鳴門海峡・ティップラン!

9月28日

今日は、会社の釣り仲間とティップランを予定していましたが!

朝から雨予報なので中止(泣)

朝起きてみると?

雨も止んで少し晴れ間が!!!

ティップラン開始~~~

P9280390.jpg

海水は前回より濁っているみたいです

   ・!

   ・!

   ・!

ポイントを転々とながら探っていきましたが反応がありませ~ん くコ:彡

濁り? エギ? ウデ(≧◇≦)

半分諦めていると! ・ ・ ・ ティップがラ~ン?

ラ~ン 前に掛かっていました(何か複雑)

P9280391.jpg

前回より大きいかも

P9280387 - コピー

この後も、ポイントを転々としながら帰って来ていると!

ティップがラ~~~ン !(^^)!

一杯追加できたので終了  港に戻ったとたんに雨が降ってきました ☔

釣果: アオリイカ 2杯

P9280392.jpg

**********

今回も、厳しい状況でした。

前回より少し大きくなっているように思いました。

魚が多いのか、ナブラ頻繁にがありました。

次回も、ティップラン(^^)/

鳴門海峡・ティップラン開始!

9月24日 ⛅

1ヵ月振りの鳴門海峡!

N氏との今季 初アオリイカ(ティップラン)釣行~~~

今日は、少し早めに出船予定していましたが

夜が明けるのが遅く、少し肌寒い秋の季節になってきたように思います!

久し振りなので、何か ワクワク

今年も、いつものポイントからスタート !(^^)!

少し濁り気味でしたが幸先よく、N氏  オヤジガー共 ティップがラ~~~ン

P9240383.jpg

また一つ楽しい釣りが始まりましたね~

まだ少し小振りです

P9240382.jpg

幸先は良かったのですが、後が続かず ポイントを転々と移動しながらの拾い釣り状態!

水深も、10ⅿ~60ⅿと いろんなレンジも攻めてみました くコ:彡

昼から用事が有るので、12時に終了しました。

釣果: アオリイカ 8杯(300ℊ前後)

P9240384.jpg

**********

濁りが有るのか 思ったより厳しい状況でした。

初アオリ美味しくいただきました

次回も ティップラン釣行~

一杯生け簀に忘れていて、写真は七杯になっています!

近況! (゜))<<

9月14日

お久しぶりです!

8月24日以降 釣りに行けてませ~ん!

仕事も忙しかったのですが、台風も毎週来ていたので休業状態~

9月の最初に 伊島遠征(シオ狙い)も予定していましたが台風で中止 (泣)

オヤジガー! ストレス全開~~~

仕方ないので相棒(船)のメンテナンス!

思った以上に貝が付いていました 🐚

IMG_1153.jpg

貝を落として 船底塗料を塗っていると雨!!!

何とか塗ることが出来ましたが、少し残ってしまいました(笑)

IMG_1156 - コピー

仕上げは次回にお預けです!

鳴門海峡で、タチウオ・アオリイカ等が釣れてるみたいですよ~ (^^)

早く釣りに行きたいですが、週末の台風 16号が気になるところです 🌀

皆さんも気をつけてくださいね!

台風後は、オヤジガーも釣り三昧? 予定(笑)



↑