鳴門海峡・あれ?

5月30日 

今日は、N氏との釣行~

オヤジガーは前回のリベンジ?

晴天で波も無く 多くの船がジギングしていますね~~~(^_^)

P5300941.jpg

ピンポイントで潮を狙っていっつたのですが!

シャクシャクするも ・ ・ ・ ?

     ・!

     ・!!!

     ・!!!!?

お魚たちはどこに行ったんでしょうかね~

それとも? 腕 ? 道具 ? 運 ?

アタリが有りませーん!

それでも何とか ヒットした魚は

ガシラちゃんでした~

P5300942.jpg

結局最後まで粘りましたが! 他 アタリも無く終了

********

今日は、前回とちがい魚の気配がありません。

3日で海の状況が変わってしまったのでしょうか?

次回もジギング情報送ります。

鳴門海峡・本日タモ入れ船頭?

5月27日 

今日も、晴天 無風!

P5270933.jpg


まだ5月と言うのに 暑いですね~~~

それでも オヤジガー、会社の同僚 H氏青物ジギング(^^)/

ポイントに着くもジギングの潮がまだ来てませんね~

それでもジギングタイラバで潮待ち!

   ・
   ・
   ・

本命潮が来たので本格的にジギング開始~~~

2人で真剣にシャクシャクしていると ・ ・ ・ !!!

H氏が キターーー

P5270934.jpg

良い引きしてますね~

あがってきたのは ハマチちゃん 

タモ入れ成功!!!

それから後も、H氏入れ食い状態

P5270935.jpg


なぜかオヤジガーにはアタリが来ません???

それでも何とか3回フッキングしましたが?

なぜかすべてフックアウト(@_@;) 自信喪失状態 

今日のオヤジガーは プロのタモ入れ船頭(^_^)

気が付けば H氏ハマチ8匹の釣果!

まいりました<(_ _)>

釣果:ハマチ8匹

P5270936.jpg

********

ハマチの釣果は良くなっているみたいです。

少しテクニック?が ひ つ よ う か も !

タイラバはイマイチ!まだ少し濁っている感じがします。

次回もジギングでリベンジ!!!!!











鳴門海峡・南側

5月24日 

半月ぶりに鳴門海峡へ出勤で~す!

朝、目が覚めると  晴れ~~~

今日は天気が悪い予定だったので? ちょっと出遅れました

朝の潮が青物と違うので ちょっとカレイ狙い!・ ・ ・ 

P5240916.jpg

途中ナブラが見えたので、ちょっとキャスティング

ルアーを引いていると 1回だけチェイスしてきましたが 針ハズレ~ (^_^;)

潮は違いますが 小さいナブラが出ています!

時々キャスティングしましたが ・ ・ ・ ルアーにチェイスすることはありませんでしたね~

潮止まり前にジギング開始~~~

ちょっと遠投して シャクシャクしていると ・ ・ ・ キターーー

P5240918.jpg

ハマチちゃんが顔を見せてくれました! ラッキー

この後、底が取れなくなってきたので ジグを交換してシャクシャクしていると ?

キターーー

P5240919.jpg


またまた ハマチちゃん

時合い ?

続けてシャクシャクしていると 何回かチェイスしてきましたが 

1匹追加しただけで 潮も止まったので3時間で終了!

釣果:ハマチ 3匹 

P5240920.jpg

**********

今日は、青物と違う潮でのジギングでした。

ナブラはありましたが キャスティングへの反応は悪かったです。

胃袋は小型のイワシが入っていました。


P5240922.jpg

次回もジギング釣行予定(^^)v

鳴門海峡・台風!

5月20日 ☀️ 🌊

天気は晴れ!


釣り行きた~い ・ ・ ・


とりあえず 海の状況を ?




ウネリがありますね~


風も 思ったよりあります !




北側も考えましたが とりあえず今日は休憩 ^_^


時間が出来たので ?


まずは 体のメンテナンスに!


次は 船のロッドホルダー修理に ☆~




これで準備オッケー  d(^_^o)


次回は 気持ち良く釣りが出来ま~す


それと、今回 スマホから 初めて投稿してみました !!!


上手くできてるか? 心配で~す


次回は、釣り情報を報告しまーす*\(^o^)/*


※ スマホは老眼にはちょっと厳し~い!(◎_◎;)





鳴門海峡・ダブルヘッダー!

5月9日 

GW リベンジ釣行!

今日の鳴門海峡は凪ぎで~す

P5090894.jpg

南側が青物の潮でないのでちょっと遠征 

の  予定が ・ ・ ・ ? 

鳥が沢山飛んでますね~!

P5090895.jpg

ナブラが出ないか 様子を見ながら ジギング開始~~~

鳥は相変わらづ飛んでいますが 魚の気配がありませーん!!!

ポイント移動しようか考えたけど 時間も無いので シャ~クシャ~ク

・ ・ ・ ?  キターーー

P5090896.jpg

ホシカレイちゃんゲット

続けて シャ~クシャ~クしていると

キターーー

P5090897.jpg

チャリコでした~(即リリース)(^^)/

入れ食い状態?

P5090898.jpg

またまたホシカレイゲット

時合い到来!

この後も、アタリ連発するも フッキングしませ~ん!!!

後一匹小型のホシカレイ(リリース)追加して終了!

釣果 ホシカレイ3匹  チャリコ1匹  アタリ多数(たぶんホシカレイ)

今日のアタリジグ(BOZLES)

P5090899.jpg


********

で   一度家に帰ったのですが ・ ・ ・ !

どうも 鳥が気になって(^_^)

午後の潮に来ちゃいました~

P5090901.jpg

あまり釣れていないのか 船は少ないです

さっそくジグ投入して シャクシャクしましたが?

青物の気配がありませ~ん (^_^;)

周りの船もあまり釣れていませんね~

潮も終わりかけた時 ・ ・ ・ キターーー

久しぶりの青物の引きで~す

上がってきたのは ハマチちゃんでした

P5090900.jpg

ホット したところで シャクシャク続けましたが!

すでに潮が終わっていたので 第二ラウンド終了!!!

釣果: ハマチ1匹

P5090902.jpg

今日のハマチは丸々していたので 胃袋調べてみると

大きなイワシ2匹食べていました

P5090903.jpg

********

鳴門海峡の新しいジグゲーム(ホシカレイ)見つけました。

青物は相変らず厳しいです。

ベイト(イワシ?)が入ってきているみたいです。

次も ジギング勝負です!
















鳴門海峡・GW?

5月6日 

GW 最終日!

子供たちも(神戸・東京)から帰省していました

神戸は5日帰っていきましたが、東京は9日帰る予定(うらやましぃ~)

今年も 毎日釣行予定が?

初日は釣り日和   ⇒  体調不良!

体調回復   ⇒   2日間天候不良!

あまりにも暇なので アシストフック作ったり リール竿のメンテナンス

いろいろ用事が出来ました(^^)/

暇ついでに、いつ変えよか迷ってた携帯電話

ついに スマホデビューしました

いろいろ迷いましたが 子供と同じ機種に

P5060872.jpg

今でも娘に教えてもらいながら 勉強中で~す (^^)v

で どうにか 5日 こどもの日に N氏と行ってきました 

鳴門海峡が ジギングの潮には早いので

最初は キャスティングの様子を見に沼島へ

風が思ったよりあり ナブラが判りにくい状態!

和歌山も霞んでますね~

P5050866.jpg

それでも 小さいナブラが数回ありましたが ・ ・ ・

キャスティングできず(残念)

3位時間くらい粘りましたが終了!

第二弾は鳴門海峡ジギングへ

P5050867.jpg


ポイントに着きましたが ? 4~5隻程度の船しか居ません

いちばん良い潮で シャクシャクしましたが ・ ・ ・ こちらも無反応 (^_^;)

N氏も シャクシャクしていますが ・ ・ ・ 反応なーし

周りでも 2~3匹釣れている程度です

ジグに絡んでくるのは ゴミ だけ!!! (今日はゴミ掃除の日?)

P5050869.jpg

こんなお客さんが

P5050868.jpg

潮が無くなるまで粘りましたが、アタリが無いまま終了しました!

釣果: テグス  ヒトデ

今日も釣行予定していましたが、昼ごろから南風がふきそうだったのでスマホいじってまーす

**********

キャスティングは少し早いようです。

ジギングも厳しそうです。

次回もキャスティング&ジギングで行きま~す!


↑