鳴門海峡・アコウ(キジハタ)Ⅲ!

8月24日 

今朝は曇り空で 涼しいです

前回、竿を無くしても負けじと アコウ(キジハタ)狙い? (^^)

漁師さん達は狙い?!

沢山の船が固まってますね~

P8240374.jpg

まずは、ベイト探しに ウロウロ

P8240375.jpg

ウロウロしましたが いませ~ん

少しでも反応があるとサビキ投入しますが ・ ・ ・ 

 ・ ? ? ?
 ・ ・ ? ? 
 ・ ・ ・? 

キターーー 

P8240376.jpg

連続ゲットです !(^^)!

この後も、ベイトを求めて ウロウロしましたが!

何処に行ったのでしょうかね~

反応が小さすぎて難しいです!

おまけに途中から 晴れ てきて暑いで~す ι(´Д`υ)

少し早いですが、身体の事を考えて終了!

釣果: アコウ(キジハタ) 1匹

P8240377.jpg

**********

今回もアコウ(キジハタ)が顔を見せてくれました!

今日のアコウは前回の件(竿)が有ったので、リリースさせていただきました。

ジギングも少ししましたが、チェイスが1回あっただけでした。

次回も、アコウ&ジギング狙い!



アコウ(キジハタ)狙いⅡ&ハプニング!

8月20日

今日は、N氏と アコウ リベンジ!

前回フッキングしたのに、根掛かりで逃がしてしまったN氏

今回は、必ず釣り上げてほしいです

P8200355.jpg

海上は思ったより風があり、少し涼しい感じ(笑)

沢山の船が居ますね~

P8200356.jpg

ポイントには、相変わらずベイトが居なく苦戦状態

潮が悪いのか根掛かり連発(泣)

オヤジガーも根掛かり

いつものように、根掛かりを外していると!!!

バキッ ・ ・ ・ 

あれっ ・ ・ ・ ?

P8200360.jpg

手元には、竿のグリップだけが???

長年愛用した D社の ソルティストベイジギングブル-バッカーセットが ・ ・ ・ 😢

海の神様へ 奉納してきました(^^)/~~~

気を取り直して、タイラバタックルで再挑戦すると ・ ・ ・ !

キターーー

アコウちゃん

P8200357.jpg

オヤジガー毎回ゲットです!!!!!

奉納のパワー(笑)

ベイトは イカ

P8200358.jpg

この後も、状況が良くならず 根掛かり多発でポイント移動!

移動中 良い反応に仕掛けを下すと

N氏に マダイ がヒット!

ベイトも一時的に居ましたが、魚の反応がないまま終了!

P8200359.jpg


釣果: アコウ(キジハタ) 1匹  マダイ 1匹

P8200361.jpg

**********

N氏のアコウ(キジハタ)リベンジに行ったのですが撃沈!

オヤジガーも 竿とリール を奉納するハプニングがありましたが、

何とか アコウ 連続ゲット中です!(^^)!

次回は、ジギングメイン、状況により落とし込みサビキ!

鳴門海峡・アコウ(キジハタ)狙い!

8月17日

大人の夏休みも終わりましたが あいかわらず 暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

今日は、前回 釣れなかった アコウを狙いに鳴門海峡へ

朝は強いはずですが?  さすがに、夏バテ気味の オヤジガー

ちょっと遅れての出船~~~

P8170340.jpg

思ったより天気が悪いようです!

靄が有るような気配?

P8170341.jpg

途中 ベイトを確認しながらウロウロしましたが

イワシが居ませ~ん(泣)

そんな状況でも 少ない イワシが付けば!!!

キターーー

アコウちゃん

P8170342.jpg

狙って釣れると気持ちいいですね~~~ !(^^)!

あいかわらず イワシは居ませんが!

それでも、何とかイワシが付くと ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ キターーー

P8170343.jpg

2匹目で~す!

間では、良型 ガシラも追加

途中、雨が降って来たり、風が強くなって釣り難しい状況でしたが

P8170344.jpg

3匹目~~~

 ・ ・ ・!?  この後、潮も変わり ベイトが全く居なくなり終了

帰りに、ちょっと寄り道 ジギング

ベイトの反応が出ると、チェイスは有るのですが フッキングまで行かず終了!

釣果: アコウ(キジハタ) 3匹  ガシラ 2匹

P8170345.jpg

*********

狙って釣ったので楽しい釣りが出来ました。

ベイトがかなり少なかったので、これからが心配です!

次回は、ジグでも攻めて見ようと思います。

体調が悪くなるくらい海の上も暑いです、皆さんも熱中症には気をつけてください!

夏休み!鳴門海峡・落とし込みサビキ&ジギング最終!

8月14日

毎日との闘いで、もうフラフラ状態 (+o+)

今日は、アコウを求めて N氏との釣行~~~

日中は暑いので 午前中勝負

P8140323.jpg

まずは、イワシ探しからスタート

相変わらず、小さいイワシ

P8140324.jpg

イワシは居るので何とかなりそうです(^^)

何回か落としていると キターーー

いきなり ひったくっていきました~

まあまあの 真鯛ちゃん

P8140325.jpg

このあと、N氏と形の良い ガシラをゲットしてポイント移動

このポイントでは、ジギングしてみましたがアタリが無いので 落とし込みに変更~

とっ ここでも いきなり ヒットーーー

さっきより少し小さい 真鯛ちゃん

P8140326.jpg

N氏も 1回バラしたものの 何とか 真鯛ゲット

アコウは N氏にヒットしましたが、根に入られ切れてしまいました(残念)

釣果: 真鯛 3匹 ガシラ 2匹

P8140327.jpg

**********

暑い中 アコウ狙いで行きましたが、見事撃沈!

タイは毎回何とか釣れています!

水温が高いせいか タイの色が悪いような気がします

ジギングと落とし込み!その日の状況で使い分けが必要です

次回は、ジギングメインで行く予定です!

夏休み!鳴門海峡・落とし込みサビキ&ジギングⅢ!

8月13日

昨日は、中休みで家でゆっくり ・ ・ ・ ?

・ ・ ・ 結局家の網戸全部張り替えました(笑)

夜は、東京帰りの娘と焼肉~~~ 🍖

今日は、朝の潮か昼からの潮で迷ったのですが?

結局、暑いのを覚悟して ゆっくりめの出船

P8130308.jpg

やっぱり ι(´Д`υ)アツィー 💦💦💦

最初は落とし込みサビキからスタート!

ベイトは少ないですが、何とかイワシが付いてます

とっ  いきなり  キターーー  良型の アコウちゃん

P8130309.jpg

続けて流していると  キターーー  またまた アコウちゃん

しかも イワシ 丸呑み!

P8130310.jpg

続いて 真鯛ちゃん (少し小さいのでリリースしました)

P8130311.jpg

潮が来出したので、前回のリベンジ

ジギング開始~~~ (^^)

良い反応の中を シャクシャクしていると 

キターーー  元気な 真鯛ちゃん ヒットです

P8130312.jpg

前回の反省で、フック交換!

ちゃんと掛かってますね~

続いて キターーー

良く引くはずです ・ ・ ・ スレ掛かり!

P8130313.jpg

調子いいですね~

良い反応の時は 必ず触ってくるような感じでした

P8130314.jpg

この後も、ヒットしたのですが シャクった瞬間にPEから高切れ~~~(泣)

暑さに耐えられなくなったので終了!

釣果: 真鯛 4匹(1匹リリース)  アコウ 2匹  ガシラ 2匹

P8130315.jpg

P8130316.jpg

**********

今日も、暑さとの闘いでした

落とし込みも、まだまだ渋い状況です

ジグにタイが反応しています

次回も、ジギングメインで行きます






夏休み!鳴門海峡・落とし込みサビキ&ジギング!

8月12日

今日も、朝は涼しかったですが!

9時頃から 気温も急上昇中 ι(´Д`υ)アツィー

夏休みは 毎日海の上 ~~~ のスケジュールをいつも組むのですが!

オヤジガーも 年と共に、休憩が必要になってきましたね~~~ 50過ぎてから( 笑 )

でっ!  本日は中休み (休んで正解!)

なので、11日の釣果情報~ (^^)/

11日も暑そうだったので、朝からの釣行で~す

P8110273.jpg

イワシが居たのでちょっと試してみると!

良型の アジが遊んでくれました

P8110275.jpg

おかずも釣れたのでポイント移動

P8110274.jpg

ちょうど潮止まり前後だったので

橋の下には船が沢山居ます

ポイントに着くと イワシは少ないのですが、何とか餌が付くと ・ ・ ・ 

キターーー

良型の アコウちゃん 😋

P8110276.jpg

後が続かないと思っていたら、イワシの代わりに 小アジがベイトに

でっ、 大きくポイント移動

今日は、大型船が多いです

P8110277.jpg

ここのポイントでは 良いイワシの反応があったので、落とし込みをしてみると!!!

良型のイワシが沢山付いて底まで届かない状態

ワクワク>しながら待ってみても 魚の反応なーし(泣)

それなら、ジグ

ジギング開始~~~ シャクシャク

キターーー  真鯛ちゃん  (BOZLES ノブナガ100)

P8110278.jpg

ジグにバイトはしてくるのですが、フッキングしませ~ん

小型が多いのでしょうかね~

P8110279.jpg

ベイトの移動が速いので、オヤジガーも移動しながらシャクシャクしていると!

良型の引きです ・ ・ ・ あっ ・ ・ ・ フックアウト(泣)

P8110280.jpg

あちゃー  針が 折れてま~す

これで 心も折れてしまい終了!

釣果:真鯛 2匹  アコウ 1匹  アジ 4匹

P8110281.jpg

**********

夏休みの前半戦も終わりました!

後半戦に向けて休憩中です。

暑さ対策と、水分補給忘れずに頑張っています。


後半戦は、ジギングメインの予定です(^^)/

夏休み!鳴門海峡・落とし込みサビキⅦ!

8月11日

昨日、パソコンを ジョイメイト松茂店さんへ 一年点検に出していました!

無事何事もなく 今日帰ってきました 💻 (お世話になりましたm(__)m)

まずは、夏休み初日 10日の釣果情報報告

10日は、会社の B氏と鳴門海峡・落とし込みサビキ行ってきました!

相変わらず 暑さとの闘いで~す(;'∀')

P8100246.jpg

朝は用事があったので、10時30分(少し遅め)の出船

ポイントには沢山の イワシ イワシ イワシ

P8100247.jpg

浮いているイワシには魚が付いていないのか アタリがありませ~ん

沈黙の長い時間が ・ ・ ・ 

潮が動き出すと、イワシも まとまり 魚からの反応が出始めました!

P8100248.jpg

少し小さい アコウちゃん

続いて 真鯛ちゃん (美味しそう)

P8100249.jpg

今度は、良いサイズの真鯛!!!

P8100250.jpg

時合にはちゃんと 食ってきますね~~~

潮が速くなると、イワシも居なくなり、ポイント移動の繰り返し!

最後に少しましな アコウちゃん

P8100251.jpg

B氏にはアタリの無いまま終了???

・ ・ ・ キターーー (B氏)

???  大きい サメちゃん

タモ入れ寸前でフックアウト

次回のB氏の リベンジを誓い終了!

釣果: 真鯛 2匹  アコウ 2匹  ガシラ 1匹

P8100252.jpg

**********

イワシは沢山居るのですが 浮いているイワシには魚が付いていないようでした!

ときどき、サゴシがイワシを追っているようでした。

毎回ですが、短い時合です。

網戸の修理(家族孝行)があったので、今日の、釣果は明日報告します!

P8110287.jpg

P8110289.jpg






鳴門海峡・落とし込みサビキⅥ!

8月3日

毎日、ι(´Д`υ)アツィー ですね~ 💦 💦 💦

今日も、鳴門海峡行ってきました!

P8030225.jpg

海上は、ベタ凪状態

大鳴門橋も霞んでま~す 🌁

P8030226.jpg

まずは、ベイト探しから!

ウロウロしていると ベイト発見

鯉のぼり状態

P8030227.jpg

これなら(ベイト)今日も余裕(笑)

と、  思いきや ???

アタリ 無いまま時間 だけが ・ ・ ・ !

それでも ベイトは ポトポト います

すると、いきなり ヒットーーー

今日も綺麗な マダイちゃん

P8030228.jpg

ここから、また アタリの無い時間が ・ ・ ・ !

時間と共に ベイトが居なくなりました~~~ (+o+)

ポイント移動しても ベイトが見当たらないので ジギング

久し振りの シャクシャク~~~ !(^^)!

・ ・ ・ いきなり フォールで ヒットーーー

ドラグが ・ ・ ・ あれっ   フックアウト

P8030229.jpg

アシストフックが !   サワラ

しばらく シャクシャク ましたが

アタリもないまま 時間が来たので終了!

釣果: マダイ 1匹

P8030230.jpg

**********

ますます イワシが少なくなってきたように思います!

ベイトは大きくなってきました。

相変わらず 魚は少ないです。

そろそろ ジギングかな!


↑