鳴門海峡・ティップラ~ン くコ:彡

10月31日 

疲れがたまっていたので、ゆっくりめに出船しました~ 

今日も N氏との釣行

まずはエギング(ティップラン)? のはずが!

オヤジガー 前回 PEが高切れしているのをすっかり忘れていました (+o+)

ポイントに着くまでに 新しい PEをリールにマキマキ開始~

キターーー

N氏 幸先良いスタート!

この後も、厳しい状況の中続けて N氏!

スミ をはいて元気ですね~

PA311301.jpg

オヤジガーも新しい PEで ティプがラ~~~ン

何とか一杯 確保 くコ:彡

PA311300.jpg

前回より、また大きくなっているみたいですね~

結局、仲良く二杯 ずつ釣りました!

ここでちょっと 魚に浮気心が出てきたので (^^♪

鳴門海峡へ偵察に 

PA311299.jpg

船もほとんどいませんね~

シャクシャクしましたが ・ ・ ・ ・ ・ ・ 






きがつけば! ティップラ~ン してました!

最後は、N氏が釣って終了~~~

PA311302.jpg

今日も、生簀に魚がいませーん (´・ω・`)

PA311298.jpg

釣果: アオリイカ 5杯

PA311297.jpg

**********

今日も厳しい釣りになりました。

アオリイカは釣るたびに 大きくなっています。

魚には相変わらず嫌われています!

次回も、ティップラン&ジギング頑張るぞ(*^^)v

鳴門海峡・エギング(ティップラン)&ジギ ・ ・ !

10月24日 

今日も朝から ティップラ~ン くコ:彡

N氏は前回の エギング リベンジ!

PA241282.jpg

無風べた凪!

アオリ日和ですね~ !(^^)!

早速エギを投入~~~

ビシュ ビシュ ビシュ ・ ・ ・ ?

ビシュ ビシュ ビシュ ・ ・ ・ !

あれれ! 反応なーし 幸先悪いです (+o+)

ポイント移動~ 

次のポイントは少しだけ潮があるようです

二投目! ティップがラ~ン ゼット噴射が ・ ・ ・ !

PA241283.jpg

オヤジガー今回は  釣りました~ (笑)

三投目!ティップがラ~~~ン

PA241284.jpg

この後も、ポイントを移動しながら 拾い釣り状態 くコ:彡

あまりの渋さに 気分転換 

今回も欲を出して、ジギングポイント

PA241285.jpg

ジギングより 餌釣りが多いです

シャクシャク シャクシャク シャクシャク 

流す ポイントや深さを変えて シャクシャク シャクシャク シャクシャク !!!

   ・ 

   ・ (゜))<<

   ・ (;д;) 

イカ釣り再開~~~

PA241286.jpg

N氏も何とか 二杯釣ることが出来ました くコ:彡 (*^^)v

釣果:アオリイカ 8杯

PA241287.jpg

帰ってからいつもお世話になっている、浅野工作所さんへ

ヤンマー 秋の展示試乗会

ヤンマーEX30B試乗してきました! 乗り心地、スピード最高です!

25日も試乗会しているので、ぜひ体感してください!(^^)!


**********

イカも全体に少ないですが、大きいのが何とか釣れています。

ジギングは厳しい状況で、魚には相変わらず嫌われているみたいです。

秋は、オヤジガー改名してエギンガーで?

次回も、エギング(ティップラン)メインで、少しジギングで行きます(^^)/











鳴門海峡・エギング(ティップラン)&ジギング

10月21日 

月曜日から体調が良くなかったので(釣りのし過ぎ)(´・ω・`)

少し遅めの出船~

最初は おかず釣り ティップラン くコ:彡

潮も丁度良いですね~

二投目 ・ ・ ・ ! ティップがラ~ン

PA211267.jpg

何とか 三杯 確保したのでポイント移動しながら探ってみましたが ・ ・ ・ ?

・ ・ ・ んっ くコ:彡  軍手~~~(笑)

PA211268.jpg

アタリが無いまま ジギングポイントへ (゜))<<

PA211269.jpg

風が思ったよりありますね~ 

潮はまだ残っているようです!

取りあえず シャクシャク! シャクシャク? シャクシャク???

オヤジガー! 魚が つ れ ま せ~~~ん(泣)

魚が ダメ なら ティップラ~~~ン

コウイカ 一杯追加!

あれっ!   魚    釣れ? ました

PA211270.jpg

潮も終わったので終了!

釣果: アオリイカ三杯  コウイカ一杯  軍手片方  エソ一匹

PA211272.jpg

南側の出口 多少ウネリがあるようですね~

PA211271.jpg

**********

イカも厳しいですが、少しずつ大きくなっています。

オヤジガー 魚に嫌われてる状況です。

次回も、エギング(ティップラン)&ジギング予定!


鳴門海峡・小鳴門エギング(ティップラン)

10月17日 

今日は、N氏とのジギング予定でしたが!

風が強くなりそうなので、まずはエギング(ティップラン)勝負

PA171249.jpg

朝一は風もなく 潮も良い状態ですね~

一投目から アタリは無かったですが イカの気配はあります !(^^)!

早速 オヤジガーに ・ ・ ・ !

ティップがラ~ン

ちょっとましな アオリイカ

PA171251.jpg

今回は、イカの逆襲(イカ墨)にあわないように、ちゃんとタモですくいました!

この後も、N氏が 一杯  オヤジガーも 一杯追加

ポイントを休める為に 次のポイントへ移動 

ここで最初の獲物は???

PA171250.jpg

サザエ?  

なんか変です!

小さい たこ ちゃん で~す

ここでも、オヤジガー アオリ二杯とコウイカ一杯 ゲット

N氏は コウイカ一杯 ゲット

PA171253.jpg

ここも アタリ が無くなったので 最初のポイントへ 

・ ・  ・   ・    ・     ?

N氏にアタリ? 根がかり? エギ紛失 (+o+)

相談の結果! エギングを終了して ジギングポイントへ 

PA171252.jpg

このころには、ますます風が強くなっていま~す

最後のチャンスなので 真剣に シャクシャク ・ ・ ・シャクシャク ・ ・ ・ ?

終了!!!

釣果: アオリイカ 五杯    コウイカ 二杯

PA171254.jpg

**********

相変わらずアオリイカも厳しいです。

イカ自体は、少し大きくなったように思います。

ジギングはもっと厳しいです!

次回も エギング&ジギングでいきます。


鳴門海峡・南北釣行!

10月14日 

今日は、会社の釣り仲間 H氏、B氏との釣行!

釣行スケジュール

朝一は エギング(ティップラン)

2ラウンドは タチウオ(テンヤ&ジギング)

3ラウンドは ジギング

最終 エギング(ティップラン)

以上のスケジュールで出航~~~

まずは、エギングスタート (^-^)/

3人仲良く シャクシャクシャク ???

あっ ・ ・ ・ !

H氏 と オヤジガーの ティップに反応があるものの

フッキングしませんね~

それでも 頑張ってシャクシャク していると キタ━(゚∀゚)━!

オヤジガーの意地で何とか 3杯ゲット

今回も、アオリイカの逆襲に (`o´)

PA141234.jpg

アオリイカの反応が イマイチなので タチウオポイント

PA141235.jpg

少し波がありますが、取りあえず テンヤ&ジギング スタート

こちらも、イマイチですね~

時々反応がありますが  

テンヤの イワシが そのまま上がってくる状態 

タチウオも終了して ジギングポイントへ 

PA141236.jpg

最後に全てを託して ジギング スタート

3人無言で シャクシャク 続けるも!

シャクシャク ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・    ・     ・      ・       !

あかんな! 帰る?

最終章は?  エギング(ティップラン) !

シャクシャク ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・    ・     ・      ・      (T_T)   

帰ろ!  はい 終了

釣果:アオリ3杯 タチウオ

PA141238.jpg
PA141237.jpg

**********

南北 共 今日は厳しい釣りになりました。

3人で 何とか顔が見れた状況です。

次回もエギング(ティップラン)&ジギングで頑張りま~す!

鳴門海峡ジギング&ティップラン

10月10日 

世の中は三連休!

オヤジガーは、一日だけ休み !(^^)!

前日 天気予報をチェックした結果?

本日に決定

取りあえずは、ジギングメインで 保険でティップラン!

朝一 潮も止まっているので ティップランからスタート

あれ! あれれ! あれれれ!

保険のはずが?

ティップがランしませ~ん

何か所か ポイント移動しましたが ・ ・ ・ ?

ジギングに変更!!!

PA101221.jpg

鳴門海峡は 少し風はありますが べた凪ですね~

さすがに 土曜日! 船が沢山でていました

早速 ジギング開始~~~

シャクシャクするも 今日も反応がありませんね~

周りの船は タチウオテンヤ&サワラの餌釣りみたいです

毎年恒例 保安庁 ゴムボートでのライフジャケット等の見回り?

お疲れ様で~す (^^)/

PA101222.jpg

この後も、シャクシャクし続けましたが ・ ・ ・ 

何の反応もないので ジギング終了!

このままでは終われないので、最後の一時間をティップランにかけてみました

ポイントに着くと、良い感じの潮ですね~

ん !   いきなり!!

ティップがラ~~~ン

続けてシャクシャクしていると

二回目の ティップがラ~~~ン

とっ  調子こいていたら!

アオリイカの逆襲 (+o+)

PA101224.jpg

全身墨だらけ    おまけにこんな所まで!

PA101223.jpg

あ~あ  墨落としに時間がかかったので 終了!

釣果:アオリイカ 2杯

PA101225.jpg

**********

アオリイカは 前回より少し大きくなっているみたいです。

ジギングは 厳しい状況です。

次回は、ティップランメインでの釣行予定です。

少しジギング!


PA101226.jpg

BOZLES SZ CHACHA180

         NOBUNAGA120






伊島・遠征ジギング

10月3日 

10月になって初めての釣行!

季節はすっかり秋ですね~ 

天気予報では 風も弱まり 絶好の釣り日和の予定?

早速 N氏にTEL 即

PA031205.jpg

日の出と同時に出航~~~

伊島まで 約1時間30分の ロングクルージング !(^^)!

クルージング中 N氏と 仕事の話や釣りの話をしていると!!!

あっという間に 伊島に到着で~す

PA031206.jpg

予想していたより 風波があります

取り合えず ジギング開始~

オヤジガーは BOZLES SZ CHACHA180 ゼブラシルバー

PA031207.jpg

N氏と2人 シャクシャク していると?

キターーー

・ ・ ・ ? ・ ・ ・ タチウオ!

PA031208.jpg

この後も、タチウオは N氏も、オヤジガーも ポツリポツリと釣れますが ・ ・ ・ !

リリースサイズがほとんど? (鰤、鰆のベイトサイズ!)

途中からますます風波が強くなり ポイント移動をしながら探りましたが

リリースサイズのタチウオばかり (タチウオを捕食する魚たちは何処へ)

この後も、時間まで粘りましたが、フグの入れ食いと N氏が ミニカイワリで終了!

釣果:タチウオ (小型は全てリリース) カイワリ

PA031209.jpg

帰りの鳴門海峡方面も、風波とも思ったより強く 安全巡航速度で帰りました

PA031210.jpg

**********

今日は、ジグへの反応はいまいちでした。

タチウオは釣れましたが、ほとんどが リリースサイズ。

風波が最後まで強く、思った釣りが出来ず残念!

又、機会があればチャレンジしま~す。

次回は、鳴門海峡ジギング&エギング(ティップラン)予定 (^^♪

使用ジグ

BOZLES  SZ CHACHA180(ゼブラシルバー) 
       NOBUNAGA120(ゼブラゴールド)(ピンクヘッドグロー)

シーフロアコントロール アーク

マサムネ
↑