鳴門海峡・北側リベンジ?

7月29日 

毎日  っつい ですね~~~

 たちも住み家から出たくないですよね

と言う事で!

朝一から出港してみました~

ほんとは朝から用事があるので 強行釣行(^^)/

P7291014.jpg

少し暗いですけど 無風べた凪ぎで まだ涼しいです!

ポイントへ行く途中 ベイト(イワシ)は前回より多いように思います

ポイントでベイトを探しながら シャクシャク していると!!!

P7291015.jpg

ようやく日が昇ってきました~

周りに沢山の船が釣してました

本命ポイントでは ・ ・ ・ シャクシャクするも ・ ・ ・ ?

ジグへの反応 なーし

ベイトにまだ魚が付いていないようです(^_^;)

終了時間が近づいてきたので 前々回の サバポイントへ

とりあえずベイトは居るようです

前と同じようにスローで シャークシャークしていると!!!

フォールで ヒットーーー

サバちゃんで~す

P7291016.jpg

まだ反応があるので シャークシャーク していると ・ ・ ・ ???

何かが ジグに触ったような

P7291018.jpg

元気なうちに海に帰って頂きました

時間が来たので終了!

釣果: マサバ一匹  トラキスリリース

**********

朝一の短時間釣行でしたが涼しい釣りが出来ました。

イワシは沢山いますが魚はまだ少ないようです!

濁りはほとんどなくなっていました。

次回もジギング勝負です!

鳴門海峡・北側撃沈!

7月25日

四国もやっと梅雨明けで~す

暑~い季節がやって来ましたね~

台風12号も、今の所大丈夫かな?

と言う事で、N氏と一緒に早目の出航

朝は南側の潮なのですが? 濃霧と少し波もあるようなので!

厳しいのを覚悟で、北側へ

北側は波風とも少なく絶好の釣り日和?

さすがにジギングしている船はほとんどいませーん

P7251006.jpg

とりあえずは、シャクシャク マキマキ ・ ・ ・ !

    〃       ・?
  
    〃       ・?

    〃       ・?
 
ポイント移動が忙しいで~す(^_^;)

濁りも相変わらずあります!

アタリも無いまま、潮も止まり終了!!!

釣果: なーし(+o+)

**********

相変らず厳しい状況です。

ベイトは居るみたいですが魚が居ないのか、魚のスイッチが入らないのかよくわかりません。

早く濁りが取れてほしいです!

次回はジギング釣果報告出できるかな~(^^)v










鳴門海峡・台風後北側(濁り)

7月19日 

台風の ほぼ直撃を受けましたが!

何事も無く無事通り過ぎてくれました 

ただ、雨が多かったせいか、濁り・水潮・漂流物?

久しぶりに N氏と鳴門海峡へ偵察に行ってきました(^^)/

天気予報では、弱い雨となっつていましたが!

けっこう降ってますね~

P7191000.jpg

鳴門大橋が全く見えませ~ん

おまけに 風も思ったよりあります(南南東 8 m/s)

北側のポイントまで 流木等漂流物を避けながらの操船 

ちょっと気になるのが、濁り(かなりの濁り)と、水潮ですね~

それでも ジギングタイラバで シャクシャク&マキマキしましたが ・ ・ ・ !

何の アタリも無く雨風が気になる 厳しい釣りです (^_^;)

P7191001.jpg

移動を繰り返しながら ポイントを探してみましたが ・ ・ ・ ?

オヤジガーも N氏も ノーバイト・ノーヒット!!!

思い切って大きくポイント移動していると!

 ・ ・ ・ ん?

濁りの少ない場所が!

気を取りなおして シャクシャク&マキマキしていると

鳥山が、

鳥達もちょっと興奮気味?

ナブラ発見 ・ ・ ・ エンジン全開~~~ 

鳥は居ますが 強風でキャストしても上手く行きませ~ん

魚探に反応があるので シャクシャク&マキマキしていると ・ ・ ・ !

キターーー

久しぶりの生命反応

サバちゃんゲットで~す

P7191002.jpg

続けて N氏もヒット

N氏もサバちゃんゲット

まだ反応はあるのですが ますます風が強くなってきたので終了しました!

釣果: マサバ 2匹 40~45㎝

P7191003.jpg

**********

台風後の厳しい状況での釣行でした。

鳴門海峡全体濁っています。

濁りの少ない所ではベイトが居るようです。

濁りが無くなった時がたのしみですね~

次回もジギング&タイラバ釣行!

*これからは脱水症状や熱中症に気をつけて!
 オヤジガーもちょっと前に、脱水症状で体調をくずしてしまいました。
 自分では分からない所で脱水症状になっていました。(めまい、立ちくらみ等)
 これからの船の上は暑さとのたたかい?帽子などの熱中症対策と、こまめな水分補給をしましょう!

鳴門海峡台風&猛暑!

7月15日  

台風11号 四国直撃!

ちょっと やばい感じですね~

とりあえず 船は陸に 揚げたので安心です 

いつもの海も 白波!

image3.jpg

鳴門海峡も 白波

image1.jpg

昨日は南の風が強かったのですが、今日は北東の弱い風(ほぼ無風)

暑いですね~~~

今度は、家が心配です!

早めに台風対策しま~す

皆さんも早めの台風対策を!

久しぶりの鳴門海峡・北側あれれ?

7月8日 

オヤジガー 久しぶりの鳴門海峡

6月は いろいろあり 1回だけしか行けてませーん (+o+)

オヤジガーストレス全開です!

今日は、会社の釣り仲間 H氏、B氏との釣行で~す

南側は、台風の影響でウネリが有るようです

こんな時でも、鳴門海峡の北側は釣りが出来まーす(^^)/

P7080993.jpg

青物の潮待ちを利用して、タイラバ&ジギング

まずは、マキマキから開始~~~

B氏は まだタイラバ真鯛を釣った事が無いらしいので、今日は釣ってもらいますよ~

ポイントを移動しながら マキマキしていると ・ ・ ・ 

キターーー

B氏 タイラバで 初真鯛ゲットです

P7080994.jpg

おめでとうございま~す!

この後も、アタリ連発ですが なかなか フッキングしませーん

それでも何とか B氏1匹追加しました

気が付けば青物の潮が来ていたので ジギングに変更~

今度は、シャクシャク開始~~~

ジギングでも B氏にいきなり ヒットー

上がってきたのは 丸々としたハマチちゃんで~す

周りでは、アジ?の飲ませでは時々釣れているようですが!

ジギングでは厳しいようです

それでも何とか B氏が1匹追加して H氏も執念で1匹ゲットしました

ほっ ・ ・ ・ ?

あれれ ・ ・ ・ !

オヤジガー ・ ・ ・ ?

(^_^;) (次頑張りま~す)


釣果: B氏 ハマチ2匹 タイ2匹 ・ H氏 ハマチ1匹

P7080995.jpg

**********

久しぶりの鳴門海峡 オヤジガー撃沈(チェイスが2回)

ジギングは厳しいですが ゲスト2名が釣れて良かったです

タイラバのほうは調子良さそうです


次回は、オヤジガー復活できるかな!


↑