鳴門海峡・メバル!

3月30日 

今日は、会社の釣り仲間 H氏との釣行!

もちろん メバルサビキ(゜))<<

午後から用事があるので午前中の勝負(^^)/

IMG_0823.jpg

気になるのは、前回と違い潮も小さく 流れも逆での釣行~~~

ポイントは思ったより潮の流れも速く!

根掛かり連発(+o+)

潮が緩むまでポイント移動~

ポイント移動を繰り返すも反応な~し

ちよっと嫌な予感が ・ ・ ・ !

取りあえず 最初のポイントに戻ると?

潮も反応も 良い感じに[emoji:i-276

すると いきなり 2連

IMG_0826.jpg

ただ 後が続かず 退屈な時間が ・ ・ ・

反応は有るのですが 魚が口を使ってくれませーん

ミニメバルも1匹しか釣れてませーん)

お手上げ状態ですが、何とか頑張って拾い釣り?

釣果:メバル 6匹  

IMG_0827.jpg

**********

今日のメバルは厳しかったです(泣)

潮の方向によっては根掛かり連発!

何とか H氏の おかずは確保できたかな?

次回は メバルリベンジ&タイラバ偵察予定。



鳴門海峡・尺メバル!

3月26日 

鳴門海峡へ N氏とメバル釣行~~~

思ったより風がありますね~

長いサビキでは少し釣りにくい感じ(+o+)

今日も、鳴門海峡はご機嫌

IMG_0775.jpg

3月も もうすぐ終わりですが まだまだ海の風は冷たいです

まずは 前回と同じポイントからスタート

魚探の反応は ・ ・ ・ !  

  !(^^)!

IMG_0776.jpg

こんな感じで釣れてまーす!!!

N氏も グッドサイズをゲット!!!

IMG_0812.jpg

今年は、マグロが少なかったので メバル好調かも?

小型の メバルは 今日も リリース (大きくなったら帰っておいで(^^)/~~~)

今日も オヤジガー 退屈しない程度に釣れてま~す(^^♪

IMG_0816.jpg

潮が止まると? 反応も無くなり!

他のポイントも チェックしましたが 反応がないので終了!

釣果:メバル 28匹 (ミニメバルリリース)&ガシラ(おまけ?)

IMG_0818.jpg

あっ!

メバル? メバル?  尺メバル !(^^)!

IMG_0820.jpg

今年初の尺メバル N氏おめでとうございます!

**********

今回も退屈しない程度の釣果でした。

反応も良く まだまだ メバル釣れそうです。

ミニも多いですが まずまずの良いサイズも増えてきたように思います。

次回も、メバルサビキ!














鳴門海峡・メバル

3月23日 

いろいろと忙しく 鳴門海峡へ出勤出来ていなかったのですが![emoji:i-36]

25日振りに 鳴門海峡へ出勤で~す(^^)/

これからは出勤する回数が増える予定

今日の鳴門海峡は 無風ベタ凪 メバル日和

IMG_0765.jpg

グアムの海も良かったのですが!

やっぱり鳴門の海が最高で~す!(^^)!

とりあえずは、オカトヨさんのサビキをセットして 

メバル釣り開始~~~

最初は 潮がまだ良くないのか反応はいまいちだったのですが!

だんだん反応が良くなってくると

IMG_0768.jpg

美味しそうなメバルちゃんが 姿を見せてくれました~

久し振りの ブルブルっと竿から伝わってくる感触に?

オヤジガーも何故か ワクワク !!!

ジギングの合間の サビキ釣りも新鮮で楽しいですね~

IMG_0769.jpg

良い反応には 2連 3連!

小さいメバルは 即リリース

潮が悪くなると 小型や単発が 多くなりますね~

IMG_0770.jpg

時合も終わり、潮が緩くなってきたのか根掛かり連発 終了!

釣果:メバル 11匹 (ミニメバルリリース)

IMG_0773.jpg

**********

3時間の釣りでしたが楽しい時間が過ごせました!

まだ ミニメバルが多いですが良い潮が来れば数釣りが楽しめるかも?

今年のメバル釣りはちょっと ましなように思います。

次回は、タイラバ? ・ ・ ・ サビキ?

・ ・ ・ とりあえず釣りに行きまーす(^^)
 







結婚式&グアム旅行

3月13日 

3月9日出国し 12日無事帰国しました~

IMG_0555.jpg

約3時間30分のフライト✈

IMG_0560.jpg

海外初ジギング ・ ・ ・ ?

いやいや!

息子の結婚式!(リゾ婚) を兼ねて家族旅行~!(^^)!

IMG_0638.jpg


家族での初海外旅行 IN グアム

IMG_0744.jpg

久し振りに娘と川の字になって寝ました!

初日の夕食は ガッツリ 肉 肉 🍖

IMG_0571.jpg

翌日、教会で家族だけの結婚式 💒

IMG_0576.jpg

家族だけの披露宴

IMG_0601 - コピー

オヤジガーも いろんな結婚式に行きましたが!

最初は物足りないように思いましたが、こんな結婚式も ありかなって思いました。

結婚するのは、息子達だもんね~

息子達の新たな人生の門出を祝福してきました(^^)/

おめでとう~

夜は息子たちの招待で バーベキュー&ディナーショー!

IMG_0623.jpg

IMG_0619.jpg

3日目は、いよいよ釣り?

今回は、家族旅行がメインなので!

オヤジガーの釣りは アロハシャツで我慢

IMG_0661.jpg

娘は スカイダイビングで富士山越え

IMG_0636.jpg

最後のディナーは、イタリア料理(パスタ&ピザ)で

IMG_0668.jpg

最終日は フライト(帰国)前に家族で GODIVA ソフトクリーム🍦

IMG_0693.jpg

息子達も翌日には無事帰国し、楽しい結婚式でした。

海外に家族で行く事ができたので息子達に感謝!

これで、少し釣りに専念できそうです。



中深海ジギング!

3月4日 

3月2日に会社の釣り仲間&N氏で中深海ジギング行ってきました!

今回お世話になりました 第11八幡丸

IMG_0522.jpg

今までの遠征では一番の凪日和!

波の無い中を気持ちよくポイントへ

IMG_0532.jpg

約1時間30分のクルージング(^^)/

IMG_0524.jpg

今日の狙いは アカムツ、クロムツ、キンメ、カサゴ等!

最初のポイントは水深250ⅿ~スタート

早速N氏にアタリが ・ ・ ・ クロムツゲット

オヤジガーは、オニカサゴ!

P3021457.jpg

次のポイントは水深350m

ここでもN氏に クロムツ、キンメ

オヤジガーは ユメカサゴ(すべてリリース)

P3021469.jpg

ドンコ?

P3021468.jpg

IMG_0546.jpg

退屈しない感じで魚の反応があります!

さすがに300ⅿは きついですね~~~

それでも だましだまし マキマキ続けました

最後のポイントは150ⅿライン かなり楽ちんで~す

ようやく オヤジガーも クロムツゲットしました (゜))<<

IMG_0547.jpg

気が付けば 体はヘトヘトです

今回 一番魚からの反応が良かった BOZLES太閤200g

IMG_0541.jpg

全員の釣果:クロムツ、アカムツ、シロムツ、キンメ、オニカサゴ、ドンコ、ユメカサゴ、タコ

IMG_0548.jpg

**********

久し振りに会社の釣り仲間との遠征!

天気も良く楽しい釣りが出来ました。

心地よい筋肉痛です。

次回は鳴門海峡のメバル行きま~す!
↑