鳴門海峡&伊島納竿ジギング!

12月30日 

28日、無事仕事納め(^^)/

今年もいろいろあり、楽しい一年でした!

後は、今年の納竿計画

もちろん、ジギング(シャクシャク)で~す

29~31日の 3日間釣れるまで行く 予定でしたが ・ ・ ・ ?

まずは、29日 (^^)/

天気は良いのですが ・ ・ ・  強風の予報

昼からの潮に 勝負!

運よく、海上保安庁の気象予報から強風注意報解除のメール

注意報は解除されましたが  やっぱり風は強いですね~

PC291416.jpg

頑張って、4時間シャクリ続けましたが ・ ・ ・ 

2回 ジグに触っただけで終了(+o+)

30日はN氏との釣行(^^)/

風波とも収まりそうなので、伊島

PC301417.jpg

天気は最高で~す   後は、釣果だけ?

鳴門海峡は良かったのですが、伊島に近づくにつれて風波が強いです

何とか伊島に着き シャクシャク開始~~~

何も反応な~し ・ ・ ・ 

それでも、シャクシャク続けて何とか!

PC301418.jpg

ホウボウゲット!!!

PC301419.jpg

エソちゃんゲット!!

PC301420.jpg

大きい フグ君ゲット!

以上が今年の納竿ジギングの釣果で~す!(^^)!

帰りに鳴門海峡にも感謝!

(今年も楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>2016年も宜しくお願いします)

PC301421.jpg

31日が納竿予定でしたが 体力の限界?のようなので今日で終わります<(_ _)>

**********

今年も、鳴門海峡を オヤジが ジギングメインの釣果情報を発信してきました(^^)/

沢山の方が見ていただきありがとうございました。

これからも 鳴門オヤジガーは ジギングメインで 鳴門海峡の釣果情報を発信していきます!


今年もいろいろとありがとうございました、来年も宜しくお願いします <(_ _)>

みなさん よいお年を(^^)/


















鳴門海峡ジギング!!

12月23日 

4日入院していたパソコンが今日帰って来ました \(^o^)/

これで 釣果情報が報告できますよ~~~ ???

20日、日曜日

意気揚々と 北側へ 

天気は最高 !

PC201401.jpg

土、日は相変わらず 満員御礼!ですね~ (^∇^)

県外の遊漁船も沢山います!

PC201402.jpg

今日も 真剣に シャクシャクしましたが ・ ・ ・ !

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ んーーー ・ ・ ・ !?

撃沈~~~(泣)

みなさん 安心してください!
釣れてませんから!(笑)


オヤジガー 5連敗 (;д;) 記録更新中 !

**********

23日 水曜日

今日は祝日で~す!

午後からは、 雨の予報が出ていたので朝一の出航~~~ 

PC231403.jpg

本日は、南側での釣行~~~

思っていたより 船が少ないですね~ 

PC231404.jpg


風、波共なく 釣り日和!!!

今日も 余裕を持って シャクシャク!

シャクシャク(怒)

シャクシャク(泣)

シャクシャク(笑)

PC231405.jpg


安心してください!
今日も釣れてませんから!


オヤジガー 6連敗 (#^.^#)

記録更新中 !(^^)!

**********

オヤジガー迷路に入ってまだ出口が見つかりませ~ん

重いの、軽いの、長いの、短いの、光の、光らないの !

いろいろ試してみましたが ・ ・ ・ !

今年も後少し


とにかく明るい オヤジガー
安心してください!

最後まで!シャクリ続けます  (^^♪

















報告!

パソコンの調子が悪く(≧∇≦)

本日より 入院することになりました!

今日の、鳴門海峡偵察情況は

パソコンが退院したら報告します!

宜しくお願い致します(^○^)

安心してください!
釣れてませから(泣)

鳴門海峡ジギング・リベンジ?

12月13日 

今日は、N氏と鳴門海峡へリベンジに行ってきました

大雨の後の濁りと水潮が心配ですね~

風と波は心配ないようです

今日も、朝の潮だけでの短時間勝負!

日の出前からの出船ですが、ゴミが多いです

PC131388.jpg

浮遊物を気にしながらポイントへ

さすがに、日曜日は船が多いですね~

ただ、ポイントがちらばっているようです!

PC131389.jpg

思った以上に濁りがきついです

周りの船も シャクシャクやってますね~

オヤジガーもまけずに シャクシャク (^^♪

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ?

一回だけオヤジガーに チェイスしただけで ・ ・ ・ !

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・撃沈(+o+)

年末までに N氏とリベンジを誓い終了!

釣果: な~し(泣)

**********

濁りもあり全体に釣果は厳しい状況のようでした。

ジグ、餌とも厳しそうでした。

次回もジギング勝負

鳴門海峡短時間ジギング!

12月6日 

昨日は、忘年会

今日は昼から用事!

二日酔いにも負けず 午前中限定で、鳴門海峡へ短時間ジギング

PC061382.jpg

8時から2時間シャクリ続けますよ~~~(笑)

それにしても船の多いこと

ジギング船、エサ釣り船共 鳴門海峡 満員御礼状態ですね~

PC061381.jpg

オヤジガー約2時間

ジグ替え!

竿替え!

ポイント替え!

シャクリつづけましたが


時間切れで アタリの無いまま終了

釣果:なし(泣)

**********

やっぱり釣果は厳しいです!

潮が小さいときは厳しいように思います。

次回もジギング勝負!

鳴門海峡ジギング・?

12月2日 

今日は、会社の釣り仲間 B君と鳴門海峡へ 鰤 退治!

昼から南の風が強くなる予報

B君と合流して少し遅れての出航 

PC021368.jpg

前回と違い 無風べた凪 !(^^)!

ポイントには沢山の船 船 船  ・ ・ ・ 今日は平日?

PC021369.jpg

魚に かなりのプレッシャーがありそうな!

それでも、期待を寄せて シャクシャク シャクシャク シャクシャク ? ? ?

かなり厳しそうですね~~~ 

そんな中でも、B君はヒットしています

オヤジガーは ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (+o+) 

潮も終わり 風も強くなり 終了 

帰り道の途中、何か所かチェックましたが? 反応なーし

・ ・ ・ ・ ・ あれ! ・ ・ ・ 鳥山が  

PC021370.jpg

沢山の ハマチちゃんが水面下で暴れていまーす 

何回か シャクシャクしてみましたが風も強く 船が飛ばされて釣りになりませ~ん

釣果:ハマチ 2匹(B君の釣果)

PC021371.jpg

**********

前回と違い、船も異常に多く厳しかったです!

帰りの鳥山には沢山のハマチが付いていました。

次回もジギング勝負!


↑