鳴門海峡・落とし込み&ジギング?

6月29日

後半は、悪天候や私用で釣りにいけてませーん!

ヒマな時は フック作成や修理やってま~す (^^)/

IMG_1052.jpg

今日は、午前中 雨も大丈夫のようなので、ちょっと海の様子見てきました 🎣

まんまるハマチたち 帰ってきていれば良いのですが!

P6290086.jpg

ベタ凪の海面が イワシたちでざわついています🐟

ちょっと寄り道して 落とし込みサビキ~~~

周りの船も サビキ 落としているようです!

ベイトの イワシ は針掛かりするのですが ・ ・ ・ 

ちっちゃい イワシ

P6290087.jpg

かんじんの お魚さん たちが ・ ・ ・ (゜))<<

釣果は ガシラ2匹(リリース)で終了!

残りの時間をジギング勝負

ポイント移動してシャクシャクするも ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ? ? ?  (≧◇≦)

帰りまーす

IMG_1057.jpg

**********

短時間釣行でしたが厳しいようですね!

ベイトのイワシは沢山いますが小さいです。

次回も、ジギング&落とし込みサビキ(^^)/







鳴門海峡・ジギング南側撃沈!

6月18日

今日は、南側で ジギング

午前中の潮を狙っての釣行~~~

しかし っついですね~ (@_@;)

鳴門海峡は無風ベタ凪

P6180080.jpg

土曜日はやっぱり船が沢山います (アジ釣り)

P6180081.jpg

ジギング船もいますね~

とりあえず シャクシャク開始~~~

 ?

ジグ替え!

  ?

シャークシャク!

   ? 

ジグ替え!

    ?

シャークシャーク!

     ?

ジグ替え!

      ?

シャクシャーク!

あれれ~~~ (^-^;

終了!

釣果: な~し

P6180082.jpg

帰りまーす 🚢

**********

大潮なのに釣れませ~ん!

ベイトも居ませーん!

反応は いままでで一番悪かったです。

次回もジギング勝負!











鳴門海峡・ジギング 北側!

6月11日

今日はN氏と釣行

N氏は、鳴門海峡ジギング 今年初です

南風の予報と、南側の潮が夕方なので 北側へ決定 🚢

北側でのジギング オヤジガー今季初 ・ ・ ・ ?!

いやいや 今年初 なので何故か ワクワク しますね~

P6110069.jpg

去年の12月20日、日曜日(ブログ確認)以来の風景です!

鯛狙いの船が沢山いますね~

P6110075.jpg

ポイントへ到着するも 少し早かったのか 船が居ませーん

遠くで タイラバ狙いが ポツリポツリ程度!

とりあえず N氏と シャクシャク開始~~~

今日は 小潮!

潮が来ませんね~

とっ 頑張ってシャクシャクしていると !!!

キターーー  オヤジガー  ヒットーーー

P6110070.jpg

まんまる太ったハマチちゃん  

今回も BOZLES (ノブナガピンク100g)に助けられました!

続いて N氏も ヒットーーー

今年の ハマチちゃんは グラマーです

P6110071.jpg

N氏も BOZLES (ノブナガピンク120g)です! あざーす(^^)/

まだ 本命潮が 海峡付近での釣果です!

ここから 修行の シャクシャクの始まり~~~

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ?!

潮筋の中で なが~~~い 修行の結果 N氏にヒット

オヤジガーも続けて潮筋で BOZLES (ノブナガピンク150g新発売)にヒットしてくれました!

P6110072.jpg

この後も シャクシャクしましたが 転流 が始まり終了!

釣果:ハマチ 4匹

P6110073.jpg

**********

今年初の鳴門海峡北側ジギング!

北側もハマチはいました。

潮が小さいので時合が短かったように思います。

スルメイカ?を吐き出していました くコ:彡

P6110074.jpg


次回も、鳴門海峡ジギング!



  









鳴門海峡・ジギング BOZLES!

6月8日

昨日の宴会で 飲み過ぎました~

ちょっと二日酔い (+o+)

今日はいつもお世話になっている TEAM BOZLESさんのジグ

ノブナガ150と180gのテストを兼ねた釣行!

P6080045.jpg

潮がまだ来ていないので ジグの動きの確認

P6080047.jpg

シャクシャク開始~~~

120gと同じ動きですね~(安心)文字色

これで 激流の中や、深いポイントが楽しみです!(^^)!

2時間ほど シャクシャクしましたがアタリなしで~す

まだ潮が緩いので 今期ボーズなしの ノブナガピンク100gに交換!

キターーー ハマチちゃんヒット!

P6080048.jpg

次も続けて ヒットーーー

P6080049.jpg

今日も BOZLES でボーズでなくなりました

これで思う存分 150g・180gのテストが出来まーす(^^)/

潮の流れが速いポイントを探してテスト開始~~~

P6080054.jpg


判りにくかった底も良く分かります!

とっ ・ ・ ・ キターーー

P6080050.jpg

ノブナガピンク150g!!!

今度はフォールでヒット~

P6080051.jpg

その後も ヒットしますが、何故かフックアウト(≧◇≦)

そろそろ終了の時間が迫ってまーす!

ジグを ケイムラシルバーに交換

またまたフォールで ヒットーーー

P6080052.jpg

ここで潮も緩みテスト終了!

釣果:ハマチ 5匹

P6080055.jpg

**********

潮が緩い時は 小さいジグが良いようです!

潮が速い時はフォールが良かったです。

これからは、激流も行けそうです。

次回も、ジギング!!!

BOZLES 
ノブナガ150g・180g 今月発売。
宜しくお願いします(^^)/
P6080046.jpg










鳴門海峡・ジギング連勝!

6月1日

鳴門海峡へ今日も行ってきました~

南側の釣りなので 日の出から出港🚢!

の予定が? (-_-)zzz

1時間遅れでポイントへ

P6010009.jpg

青物ジギングで、今のところ BOZLES でボウズなしのオヤジガー (^^)/

プレッシャーですね~~~

取りあえず シャクシャク開始~

時合が来るまで がまん がまん

とっ ・ ・ ・ 

キターーー

いつものパターンで きましたね~

ハマチちゃん

あっ ・ ・ ・ !!!

タモ入れ寸前でフックアウト(泣)

気を取り直してシャクシャクするも 頭の中では 

ボウズ シャクシャク

ボウズ シャクシャク

ボウズ シャクシャク?

キターーー

今度は慎重に 慎重に 慎重に (°_°)

今日も、BOZLESでボウズ回避しました~~~

P6010011.jpg

この後も シャクシャクしましたが、一回チェイスがあっただけ!

サワラ

P6010013.jpg

潮も止まり 風が強くなってきたので終了!

釣果: ハマチ 一匹

P6010012.jpg

**********

今日も、時合の時だけ反応がありました!

毎回シャクリパターンが変わって釣りにくい状態です。

今日のベイトは、イカ&アジ?

P6010014.jpg

かなり小さいベイトでした!

次回も、鳴門海峡ジギング!

BOZLES ノブナガ&ヒデヨシ



↑