鳴門海峡・マグロ!

2月28日 

今日も、メバルが釣りたく鳴門海峡へ 

風のせいで り少し風波がありますね~ 北北西8m/s

予報では納まる予定?

ポイントに到着するも ・ ・ ・ 貸し切り???

P2280700 - コピー

魚は居るようですが? 釣れるような反応ではないです(^_^;)

オヤジガーは どうしても長い仕掛けが苦手で悪戦苦闘!

何とか仕掛けを投入するも ・ ・ ・

今日もオヤジガーに魚信がありませ~ん  

釣果: なーし 三連敗 <(_ _)>

********

マグロだけはこの風波の中でも跳ねているのが確認できますが?

今日のマグロは 近寄れば消えてしまい  前回より動きが悪いような!!!

釣果が無いので前回のマグロの 写真&動画 見てください(^_^)


[広告] VPS


P2251331 - コピー

こんな感じで跳ねてました

P2251332 - コピー

次回は釣果報告出来ますように!!!!!


鳴門海峡・マグロ ウオッチングⅢ

2月25日 

無風べた凪ぎ予報でーす!

メバルが食べたいので少し早目の出航~~~

晴天の予報でしたが?

黄砂? PM2.5? ・ ・ ・ ???

なんか 霞んでますね~

P2250701 - コピー

ポイントには誰もいませーん(^_^)

釣れていないのか? 潮が悪いのか?

魚探に少し反応があるものの 食ってくれませんね~~~

ヒットなーし (^_^;)

と! 突然 鳥たちが興奮!  もしかして?  

マグロ!!! 

今日も でました~~~

P2250755 - コピー

跳ねてますね~ 何匹?

P2250878 - コピー

わかりますか~ マグロですよね~

P2250991 - コピー

こっちにもいますよ~ !

今回は、デジカメの操作を勉強してたので 動画&連続撮影 に成功 (^^)v

連続撮影で 679枚も撮ってしまいました~

後日、残りの写真報告します!

これだけ マグロが暴れていたら メバルも逃げますよね~

と 言いわけしときまーす(^^)/

釣果も無いので早めに終了! マグロはまだ跳ねてましたよ!

釣果:マグロ見てただけ 

*******

マグロはまだ居ます!

オヤジガー マグロが気になって釣りになりません~~~

メバルは居るけど怖がって出て来てくれませーん。

マグロ退治が優先。

次回はマグロ退治?



バレンタイン?&春一番!

2月22日 

昨日は釣り日和

私は仕事で~す(^_^;)

仕事をしていると娘から  が?

(バレンタイン忘れとった!今日届くと思うけん食べてな!)

家に帰ってみると 届いていました~~~

P2220695.jpg

やっぱり うれしいですね~ (^^)/

さっそく いただきまーす 

P2220696.jpg

甘さ控えめで美味しかったです!!!

来年は、忘れんといてな~~~ (^^)v

今日は 休みでしたが、昨日と違い朝から 雨・風ですね~

あまりにも暇なので 次回の中深海に向けての準備!

P2220697.jpg

アシストフック作り  老眼鏡かけて作ってます (^0_0^)

P2220698.jpg

今度は、アカムツ 釣りたいです!!!

雨が止んだので 船を見に行きましたが 外は相変らず 南風

P2220699.jpg

夕方のニュースでは ・ ・ ・ 

四国 に春一番が吹いたそうで~す!

一歩ずつ 確実に 春にむかってますね~ 

次回は メバル タイ? アカムツ

早く釣り行きた~い !!!!!!!









鳴門海峡・マグロウオッチングⅡ

2月15日 

今日は、N氏と久しぶりの釣り

昨日は高校時代の同窓会だったので少し遅めの出航 

魚が食べたいので メバルサビキ&タイサビキでの釣行で~す (^^)/

沖は風が思ったよりありますね~ 

P2150687 - コピー

ポイントで魚探を見るも  反応がいまいち!

取りあえず サビキをセットして釣り開始~~~

反応もなーし  アタリもなーし

強ーし? (西北西8m/s~12m/s) (^_^;)

 ・ ・ ・ 鳥山 ?

 ・ ・ ・ ナブラ !!

      マグロ !!!

P2150688.jpg

まだ  いますね~~~

P2150689.jpg

キャスティングしたいけど 竿がありませ~ん

P2150690.jpg

今度は船の方へ

P2150691.jpg

20~30キロくらい?

P2150693.jpg

動画モードが解りませーん(^_^;)

取りあえずシャッター押し続けました!!!

今日のマグロは機嫌が良かったのか船の近くまで寄ってきましたよ~ 

後は、風も強くなり 寒さに負けたので本日も 3時間で終了!

釣果:マグロ見ただけ (^^)v

********

マグロが出るまでは少し反応がありましたが!

マグロが出てからはメバルも隠れたのか いなくなってしまいました。

水温も9度台です。

メバルはこれからも狙っていく予定です!


マグロ狙いも視野に入れて ・ ・ ・ 考え ・ ・ ・ 中?









鳴門海峡・メバルサビキ

2月11日 

2月最初の出船は、メバル偵察に行ってきました~ (^^)/

水温も10度を下回って釣りものも限られてきました!

今日の鳴門海峡はどんな顔を見せてくれるかな ・ ・ ・

P2110674.jpg

ポイントに着いて 魚探で確認するも 反応が ・ ・ ・ !!!

それでも粘ってポイントを確認していると 時々良い反応があります 

ただ良い反応は続かず 一瞬のタイミングで仕掛けの投入が必要!

沖には何か餌が流れているのか ?  沢山の鳥が何かを捕っているようですね~

P2110675.jpg

何か所かポイントを偵察しましたが気配も無いので終了しました!

釣果:メバル二匹  ガシラ一匹 べラ一匹

P2110676.jpg

********

久しぶりの鳴門海峡での釣りでした!

2時間少しの釣りでしたがメバルの反応はまだまだのようでした。

ジギングはしばらく休憩?

次回もメバル狙いかな?


フィッシングショー大阪&BOZLES

2月8日 

昨日、フィッシングショーへ行ってきました (^^)/

私の所属している BOZLES が初めて出展しているので見に行ってきました!

P2070663.jpg

明石海峡を渡ってまずは、子供の所へちょっと寄り道!

2015020820300000.jpg

ランチ奢らされて 大阪へ 

会場に着いたのが昼過ぎだったので 道路は空いていましたが ・ ・ ・ ?

駐車場が満杯!  何とか車を止める事ができ 会場内へ

P2070664.jpg

2年ぶりで~す (^^)v

BOZLES ありました~~~

P2070667.jpg

みんなちゃんと仕事してますね~

P2070668.jpg

私も罰ゲーム?(^_^;) パシャ

P2070666.jpg

挨拶も終わって   ジギング関係のブース巡り

新商品がいっぱいでーす! 高くて買えませーん!

見ているだけでお腹いっぱい  釣り名人もいっぱい?

P2070665.jpg

5時の閉館まで楽しんだ後は TEAM BOZLESの懇親会へ

車で帰るので ノンアルコールでカンパーイ(泣)

2015020820290000.jpg

翌日が仕事なので 急いで帰ってまーす!

P2070669.jpg

**********

BOZLESタングステンジグ  

        TG NOBUNAGA 100g 120g
 
             TG HIDEYOSHI 100g 120g 200g

                TG IEYASU 60g 80g

株式会社和田製作所 BOZLES 事業部


次回は釣果報告しま~す!!! (^_^)




中深海ジギング修行IN阿波哲

2月4日 

鳴門海峡も水温低下でジギングでは魚が釣れなくなってきました!

と言う事で、今年も ジギング修行の始まりで~す (^^)v

一回目は、 初中深海ジギング(アカムツ狙い) 

今回も、阿波哲さんにお世話になりました。

P2040634.jpg

ポイントまで 約1時間30分 

全員船室で睡眠中

ポイントに着くと ?  思ったより風がありますね~(寒)

今回も会社のジギング仲間ですが! 全員 中深海は初めての体験!

水深 210m からスタートしましたが ・ ・ ・ 300gのジグでも底着の感覚が ・ ・ ・

いまいちわかりませーん(修行がたらん)(^_^;)

それでも何とか、船長さんから アドバイス をもらいながら(シャク シャク)

隣でジグを回収していたら 突然 ヒットーーー!

P2040635.jpg

大物がヒットしてま~す 10キロクラスのマグロ?

魚影が確認出来るところまで寄せたのですが、ラインブレイク(さいならー)

途中大きなクジラ?(潜水艦)の出現

P2040636.jpg

結局サバとタチウオが釣れただけで アカムツ からの魚信が無いまま終了!!!

第二ラウンドは底物狙い。

ここで、タングステンジグ(BOZLES)が活躍?

まずはアマダイゲット

P2040638.jpg

続いて チカメキントキ モドキ

P2040639.jpg

クルマダイでした~~~

後は、シロサバフグの入れ食いが続き、最後に、アマダイ追加して終了!!

P2040640.jpg 

第3ラウンドは、青物狙い

青物も渋いのかなかなかアタリが有りませーん

それでも粘っていると ・ ・ ・ キターーー

P2040641.jpg

少しましな カンパチ 頂きました~

B氏も、ハマチをゲットしていました!

後が続かず、時間が来たので終了しました。

釣果:カンパチ1匹 65㎝(3.1キロ) アマダイ2匹 マルダイ1匹 サバ1匹 サバフグ3匹

P2040644.jpg

********

初めての水深200mジギングでした!(難しいです)これから勉強していきます。

ジギングで初めての アマダイ・マルダイ釣ることが出来ました(^^)/

今後ジギングは、県南中心での情報になります。

鳴門海峡は、メバルサビキ&タイラバで行きます。

2月8日、9日はフィッシングショー大阪が開催されます。

今年から、BOZLES(タングステンジグ)が出展しているので皆さん宜しくお願いします。























↑