鳴門海峡・落とし込みサビキⅤ!

7月30日

毎日 ι(´Д`υ)アツィー ですね!

こんな日は、に行くのが一番気持ちいいですね~~~ 💦

 ・ ・ ・ !(^^)! ・ ・ ・ 行過ぎ!(笑)

今日は、・ ・ ・ ?  ん!  今日も鳴門海峡へ

N氏とH氏と 3名での 落とし込みサビキ釣行

P7300210.jpg

まずは、ベイト探し~

今日もイワシが居るか心配です!

ぐるぐる ポイント移動しながら 一番多いポイントへ

と、  いきなり  ヒットーーー

久し振りの スズキちゃん
P7300211.jpg

幸先良いですが 、今日はベイトの移動が早いですね~

一投ごとにポイント移動で 忙しい釣りになりそうです 🎣

次に マダイちゃん が早々に登場!

P7300212.jpg

少し小振りですが美味しそうです 😋

かなり浅い所で掛けたので良く引きます

次のポイントでも マダイちゃん

P7300213.jpg

最初のより少し大きくなりました

N氏も H氏もベイトは付くのですが 魚からのお誘いが無いようです

N氏はジグのキャスティングもしてみましたが チェイスが一回あっただけで厳しいですね~

根気よく落とし込みをやっていると!!!

次も またまた マダイちゃん の強い引きが!

P7300214.jpg

サイズ アップ!

あちこちで ナブラ も見えますがすぐに消えるので厳しそうです!

サワラも良く飛んでます!

この後も、ウロウロしましたが ベイトも居なくなり 潮も止まったので終了!

釣果: マダイ 3匹  スズキ 1匹  ガシラ 1匹(即リリース)

P7300215.jpg

**********

今日も、猛暑の中の釣行

だんだんベイトが少なくなってきたように思います

小鯖も居なかったです

ゲストの釣果が無かったのが残念です

次回も落とし込みサビキ&キャスティング?



鳴門海峡・落とし込みサビキⅣ!

7月27日 

夏 🌞 💦

午後から風が出る予報なので、朝一勝負に行ってきました~~~

もちろん 落とし込みサビキ!

今日も朝から蒸し暑いです ι(´Д`υ)アツィー

P7270195.jpg

まずは、ベイト探しから~

相変わらず小さいイワシ

P7270196.jpg

ベイトは何とか居ますが、かんじんの魚が ・ ・ ・ 

ポイントを変えながらベイトと魚探し していますが(^^)

イワシを かじられたり 盗られたりで、なかなか難しいです

で、 最初のゲストは ガシラちゃん

P7270197.jpg

ここから潮が速くなり ベイトも居なくなりました (+o+)

思い切って大きくポイント移動しましたが ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ 肝心のベイトがいませ~ん

イワシを探して ウロウロ していると?

居ました~~~  イワシちゃん

ただ 小鯖ワカサギイワシ

それでも 粘っていると  

きました サワラちゃん

やっぱり 小鯖に食ってきました

タモ入れ寸前で 針はずれ (≧◇≦)

まだまだベイト沢山いますよ~

またまた きました~

サワラ~  今度はタモ入れ成功!

P7270198.jpg

ここから 入れパク 状態   ?

次は マダイちゃん

P7270199.jpg

次も マダイちゃん

P7270200.jpg

次は ・ ・ ・ ?

潮も変わり ベイトも居なくなり 気温も上がり 

終了! ι(´Д`υ)アツィー

釣果: マダイ 2匹  サワラ 1匹  ガシラ 1匹

P7270201.jpg

**********

今日も、何とか釣れた感じです!

時合は相変らず短いです。

ベイトさえ居れば タイ は釣れそうです。

次回も落とし込みサビキ!(^^)!

これからは 暑さ対策忘れずに!!!

鳴門海峡・落とし込みサビキⅢ!

7月23日 

前回釣った マダイ・アコウが美味しかったので

今日は N氏と落とし込みサビキ!

北側も考えたのですが、今回もじっくりと南側狙い (^^)

P7230176.jpg

朝は涼しかったのですが、日差しはさすがに強いですね~~~

ポイントに到着後 ベイトを探すも 厳しそうです

ベイトを探してウロウロしていると!!!

イワシ発見

相変わらず小型です

P7230177.jpg

早速サビキ投入!!!

 ・ ・ ・ N氏に マダイ

私には? ・ ・ ・ サワラ

P7230178.jpg

サワラは小鯖に食ってきましたよ~

後が続かないのでポイント移動

ここでも N氏にマダイ

続いて私にも マダイ!!

P7230181.jpg

今日は、ベイトの反応が悪いので ポイント移動しながらの拾い釣り状態

潮も終わりに近づいて来たのですが状況は良くなりそうにないですね~

たまに出現するベイトを狙ってサビキを落としていると ・ ・ ・ 

またまた N氏にマダイ

続いて またまた私にも マダイ

P7230182.jpg

ここで、潮も止まり、風も強くなってきたので終了!

釣果: マダイ 5匹  サワラ 1匹  ガシラ 3匹(リリース)  豆アジ 多数(リリース)

P7230183.jpg
P7230184.jpg

**********

今日はベイトが少なかったようです!

マダイは大きい3匹が N氏 私は何故か小さい2匹でした。

ベイトに ツバスが付いていましたが数匹のようです!

次回も落とし込みサビキ&ジギング!!!








鳴門海峡・落とし込みサビキⅡ!

7月20日

梅雨明け~~~ 

っつい 季節がやってきましたね~ ι(´Д`υ)アツィー

オヤジガーも年々辛くなってきました

それでも、大好きな海が オヤジガーを誘ってまーす !(^^)!

P7200155.jpg

前回のリベンジ!

落とし込みサビキ再チャレンジ

日差しはきついですが 北西風で涼しいです

ベイトは?  相変わらずワカサギサイズのイワシ

P7200156.jpg

ときどき ウルメ も掛かりだしました

P7200157.jpg

今日は、ベイトも少なく 魚の反応なーし (≧◇≦)

嫌な予感が ・ ・ ・ !!!

 ・ ・ ・ キターーー  小さい ガシラ ちゃん(リリース)

P7200158.jpg

このころから ベイトも居なくなりポイント移動を繰り返し!

ジギングするも、チェイスはありますがフックアウト!アジかな?

後半の潮に賭けてポイント移動🚢

ベイトの反応が少し良さそうです

 ・ ・ ・ キターーー  マダイ  やっと手ごたえを感じる引きでーす !(^^)!

P7200159.jpg

続けて アコウ

P7200160.jpg

2回連続で フックアウト(マダイ?)

今度はフッキング! マダイ

P7200161.jpg

この後もフックアウト2回

今日は、周りに船は一隻も居ませーん! 貸し切り状態

P7200162.jpg

フッキングはしますが 釣りあげるのは難しいです!!!

潮も終わりベイトも居なくなり終了

釣果:マダイ 2匹  アコウ 1匹  ガシラ 1匹

P7200163.jpg

**********

前半はベイトも少なく苦戦しました

後半は好反応でしたがフックアウトが多発

落とし込みも奥が深いです

次回も落とし込みサビキ&ジギング (^^)/








鳴門海峡・落とし込みサビキ!

7月16日

今日は N氏と鳴門海峡へ落とし込みサビキ

朝は風も無く無風べた凪 (^-^;

昼から風が強くなる予報なので 午前中勝負

P7160133.jpg

ベイトの反応はありますが 相変わらず イワシ は小さいようです

それでも N氏はベイトが付くなり イワシマダイ ゲット!

オヤジガーは反応なしですね~ (≧◇≦)

N氏は続けて 魚?とやり取り中 ・ ・ ・ ???

・ ・ ・ 上がってきたのは サメちゃんでした!

P7160134.jpg

この後も、サビキにイワシは付くのですが 魚は厳しいようですね~~~

オヤジガーも エソと アジ で終了!

釣果: 真鯛 アジ

P7160135.jpg

**********

まだ ベイトも小さく魚も少ないようです!

オヤジガー 完敗でした。

次回は、落とし込みサビキ&ジギング(^^)/


伊島ジギング修行・第11八幡丸

7月7日  🎋

毎日暑いですね~

昨日、釣り仲間と県南部へジギング修行行ってきました!

今回お世話になったのは 第11八幡丸 さん

P7060120.jpg

海上は無風べた凪  今日も暑そうです ('◇')ゞ

伊島までの道中 根魚ポイント

最初の魚は カイワリ

オヤジガーは ホウボウ

P7060121.jpg

ホウボウの入れ食い

P7060127.jpg

根魚は厳しいようです

続いて ヒラメ? ・ ・ ・ ムシカレイ

P7060122.jpg

ここから 青物の潮が来たので 青物ポイントへ~

青物ポイントでは サバ の入れ食い状態!!!

サワラの洗礼でジグが! (≧◇≦)

食いが悪くなってきたので ポイント移動

ここでも サワラの洗礼を受けながら ブリが釣れていました

オヤジガーデカ サワラゲット!

P7060124.jpg

大きな エソも!

P7060128.jpg

タイラバタイも釣れていました

釣果: ブリ、カイワリ、サバ、サワラ、タイ、ホウボウ、ムシカレイ、ガシラ

IMG_1062.jpg
IMG_1064.jpg

**********

暑かったですが 楽しい釣りが出来ました!

第11八幡丸さん お世話になりました(^^)/

IMG_1065.jpg

次回は鳴門海峡ジギング







鳴門海峡・落とし込みサビキ

7月2日

暑いですね~

7月も オヤジガー元気に鳴門海峡へ出勤していまーす (;'∀')

今日は、N氏とN氏の友達と出港です

前回のリベンジで まずは落とし込みサビキ!

ポイントには朝早くからいますね~

P7020096.jpg

ただ、思った以上に波があります

P7020097.jpg

波と風でイワシのナブラが目視できない状態!

それでもポイントを ウロウロしていると!!!

好反応 ・ ・ ・     

キターーー(N氏)

マダイちゃん

少し黒っぽい イワシを食っているマダイですね~

P7020098.jpg

続いて オヤジガーも!!!

キターーー

リベンジ成功 マ? ダ? イ? ・ ・ ・ !

でっかい コブダイでした~ (即リリース)

P7020099.jpg

後は、前回と同じで ベイトが小さく 魚の反応もいまいち!

P7020100.jpg

時間とともに 波も高く ベイトも少なくなりポイント移動

気分転換に ジギングで シャクシャクしていると

N氏にサワラがヒットしましたが!

見事 ジグを盗っていかれました

オヤジガーはサビキでアジ狙い

反応も良くなりかけたのですが ますます風波共強くなってきたので終了!

釣果: 真鯛 コブダイ ガシラ トツカアジ マルアジ

P7020101.jpg

**********

今日も、ベイトの反応は良かったのですが 風波が強く釣り難かったです

良いベイトが付けば魚も食ってくる感じです

次回も落とし込みサビキ 再チャレンジです (^^)









↑