鳴門海峡・ジギング始動!

4月29日 

今日は久しぶりに鳴門海峡ジギング

天気が ・ ・ ・  小雨?

取りあえずゆっくりめで出船~ 

久々のホームグラウンド(^_^)

少しウネリがありますね~

P4290853.jpg

ちょっと 鳴門海峡全体の偵察

反応が有るところでジギングを試してみるもアタリが無いので ・ ・ ・ 

ちょっとサビキ!  すぐにアタリが

ガッシーちゃん登場

P4290854.jpg

鳴門海峡で久しぶりの魚 (゜))<< (小さいのでリリース)

潮が少し良くなっつてきたので少しポイント移動 

ここから ジギング始動!

反応が無くても シャクシャク していると ・ ・ ・

キターーー

ジグに ヒット!!!

今年初 ジグでタイが釣れました~ (ちょっと小ぶり)

P4290855.jpg

この後、青物の潮になってきたので ポイント移動!

ポイントにはジギングしている船がいます

オヤジガーもシャクシャクしていると ・ ・ ・ フワッ 

キターーー

ハマチちゃん登場

P4290856.jpg

周りでも ぼつぼつ 釣れていますよ~

この後も、アタリが有ったのですがフッキングしませーん (^_^;)

潮も終わり 本日終了!!!

釣果:鯛 一匹  ハマチ 一匹  ガシラ 一匹

P4290858.jpg

********

久しぶりに鳴門海峡で釣果が出ました。

これからジギング本格的に始動します。

次回は鳴門海峡かな!?














ジギング伊島沖・初アカムツ

4月25日 

前回、単独クルージングした伊島へ 今日はN氏とクルージング?

今日も鳴門海峡は穏やかですね~

P4220783 - コピー

取りあえず 鳴門海峡をバックに 伊島へ直行 

N氏と 約2時間のクルージング (^_^)

P4250835.jpg

伊島沖は 風波 とも 思ったより強し 

まずは 水深260mから 行きまーす!

高波にもまれ アタリが無いまま シャク・マキしていると ・ ・ ・ !!!

コンコン? ・ ・ ・ キターーー

あわてず DVDでのイメージトレーニングを思い出し 

ゆっくり マキマキ!

 ・ ・ ・ !  初 ア カ ム ツ (ノドクロ) ちゃん  ヤッターーー (゜))<<

P4250829.jpg

続けて 太閤HIDEYOSHI200 投入 (^^)/

シャク マキ    キターーー

今度も アカムツ? ユメカサゴちゃんでーす

P4250831.jpg

N氏もユメカサゴをゲットした後、 キターーー

最後まで良く暴れたいます

N氏も 初アカムツちゃんでーす

P4250833.jpg

仲良く 初アカムツ ゲット (^^)v

この後、風波が強く釣りになりませーん 

中深海終了して 仕掛けを回収中に またもや N氏にアタリが!!!

P4250834.jpg

タチウオゲットしました~

少し早目に釣りを終了して 島周りの探索クルージング

P4250836.jpg

帰りも思ったより風波が強く 時間を掛けてのんびり帰ってきました!

鳴門海峡へ近づくと 波風無く穏やかですね~

P4250837.jpg

県南の海とは全然違います

釣果:アカムツ(ノドクロ)2匹 ユメカサゴ2匹(1匹リリース) タチウオ1匹

P4250838.jpg

*******

2週続けて伊島遠征でした。

念願のアカムツゲットしました。

次回は鳴門海峡?







ジギング・初伊島

4月22日 

今日は、青天 

海も穏やかそうなので ちょっと クルージング行ってきま~す

P4220802.jpg

飲み物とお弁当(パンとバナナ)持って南へ

鳴門海峡も無風べた凪ぎ(^_^)

P4220783 - コピー

鳴門から伊島まで 約50km 2時間弱のクルージング 

P4220804.jpg

阿南市を通り過ぎ残り約半分(ガンバレ)

まだ風波穏やかですね~

フェリーと遭遇

P4220805.jpg

何とか着きましたよ~ (^^)v

雨の影響 ? 少し濁っているような

P4220806.jpg

せっかく来たのでジギングしてみました~

P4220807.jpg

反応も少なく?

エソのみの釣果

お昼ご飯食べながら島めぐり

ぐるっと 一周して 12時に終了しました!

帰りも 約2時で帰ってきました ・ ・ ・ 疲れた~~~

けど   楽しかったです (^^)/

********

鳴門海峡の水温も少しずつですが上がってきています 

雨の影響 少し濁っているように思います

今年は鳴門海峡以外も遠征して釣果報告していきます

次回は、鳴門海峡ジギング?




ジギング・初ハマチ

4月18日 

久しぶりの出航で~す!

ここの所、天候が悪かったり 免許の更新に行ったりして釣りに行けてません 

P4120781.jpg


鳴門海峡も釣果が厳しいようですが、様子を見に行ってきました(^^)/

やっぱり海は好いですね~

P4180778.jpg

まずは、今年サッパリのメバルサビキをするも ・ ・ ・ ?

全く釣れませーん!!!

少し粘っては見ましたが、反応が無いので少しクルージング

沼島まで偵察に行きましたが 魚の反応はいまいち

水温は鳴門海峡より2℃ほど高いようです

取りあえず うろうろ していると 

良い反応が 

キターーー

久しぶりに青物の引き

P4180779.jpg

ハマチちゃんゲットで~す

この後も うろうろ しましたが反応も無いので終了しました!

釣果: ハマチ 一匹

P4180780.jpg

********

鳴門海峡はまだまだ厳しいようです!

水温は少し上がってきたみたいです

これからは、鳴門海峡攻めていきたいと思います!

次回は鳴門海峡の釣果情報発信できるように頑張りまーす(^^)v






中深海ジギング? IN 阿波哲

4月8日 

今日は、会社の釣り仲間+N氏 6人でジギング遠征!

予定は中深海! ・ ・ ・ ?

前日の予報で 中深海はちょっと無理 (^_^;)

では、近海ジギングで 青物・根魚に変更 (^_^)

天気の関係で少し遅めの出航!

今回お世話になる 阿波哲さん (^^)/

P4080765.jpg

曇の予報でしたが ・ ・ ・ 冷たい雨(”寒”)

おまけに 高波 

無理を言って船を出して頂いたのですが今回も船酔い続出!

阿波哲さんはいろいろポイントを回って頂きありがとうございました<(_ _)>

釣果:カサゴ・カイワリ・エソ(リリース)・マトウダイ(リリース)

P4080764.jpg

カサゴ・カイワリ・エソ BOZLES NOBUNAGA 120 シルバー

********

真冬に逆戻り!

魚の機嫌が悪かったのか激渋。

寒さのせいで途中から集中力が途切れてきました!

まだまだ修行がたりませ~ん!

次回はガンバルぞ~

今回の秘密兵器出番なし!!! BOZLES 太閤HIDEYOSHI 200

P4080768.jpg







鳴門海峡・桜 ・ ・ !

4月4日 

最近 天気がスッキリしません!

南風・雨ばかり <(`^´)>

今日は?

風が少しありますが ・ ・ ・ ちょっと鳴門海峡偵察に 

P4040756.jpg

前日の南風の影響? 少し波がありますね~ 

ここの所ボーズ続き 

今日はどうなる事やら

タイラバ 短時間一本勝負!

ポイントは思ったより 凪いでますね~

P4040757.jpg

さっそく マキマキ 開始~

マキマキ ・ ・ ・ !

マキマキ ・ ・ ・ ?

マキマキ ・ ・ ・ (+o+)

終了!!!

桜鯛に見放されたので 花見してきました 

毎年ですが 船から見る桜はきれいですよ~ 

P4040758.jpg

ほぼ満開かな?

P4040759.jpg

次回は 桜鯛見たいですね~ 

********

季節は春ですが 海はまだまだ冬です。

春の海までもう少しの辛抱!

今年も山桜で楽しませてくれました。

次回は釣るぞ~~~(^^)/




↑