもポイントには沢山の先客がいます。

PA290335.jpg

ジギング開始~~~

風と波で思うように ジグれませ~ん

嫌な予感が???

それでも、H氏 ヒットーーー

小型のマダイちゃん

次も、H氏アタリが!

シオちゃん登場~

またもや、H氏アタリが!

メジロちゃんで~す 

次も、H氏アタリが!

・ ・ ・ ? 針ハズレ !

・ ・ ・! あれ オヤジガーは ・ ・ ・ (@_@;)

やっちゃいましたーーー

げ き ち - ん !

帰りにもう一度ティップランでアオリイカを釣って 終了!

釣果: アオリイカ 5杯(300~700g)  シオ1匹   メジロ1匹  タイ1匹

PA290336.jpg

********

オヤジガー今日も魚は撃沈です!

アオリイカは、ティップランで何とか釣れました。

H氏は楽しんでもらえて良かったです(^v^)

次回は、絶対に釣るぞ~~~?















鳴門海峡・アオリイカ(ティップラン)

10月25日 

今日も朝から快晴~~~

青物求めて出航

朝の潮でのジギングで~す

PA250323.jpg

ジギングポイントには沢山の船がいますね~

ジギングしている船は今日は多いです!

PA250324.jpg

ワクワクしながらジギング開始~

シャクシャクしていますが ・ ・ ・ ?  

反応なーし

周りも反応ありませーん 

それでも、潮が終わるまでに釣っている船もありましたよ~

オヤジガーは見事に撃沈 (+o+) ジギング 終了!!

魚が だめだめ~ ならイカ勝負!

イカポイントへ直行 

イカも反応がいまいち~

今年も保安庁の新人訓練?

ゴムボートに5人乗ってのライフジャケット確認してます

私の船にも近寄ってきて、 安全に釣してくださいね~

ハイ、わかりました!

と 言ってると、いきなり ティップがランしました~~~(^_^)

あれ   なんか違う???

PA250325.jpg

エソが、エギにアタック?

なんか今日も嫌な予感が!

気を取り直してシャクシャクしていると?

またもや ティップが ランしました~

PA250326.jpg

今度は本命 アオリイカちゃん参上

粘って、粘って、粘って、7杯ゲットで~す

イカ釣りしていると!こんな大きな流木が!(3mはあります)

PA250327.jpg

皆さん くれぐれも安全航行で!

釣果: アオリイカ 7杯 300~800g 

PA250328.jpg

********

青物はアタリありませんでした。

周りでは数匹釣れていました。

アオリイカは、数はいまいちですが本番みたいですね!

次回もジギング・ティップランでいきまーす!












鳴門海峡・タチウオ・アオリイカ

10月18日 

17日ぶりの鳴門海峡で~す(^^)/

久しぶりの南側ですね~

N氏との釣行ですが!

魚が食べたいと言う事で、タチウオ釣りに決定

かなり久しぶりのタチウオテンヤ&アオリイカ ティップランプランで~す

PA180309.jpg

いつ来ても鳴門海峡はワクワクしますね~ \(-o-)/

台風の影響!潮筋には大量のゴミや流木が!

流木を避けながらポイントへ

PA180311.jpg


ポイントには朝早くから沢山の船がいます

PA180310.jpg

ほとんどの船が マルアジ タチウオ狙い

取りあえず釣り開始~~~

と オヤジガー 我慢できずジギングしてしまいました!

PA180308.jpg

釣果はともかく 何かスッキリ(^_^)

スッキリしたところで タチウオテンヤ開始~

やっぱり タチウオテンヤは釣れますね!

エサ一匹にタチウオ一匹釣れてます

おかずもそこそこ釣れたので、今年厳しいアアオリイカ(ティップラン)にチャレンジ!!

ポイントを転々としながら拾い釣りの予定が ・ ・ ・ !

やっぱり 厳しいですね~

それでも何とか4杯ゲットして本日終了!

釣果:タチウオ20匹以上(3~4本) アオリイカ4杯(300~400g)

PA180313.jpg
PA180312.jpg

********

台風の濁りはまだ残っていました。

タチウオの反応は良い感じでした。

アオリイカはいまいち?これからが期待!

今年はベイトのアジも少ないような気がします。

タチウオとアオリ美味しくいただきまた

次回は、ジギング&ティップランでいきまーす(^^)v


四国放送まつり(あすたむらんど徳島)

10月12日 

台風18号・19号と釣りに行けない状況が続いてまーす (+o+)

当然 船も陸に上がったままで~す

仕方がないので三連休は仕事をすることに!

台風が気になる中イベントに参加 (^^)/

お客さんはいっぱいきてますね~

今日のイベントのプログラム!

2014101208580001.jpg

仕事の合間に女子プロレス観戦

いつ見ても迫力あります!

2014101214430000.jpg


ここも 人 人 人 ・ ・ ・

凄い人数ですね~

ユルキャラは、どこでも子供たちの人気者

2014101215410000.jpg

最後は、May J.の歌で終わりました

ここも凄い人だかりでしたよ

2014101215550000.jpg

今日の来場者数は最高の15,500人だそうです!

明日もありますが、台風が心配です(^_^;)

取りあえず 今は仕事に専念しまーす !?

次回は釣果報告ができますように(^^)v

鳴門海峡・撃沈釣行!

10月1日 

週末は、台風の影響がありそうなので用事の合間の短時間釣行

慌てて出発したので カメラ忘れてしまいました~~~(^_^;)

第一ラウンドはティップランでアオリイカ狙い

前回のリベンジ?

のはずが ・ ・ ・ 見事撃沈 (+o+)

それならば !!

第二ラウンドはジギングで魚狙い

2014100118310000.jpg

ジギングポイントは思ったより波がありますね~

海はやっぱり濁りぎみ?

ジギング船もほとんど居ません

時間も無いので急いで シャクシャク

   ・ ?

   ・ !

   ・ ?

   ・ !

  ハイ 撃沈 !

  終了

釣果: エソ 一匹

2014100118300000.jpg

********

エソだけの釣果で終わってしまいました。

ティップランもいまいち!

まだまだ修行が足りませんね~

台風後に期待!?

次回も アオリイカ・魚 迷ってまーす!



 
↑