鳴門海峡・北側マグロウオッチング&南側真鯛

1月25日 

今日は、青天 無風 べた凪ぎ 爆釣予定?ですね~ (^_^)

朝は満ち潮なので、とりあえず北側へ 

北側でのジギングはかなり厳しい状況!

P1250609.jpg

ポイントに、ジギング船は少ないですね~

タイ釣りの船は沢山います

潮が効いてきたので 真剣にシャクシャクしますが ・ ・ ・ ん~

 ・ ・ ・ シャクシャク  ん~~~

なんか飛んでま~す(UFO??? ヘリコプター)

P1250610.jpg


はい   終了!!!

南側へ移動しま~す 

移動の途中潮のヨレで マグロ 発見

飛んでますね~~~

P1250611.jpg

近くにいた船がマグロに向かってルアー投げてましたよ!

マグロ ウオッチングも終わって南側へ

P1250612.jpg

南側に まだ潮が来ていないので取りあえず メバルサビキ!

P1250613.jpg

・ ・ ・ メバル日和ですが 今日も反応が悪く 撃沈!

やっぱりボーズ覚悟でジギング再開~ (^^)/

潮が少し効いてきたとき !!!

キターーー  

この引きは 久しぶりのサワラ!    あれ?

真鯛ちゃんでした~

P1250614.jpg

この後も一回だけジグにチェイスしてきましたがフッキングしませんでした!

潮は まだ残っていましたが 疲れたので終了!

釣果:真鯛 58㎝

P1250615.jpg

*******

マグロは橋の下で飛んでいるようです。

ジギングはやっぱり厳しい状況です。

次回も潮を見ながら ジギング&サビキで行きます。







鳴門海峡・メバルサビキ&ジギング!

1月21日 

出張や悪天候などでなかなか出航できず休養?

久しぶりの釣りで~す

ただ 今の時期! 何を釣るか迷いますね~ 

取りあえずは 今年初メバルサビキ

P1210590.jpg

ポイントへ行くと 無風べた凪ぎ  メバル日和 (^_^)

早速 魚探で確認すると ・ ・ ・ 

・ ・ ・ 反応なーし

周りを探してみるも 反応が無いので ポイント移動 

次のポイントも 釣れそうな反応がありませーん

取りあえずサビキを投入するも  あれ?

ワンピッチで巻いてま~す(笑)

少しの反応を見つけては サビキを投入しましたが ・ ・ ・ 

鉛2個とサビキ1セット無くして終了(^_^;)

まだ少し早いのかな?

気を取り直して ボーズ覚悟でジギング開始~~~

シャクシャク しますがアタリの無いまま時間だけが

と ・ ・ ・ 粘っていると

キター  なに  サワラ?

良く引きますね~

メジロちゃんでーす

P1210591.jpg

今年初青物

後、潮止まりまで粘りましたが、フックアウト一回あっただけ(サワラ?)で終了!

P1210587.jpg

釣果 メジロ 1匹 82㎝

P1210592.jpg

********

何とか魚の顔を見ることが出来ましたが、ジギングは厳しい状況です。

魚探の反応を見ると、サビキメバルは少し早いように思います。

マグロを探している船がまだ居ました。

次回も、サビキ&ジギング!





鳴門海峡 クルージング?

1月11日 

今年2回目のジギング釣行 

風が気になりますが、朝起きてみると ?

南4m/s  北側へ出航 

すでに隣の K氏 たちも出航してますね~~~

ポイントへ到着すぐは無風べた凪ぎ !

P1110582.jpg

鳴門海峡は今日も歓迎かな ・ ・ ・ ?

5回くらい シャクシャクしたところで 

あれっ   北西 9m/s 

強風波浪注意報が鳴門に出ていま~す。

アタリも無いまま 終了

急いで、大鳴門橋を くぐり南側へ

飛島周辺は、ほとんどが 鯛サビキ?沢山いま~す

P1110583.jpg

こちらも、だんだん風が強くなり 終了(+o+)

釣果:ナーシ

********

ジギングもほぼ終了状態!

タイサビキには、タイが釣れていました。

オヤジガー 次回は、タイラバー & メバルサビキ?

次回は釣果情報発信できますように。


ニューヨーク帰りの 娘が 遅れた正月休日

子供と2人で夕食は焼き肉(^^)/

2015011120240000.jpg

久しぶりに娘とデートしました~(^^)v

2015011120240000(1).jpg









2015年 ジギング スタート!

1月4日 

1015年 オジガー 初釣ジギング始動

N氏も休みなので、初釣ジギング参戦 

久しぶりの晴天ですね~

初日の出

P1040572.jpg

まずは北側ポイントへ 

P1040573.jpg

鳴門海峡今年もよろしく(^^)/

潮が少し残っているので 初ジギング開始~~~

前回マグロが跳ねたので今日も期待しましたが?

アタリもなーし  マグロもいませーん!

撃沈~

アタリも無いまま南側へ 移動[emoji:i-36]

P1040575.jpg

潮が来るまで根魚狙い

ネチネチ シャクッテいると

キターーー

オヤジガーの初釣果は アイナメちゃんで~す

P1040574.jpg

ジグでの初アイナメ(ラッキー)

この後もネチネチやっていると 今度はN氏が

キターーー

マダイちゃんで~す

P1040576.jpg

あれっ ・ ・ ・ ジグがありませ~ん???

リングからジグが外れていました(^_^;)

リングが緩くなってたそうです!

この後、本命潮が来たので潮スジを流し続けましたが ・ ・ ・ !!!!!!

アタリも無いまま終了~~~

釣果:アイナメ1匹(35㎝) マダイ1匹(50㎝)

P1040577.jpg

********

何とか2人ともジギングで初釣できました!

水温も下がり、ジギングでは厳しい状況が続きそうです。

マグロの姿は見ることが出来ず残念でした。

次回からも出来る限りジギング釣行でいきます(^^)v






謹賀新年 2015

1月2日 

新年あけましておめでとうございます!

今年は、元旦から強風で初釣も行けず退屈していませんか?(マグロハンターは頑張っているみたいですよ)

例年大晦日は近くのお寺へ、娘と除夜の鐘を突きに行くのですが?

今回、娘はニューヨークへ 26日からカウントダウン旅行?  (親から見てもうらやましぃ~~~)

アメリカ1ニューヨーク

テロのあと建てたビルです! 跡地はプールになっているそうです。

アメリカニューヨーク - コピー

ニューヨークの夜景(3日まで楽しんでくるそうです)

ところで、Japan(我が家)では、お雑煮、おせち料理でいつもの時間で行動してます。

P1010552 - コピー

初詣は、嫁は1日から仕事なので、息子と2人で 

強風(西北西13m/s)にもかかわらず沢山の方が参拝に来ていました!(雪がちらついています)

P1010558.jpg

今年も、家内安全、交通安全、海上安全、大漁祈願 ・ ・ ・ (今年も、願いすぎ) (^_^)

今日は、朝からまったりしながら 去年の釣果の整理、反省?&今年の予定を計画中 (^^)v

愛猫も寒いのか 布団をかぶってまったり状態 

P1020560.jpg

********

2015年 鳴門オヤジガー新たな気持ちで頑張ります!

今年も、ジギングメインでの釣果情報を発信していく予定です。

時期により(遠征ジギング、エギング、サビキ、テンヤ)等も発信していきます。

釣果が無くても、全体に感じた状況を発信していきますので宜しくお願いします。

鳴門オヤジガー 今年も安全航行(見張り一番)で、皆さんの釣行予定の参考になるよう(^^)/

新鮮な釣果情報を、その日のうちにお送りしたいとおもいますので、これからも宜しくお願いします!












↑