沼島偵察&鳴門海峡・メバルⅨ

4月23日

ここの所、休日は晴天続き !(^^)!

IMG_0888.jpg

オヤジガーも そこそこ年なので 疲れが残り 良いか悪いか判りませ~ん(笑)

今回は、プチ クルージングも兼ねて 沼島へ偵察に行ってきました!

もちろん ジギング&キャスティングの偵察

沼島周りを見ても 釣り船の姿が ありませんね~

ベイトの反応も ・ ・ ・  ・ ・ ・ ?

取りあえず 過去の情報から シャクシャク 始めました~~~

・ ・ ・ シャクシャク ・ ・ ・ !

     ・ ?

     ・ ? ?

     ・ (≧◇≦)

P4231558.jpg

表水温は有るのですが?

お魚さん達は 居ませ~ん

久し振りのジギングだったので 何かぎこちないような(笑)

IMG_0897.jpg

ジギングはあきらめて メバルポイントへ  (メバル依存症?)

P4231559.jpg

相変わらず狙いの船が沢山いますね~

ポイントに着きましたが 時合が終わったのか 反応がいまいちです!

がっ !

今回も、オヤジガー 新記録?

P4231560.jpg

こんなちっちゃいのが サビキに引っかかってきました!

一時間位 メバル狙いましたが(泣)

釣果: メバル 4匹 アジ 2匹

P4231561.jpg

**********

まだ 沼島は早やかったようです!

ベイトの反応&ナブラもありません。

メバルはもう少し釣れそうです。

次回も、ジギング偵察&メバル狙い!



鳴門海峡・メバルⅧ爆釣!

4月20日  🎣

今日も、晴天 メバル 日和 !(^^)!

ここの所 メバル一筋ですが 食べても美味しいし

ご近所さんに配っても喜ばれるので オヤジガーもこの時期を楽しんでいま~す!

取りあえずは、メバルポイントへ~~~ 🐟

IMG_0869.jpg

反応はまだ良くはないですが!

一投目から ・ ・ ・ メバル

IMG_0871.jpg

周りには?

誰も居ませんね~

ポイント独り占め~

でも、反応はまだまだですね~!

・ 
 
・・ 

・・・ 

・・・・ 

・・・・・ 

P4201543.jpg

あれれ!!! お も た い ?

7匹~~~

P4201544.jpg

反応は地味な感じですが!

何故か メバルがいます

P4201546.jpg

こんな感じで 次から次へと 

P4201547.jpg

10匹 ~~~

少し早い こどもの日! 🎏

P4201545.jpg

鯉のぼり状態ですね

あれだけ釣れていた メバルも ・ ・ ・ ?????

潮が終われば ・ ・ ・  メバルちゃんはどこへ

P4201548.jpg

少し早めに終了

釣果: メバル 51匹  アジ 1匹  ガシラ 1匹

IMG_0878.jpg

IMG_0882.jpg

**********

久し振りに大漁!

オヤジガー 1人での釣果(メバル)は新記録です

これだけ釣れても 尺はでませんね~

そこそこ良い形も揃いました

さすがに 10匹は重たかったです

次回から メバルは形狙いで行きます

そろそろ ジギング始動します 🎣





鳴門海峡・メバルⅦ!

4月16日

13日に中深海ジギングを予約していたのですが!

悪天候で中止(泣)

N氏も中深海ジギングに行けなかったので鳴門海峡へ メバル釣行 🚢

あまり良い潮ではないのですが ?

昼までに 南の風が強くなる予報が出ているので短時間勝負

IMG_0861.jpg

最初のポイントには、まっつたく反応がなく即移動

次のポイントでは、思ったより反応も出ていて 何とか拾い釣りが出来ました!

10時頃から 反応も悪くなり 南風も強くなってきたので終了!

釣果:メバル 16匹

IMG_0865.jpg


**********

まだ メバルは釣れそうですが、反応が良くても拾い釣り状態!

タイ釣りの船が多かったようです。

ジギングはもう少しの辛抱かな!

次回はジギング?







鳴門海峡・メバルⅥ爆釣?

4月9日 

ここの所 休日は晴天続きで釣り三昧状態 !(^^)!

桜も先日の強風でほとんど散ったみたいですね🌸

P4091532.jpg


今日も、の船団を見ながら メバルポイントへ

P4091531.jpg

前に良く釣れた潮回り

期待大ですね~

IMG_0845.jpg

その前に 違うポイントを偵察しましたが ・ ・ ・ ?

今年はまだ反応がありません

何とか反応のあるポイントを探して拾い釣り状態

IMG_0847.jpg

潮も良くなり 反応も出てきたころに!!!

遊漁船が イカナゴの撒きを始めだしました ( `ー´)ノ

とたんに サビキへの反応が悪くなってきましたね~

IMG_0851.jpg

それでも何とか潮上を集中して拾い釣り

イカナゴの撒き釣りに負けずに サビキで粘って釣っていました

気が付けばバケツがメバルでいっぱい?

IMG_0848.jpg

釣果:メバル 26匹  ガシラ 1匹  アジ 1匹

IMG_0849.jpg

**********

今日は、退屈しない程度でメバルが釣れました。

潮さえ良ければ まだまだメバル行けそうな気がします!?

アジが釣れたので、そろそろ青物の気配も?

次回は、ジギング偵察&タイラバ!

やっぱり メバルの煮つけは 最高で~す


IMG_0853.jpg












鳴門海峡・メバルⅤ!

4月6日 

今日も天気がいいですね~

今年も沖から見る桜は最高~~~

P4061517.jpg

鳴門海峡は! 無風べた凪

日ざし  きつくなってきましたね!

P4061515.jpg

今回は 桜鯛 と行きたい所ですが ・ ・ ・ 

やっぱり メバル が気になって気になって気になって

鯛ポイントを見ながら メバルポイントへ 

P4061514.jpg

まだ潮が来ていないので 反応はいまいち!

それでも 何とか 一匹ゲット?

IMG_0839.jpg

 ・ ?

 ・ ・ ?

 ・ ・ ・ ?

メバルちゃんは何処へ~ ・ ・ ・ ・ !



帰りに見た変な空?

去年もこの時期に見たような!

P4061509 - コピー

あっ 

サビキメバル

何とか最終に反応も出てきて メバルちゃんの顔を見ることができました

釣果:メバル 9匹 ガシラ 1匹

P4061512.jpg

**********

今回も 厳しい釣りになりました。

なかなか二ケタには遠い釣果です。

次回は、?

タイラバ&サビキで行きまーす!













鳴門海峡・メバルⅣ?

4月2日 

ここ最近、休日は釣り三昧 !(^^)!

こう毎回休日に釣りバカやってると 疲れが取れませ~ん!(笑)

ただ、休日になると? 

天気の良い日は 気が付けば 海の上ですね~!(ほとんど病気?)

今日も、N氏釣りバカ釣行(笑)

前回、N氏も良い思い(尺メバル)をしたので 今回もサビキメバル

IMG_0829.jpg

天気も良く、風も無いのですが?

ウネリがあります

長潮のせいか思ったより潮の動きが遅れているような(泣)

と、   先に言い訳言っときまーす ・ ・ ・ 

それにしてもなかなか釣れませ~ん (゜))<<

反応はぼちぼち有るのですが ・ ・ ・ 

結局、N氏と苦労して 一人分のおかずを何とかゲットして終了!

釣果:メバル 5匹

IMG_0835.jpg

**********

やっぱりメバルは難しいですね~

反応は有るのですがなかなか口を使ってくれません。

潮が小さくなると釣果も少ないような気がします!

次回も サビキメバル Ⅴ チャレンジ釣行 (^^)/







↑