鳴門海峡・ティップラン!

10月26日

毎日、暑くなったり 寒くなったり オヤジの体ではついていけませ~ん

今日はストック用のアオリイカを狙ってティップラン釣行~~~

PA260483.jpg

風が無いのですが、ティップランにはちょっとしんどい感じです!

もう少し風がある方が釣りやすいですね~

それでも一投目から ・ ・ ・ !

ティップがラ~~~ン

PA260481.jpg

幸先いいですね~

続けてシャクシャク ピタ! ラ~ン

ちょっとだけ良型

PA260482.jpg

この後 潮止まりでポイント移動!

魚狙い!の船団が出来ています

PA260484.jpg

今日は、ちょっと深めの水深40ⅿ位を狙っていると?

ラ~ン ? バレた!  

もう一度落すと ラ~ン ちょっと重たい またバレた

もう一度落すと またまた ラ~ン!

何か デカイような

スミを吐かれないように そっとタモ入れ   成功!

PA260485.jpg

デカ コウちゃん でした~(^^)

この頃から ナブラが出始めたので ジギングしてみると

キターーーーーー

久し振りの青物の引き (^^)/ でしたが ・ ・ ・ 

タモ入れ寸前で フックアウト! (ツバスでした)

潮止まりの 10時 で終了しました!

PA260486.jpg

釣果:アオリイカ  コウイカ

PA260487.jpg

**********

少し大きくなってきたみたいですが 相変らず厳しい状況!

魚も少しだけジグに興味があるみたいです

次回は ・ ・ ・ ! 迷います

この時期は、どっちもつかずになるオヤジガーです (^-^;

空港での訓練?

PA260488.jpg





伊島ジギング修行・リベンジ失敗!

10月22日

前回のリベンジで、伊島修行へ行ってきました!

今日は、N氏との釣行~

風波共なく釣りやすい天気です

PA220448 - コピー

最初の魚は エソ(笑)

PA220459.jpg

2匹目の魚は フグ(泣)

PA220460.jpg

3匹目の魚は タチウオ(笑)

PA220461.jpg

今回も N氏に大きな魚?

PA220462.jpg

4匹目は サメ(泣)!

PA220463.jpg

5匹目は? N氏地球! 

竿が 真ん中から骨折(泣) 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ~~~!

リベンジ失敗 (≧◇≦)

まだまだ修行不足~~~

釣果:エソ(多数) ・フグ(いっぱい) ・タチウオ1匹 ・ホウボウ 1匹 ・アジ 1匹   
※エソとフグはすべてリリース


PA220465.jpg

**********

天気は良かったのですが 遠征リベンジ失敗!

機会があれば再リベンジします!

次回は鳴門海峡でジギング修行&ティップラン!!!




伊島ジギング修行・阿波哲!

10月19日 

台風で 2回中止になっていた会社の釣り仲間達との 遠征ジギング

3回目でようやく行くことが出来ました(^^)

今回お世話になった ジギング船  阿波哲さん

PA190443.jpg

久し振りの ジギングなので ワクワク しながらの修行~~~

朝は風もあり涼しくて絶好の釣り日和!

メンバー全員が久し振りに シャクシャク開始~

開始早々 一人は船酔い

もう一人は 前日の 21時から今日の出船前まで イカ釣りで 爆睡

残りは真剣に シャクシャクしてます(笑)

PA190444.jpg

会社の N氏は 良型サワラ&メジロ ゲット

会社の K氏は サワラ&サゴシ ゲット

釣り仲間の N氏はスギ&アカヤガラ ゲット

スギ?初めて見る魚ですが クロカンパチとも言い美味しいみたいです!

sugi[1]

で、 オヤジガーは  ( ^ω^) ・ ・ ・ 

100ポンドのファイティングリーダー装着してましたが!

ジグ 2個ロスト (サワラ) 泣 

フック切れ 多数(サワラ)

エソ 1匹

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ???

まだまだ 修行が足りないみたいですね~~~

PA190445.jpg

阿波哲 さんに  いろんなポイントを廻っていただきました(^^)/

次回は、鳴門海峡修行!

鳴門海峡・ティップラン強風!

10月12日 

朝晩がすっかり らしくなってきたように思います!

PA120430.jpg

前回の リベンジ ティップラン釣行~~~

今日は、竿  船に乗ってますよ~(笑)

あまり気にならないほどの 北風

潮が動き出すと( ^ω^) ・ ・ ・ 

ティップがラ~~~ン

PA120433.jpg

幸先よく ヒット してくれました

PA120432.jpg

3杯釣ったころから潮が悪くなって来たのでポイント移動!

PA120434.jpg

北風が強くなって 釣り難くなってきたので 少しだけ ジギング

ナブラ もときどきありますね~

IMG_1179.png

・ ・ ・ ! 一回だけ何かが触っただけで ジギング終了!

最後のポイントで拾い釣りして 11時に終了しました。

PA120435.jpg

釣果: アオリイカ

PA120436.jpg

午後からは家の仕事!

前から 嫁に言われてた障子の張替

IMG_1180 - コピー

これで、当分 釣り三昧 !(^^)!

**********

ポイントによっては厳しい状況です。

風がある日は ティップラン難しいです。

ナブラはありますが ベイトが小さすぎてジグには無反応でした。

もう少し アオリイカ 楽しんでみます!(^^)!

次回は、県南ジギング遠征予定!

鳴門海峡・ティップラン爆風!

10月8日 

台風18号 何事もなく通り過ぎてくれました!

台風後の爆釣を期待して N氏とティップラン釣行~~~

朝外に出て見ると?

思った以上に南風が!

北側釣行なので気にせず出航~

ポイントに着いたのでティップランの準備!

・ ・ ・ あれ? ・ ・ ・ 竿? ・ ・ ・ (≧◇≦) ・ ・ ・ 車の中~~~!

ハイ! Uターン

竿をセットしてティップラン 再スタート

PA080418.jpg

N氏と ダブル ティップがラ~~~ン

PA080419.jpg

最初のポイントで  3杯 ゲットして潮止まり

ポイントを転々と探りましたが後が続きませ~ん

PA080420.jpg

船が沢山出ていました! マルアジ狙い? 

なかなか釣れない中 最後に N氏が 1杯釣って終了しました!!!

今日は一日中強風でした

IMG_1171 - コピー

風が強い日は難しいです(^-^;

釣果: アオリイカ 4杯

PA080421.jpg

海上保安庁が ライフジャケットの指導に来ていました!

PA080415 - コピー

**********

台風後の爆釣を期待しましたが 見事撃沈!

風の強い日のティップランは厳しいです。

N氏が3杯釣ってくれました(笑)

次回も、ティップラ~ン(^^)/



鳴門海峡・ティップラン南側!

10月1日

10月最初の釣り~~~

まずは前回のリベンジ、ティップランアオリイカ狙い

台風18号が気になりますね~🌀

最初のポイントは まだ濁りがあるみたいです

何回か流していると、ティップに反応はあるのですが

なかなか掛ってくれません くコ:彡

何回目かにやっと ティップがラ~~~ン 

PA010405.jpg

まずは 一杯(^^)/  

PA010406.jpg

潮も止まり反応がないのでポイント移動

PA010407.jpg

久しぶりの南側ポイントへ

沖には沢山の船がいますね~

PA010408.jpg

今季初の南側でのティップランですが!

反応がないままポイント移動を繰り返していると?

ティップがラ~~~ン

PA010409.jpg

少し ましなアオリ

PA010410.jpg


この後も、ポイント移動しながら拾い釣りして昼過ぎに終了しました(^^)

釣果: アオリイカ 6杯

PA010411.jpg

**********

今日は、エギに触るのですがなかなか掛りません

途中でバラシもありました

思った以上に難しいようです

次回も、ティップラン釣行~~~

台風18号が来そうなので皆さんも気をつけてくださいね!
↑