鳴門海峡・メバル!

2月27日 

今日、久しぶりに鳴門海峡へ

1月10日から47日ぶりに鳴門海峡を偵察に行ってきました (^^)/

何を釣るか考えた結果! 

メバルサビキに決定

午後から南の風が強くなる予報なので午前中勝負

船に乗るのも、釣りをするのも久し振りなので、何かワクワク

沖に出ると流石にまだ風は冷たく、竿を持つ手が かじかんでリールが上手く巻けませ~ん!!!

それでも 潮が良くなると

IMG_0513.jpg

やっぱり魚の引く感触は良いですね~~~ !(^^)!

風が強くなっても!

良いポイントに入ると メバル・ガシラの反応があります

IMG_0514.jpg

11時ころには南南東(8m/s)波も出てきたので終了しました!

釣果:メバル 10匹 18~25㎝  ガシラ 7匹

IMG_0515.jpg

**********

久し振りの鳴門海峡偵察!

マグロの姿を見ることはできませんでしたが メバル・ガシラは楽しめました。

これからは 鳴門海峡を偵察にガンガン行く予定で~す!

次回もメバルサビキ?(^^)/

なが~い釣休日!

2月17日 

今年はなかなか釣りにいけませ~ん

船はドッグも終わり いつでも釣行可能なのですが!

天気と休日が合わず なかなか難しいですね~

家の用事&N氏と釣具店廻り&フック作り

IMG_0479.jpg

明石海峡 ・・・ フィッシングショー大阪?

IMG_0482.jpg

6日・7日は子供の引っ越しの手伝いで~す

IMG_0486.jpg

中深海ジギングの準備!

IMG_0498.jpg

フック製作中!  作り過ぎ注意報?

IMG_0499.jpg

今日は、リールメンテナンス

先週の土曜日は、釣りブログ仲間と初めての新年会

いろんな話が出来て楽しかったです!


と、釣りに行けなくても オヤジガー 何とか楽しんでいます!

**********

今年は、使用で忙しいですが 時間がある限り鳴門海峡へ出かけたいと思います!

次回の釣果情報はメバル!マグロ?



↑