鳴門海峡・タイラバー撃沈!

3月28日 

今日はN氏との釣行~ 

鳴門海峡 厳しい中 何とか釣果を出してきましたが!

本日は 朝の潮でタイラバ 一本勝負で~す (^^)v

ポイントは 無風べた凪ぎの小春日和 

P3280747.jpg

N氏と2人で マキマキしましたが ・ ・ ・ ?

アタリ なーし <(`^´)>

昼まで マキマキして終了!

釣果:なーし

早く終わったので N氏と釣り道具を探しに 香川県のスクラップさんへ 

********

鳴門海峡はまだ厳しい状況が続いています

日差しはきついですが、風は冷たいです

海はまだまだ冬ですね~

次回は釣果報告が出来るように頑張りまーす 

鳴門海峡・メバル&真鯛

3月18日 

今日は久しぶりに会社のH氏との釣行!

H氏の要望でメバル&タイ狙い 

気合が入っているのか? 朝の暗いうちからの出航 

今朝も霧が気になりますね~~~

P3180743.jpg

橋は見えないし!

濃霧注意報は出るし!

メバルは釣れないし!


今年は メバルちゃんに嫌われてるようですね~ (^_^;)

H氏との話し合いで タイラバに変更!!!

沖のポイントに行くと ますます霧で周りが見えませ~ん 

周りが少し見えるようになった頃 沈黙の中で H氏が ・ ・ ・

キター

上がってきたのは見事な 真鯛ちゃんで~す

この後、私とH氏に1回のチェイスがあっただけ!

午後からは 天気予報で 雨風がある予定なので少し早目の終了!

帰りに寄り道したポイントでまたもや H氏にアイナメゲット

私は ?  ポー <(`^´)>

釣果:H氏の釣果 真鯛 3.5キロ  アイナメ 1匹

P3180744.jpg

********

今年はメバルが釣れませんね~

タイラバもいまいちですね~

水温が上がるまで我慢の釣りになりそうです。

濃霧が今年は多いように思います。

次回もメバル&タイで行きます!!!!!





鳴門海峡・真鯛

3月14日 

久しぶりの鳴門海峡!

朝から 雨が降っているので少し遅めの出船 

メバルは取りあえず休憩して タイラバ で短時間勝負

ポイントへ到着すると すでに本命潮が来ていますね~

P3140735.jpg

取りあえずは、マキマキしながらアタリを待ってまーす(^^)/

マキマキ ・ ・ ・ !

マキマキ ・ ・ ・ !!

根気よくしていると

あれあれ!

なんか コツコツきてまーす!!!

きましたね~~~

P3140736.jpg

久しぶりの真鯛ちゃんで~す[emoji:i-276]

なんか久しぶりにドキドキしました!

二匹目を狙ってマキマキしましたが ・ ・ ・ ?

風も強くなり アタリもないので少し早目に終了

釣果:真鯛 1匹 58㎝

P3140737.jpg

胃袋の中から出てきたのは?

ナマコ?虫? よく解らないものを食べてますね~

P3140738.jpg

*******

久しぶりに タイラバで釣りしました。

釣果の方も久しぶりでした。

マグロも居なくなったみたいです。

次回もタイラバーで真鯛狙い!












中深海ジギング・第11八幡丸

3月4日 

前回釣れなかった赤・黒ムツを狙いに、中深海ジギング行ってきました!

今回も会社の仲間とN氏での釣行~~~

今回お世話になるのは、第11八幡丸さん 

P3040716.jpg

朝6時出船予定なので、午前3時起床 ・ ・ ・ 眠た~い (@_@)

最近のオヤジガーは遅めの出船なので、辛いですね~~~

それでも何とか出航しましたが  

前日の予報 3mの波 

P3040717.jpg

こんな感じで 2時間のクルージング

オヤジガー、 他2名船酔い状態(一名は二日酔い?)

ポイント近くは 少し落ち着いていました

P3040718.jpg

ポイントに着くと 船酔い?も収まりジギング開始~

水深 320m   前回より100m深いですね~

最初に釣れたのは  ユメカサゴ&キンメダイのダブル!

P3040719.jpg

アタリはありますが巻き上げ途中で針ハズレ!!!

キンメダイはそこそこ釣れますが 本命の赤い魚が釣れませ~ん?

P3040723.jpg

結局本命は釣れずポイント移動!

次は150mでのカサゴ狙い

一投目にアヤメカサゴがヒット (^^)v

P3040720.jpg

これから続くと思いきや ・ ・ ・ ?

会社仲間の K氏は携帯(スマホ)を撒き餌してしまいました!

この後は、アタリも無く4時に終了!

オヤジガー・N氏の釣果:キンメダイ ユメカサゴ アヤメカサゴ

P3040722.jpg

他の釣果:クロムツ キンメダイ

P3040721.jpg

2回目の中深海ジギングを堪能してきました!

オヤジガー本命が釣れなかったのが残念です。

次回の中深海ジギングは本命釣りまーす(^^)/









 
↑