鳴門海峡・ジギング撃沈!

11月30日

青物を求めて ジギングメインで鳴門海峡南側へ!

今日は、用事があるので昼までの予定です

毎日、だんだんと寒くなってますね~

風(北西)はありますが大丈夫のようです(^^)

PB300572.jpg

ポイントには エサ釣りとジギング船が沢山います

とりあえず シャクシャクしてますが ・ ・ ・ !

反応が ・ ・ ・ !

ありませ~ん ( ^ω^) ・ ・ ・ 

    

      

         

         ジグかえ ・ ・ ・

             ポイントかえ ・ ・ ・

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ 時間ぎれ ~ ~ ~

まだ沢山の船が シャクシャクしてました

PB300573.jpg

釣果: な~~~~~~~~~~し

**********

今日は、厳しい修行でした。

ジグに(サワラ?)噛み跡が 一回あっただけでした(+o+)

次回も青物ジギング予定!








鳴門海峡・タチウオジギング!

11月26日

鳴門海峡は青物ニュースで いっぱいで~す!

そんななか N氏とオヤジガーは、タチウオジギング(^^)

旬の美味しい魚を求めて出航

それにしても 今朝は “寒い” ですね~

PB260562.jpg

この光景を見ると仕事のストレスが吹っ飛んでいきま~す

タチウオポイントは 貸し切り状態 !(^^)!

PB260563.jpg


青物ポイントは?

芋漕ぎ状態!

PB260567.jpg

青物ポイントを眺めながら シャクシャク 開始~~~

すると ・ ・ ・ い き な り ・ ・ ・ !

キターーーーーー

PB260564.jpg

ちょっと小振りの タチウオ~~~

この後が続きません

それでも ジグ替え 棚替え して ポツリポツリと拾い釣り

PB260565.jpg

底で釣れたり、中層で釣れたり なかなか難しい釣りです!

今日は、テンヤより ジグの方が良いような?

PB260566.jpg

セミロング、ショート、グロー系、フルシルバー

どんな ジグ にも反応してくれます!

針 ハズレも多数ありましたが、退屈しない程度につれてくれました (^^)/

昼前に 南流が最強になると、ジグへの反応がなくなったので終了しました!

釣果: タチウオ 4F前後

PB260568.jpg

**********

タチウオジギング 真剣にしてみましたが、楽しかったですね~

今年のティップランは終了します!

土、日の青物は船が多くて釣りにくそうです。

次回は青物ジギング!

BOZLES SZ CHACHA 180 ・ TG NOBUNAGA120




鳴門海峡・北側ジギング&南

11月18日

今月初めての鳴門海峡ジギング

伊島遠征が続いていていたので何か新鮮な気分

PB180539.jpg

ジギングの前にちょっとだけティップランしてみましたがヒットなし(+o+)

アオリイカも深みに行ったのでしょうかね~

PB180548.jpg

途中、幻想的な場面も

気温が下がってますね~

PB180542.jpg

久し振りの海峡、無風ベタ凪

ポイントにはすでに沢山の船が!

PB180540.jpg

今日は、土曜日日曜日

オヤジガーは 8日間休日返上で仕事三昧後の休暇

確か 平日の金曜日のはず!

土日並みの混みようです

PB180543.jpg

いそいでポイントへ

BOZLES ジグ チャチャ 準備完了!

PB180541.jpg

周りを見ても釣れてる様子は無いですが

シャクシャク開始~~~

たまに、エサ ジグにヒットしていますが厳しそうです!

オヤジガーもタチパターンでシャクシャクしていると ・ ・ ・ 

ガツガツ  キターーーーーー

久し振りの青物の 引きーーーーー

PB180544.jpg

まんまる メジロ ちゃんでした(^^)

この後も、時々時合が来てたみたいですが全体に厳しそうなので!

南側へ~~~

PB180545.jpg

南風が少しありますが タチウオテンヤで 今夜のおかず釣り

短時間でしたが、おかずも釣れたので終了!

釣果: メジロ 1匹  タチウオ 7本

PB180546.jpg

PB180547.jpg

**********

鳴門の青物もタチウオパターンになってきたみたいです。

ティップランも少ししてみましたが厳しそうです。

タチウオは、テンヤで粘れば釣れそうです。

次回も、ジギング!&ティップラン?



遠征ジギング・第11八幡丸!

11月9日

今日はN氏とN氏の会社のH君と 3人で遠征ジギング

今回お世話になったのは 第11八幡丸 さん

IMG_1217.jpg

港に着くと、思ったよりがましなような感じ?

天気予報では、強風波浪注意報が出ていま~す!

何とか6時30分出航~~~

IMG_1219.jpg

さすがに、沖は強風ですね~

青物狙いなので BOZLES ジグ(チャチャ180)使用!

PB090519.jpg

ポイントに近づくにつれて 風波共だんだんと強くなっているみたいです

最初に H君が少し小振りですがハマチゲット!

続いて、N氏が メジロ ゲット

今度も N氏が アカヤガラ ゲット

ここまで オヤジガーはフックアウト が一回だけ (^-^;

ますます風が強くなってきましたが ・ ・ ・ !

・ ・ ・ キターーーーーー

PB090520.jpg

何とか、 メジロ ゲット !(^^)!

PB090521.jpg

エソは多数ゲット!

ポイントをいろいろ廻っているうちに また風が強くなっているみたいですね~

PB090522.jpg

後半戦は、潮も動かず 魚からの反応も無いので 15時に終了しました!

釣果; メジロ、サゴシ、ヒラメ、イトヨリ、アカヤガラ、オオモンハタ、シイラ

IMG_1223.jpg

**********

N氏 メジロ、アカヤガラ、イトヨリ、シイラ

H君 ハマチ、オオモンハタ、ヒラメ、サゴシ

オヤジガー メジロ(2匹)

強風の中の釣りでしたが、楽しく シャクシャクできたと思います!

次回は鳴門海峡!!!

伊島ジギング修行・再リベンジ!

11月5日

11月 初めての釣り~!

2日は天気が良かったのですが、人間ドックの為おとなしくしていました(笑)

IMG_1203.jpg

カメラは毎年の事ですが、苦手です(^-^;

と、言うことで 今日は、N氏と 伊島へ 再リベンジ

日の出前に出発~~~

PB050501.jpg

途中、日の出を拝みながら 約1時間のクルージング

思ったより 波 がありましたが無事伊島に到着!

PB050503.jpg

今回は、ジギング&初ティップランの計画

まずは、ジギング~~~

開始した直後に、アタリ!!!

PB050504.jpg

まあまあの サワラ!

ジグ丸呑み (笑)

この後も、チェイスは あるもののなかなかヒットしませ~ん

それでも、めげずに シャクシャク していると ・ ・ ・ !

キターーーーーー

PB050505.jpg

カンパチ? シオ ゲットです

今日は、オヤジガー 調子良いです

この時点で、N氏は、ノーバイトだったのですが!

オヤジガーが 2匹目を ヒットさせたと同時に、N氏ヒット~~~

ここからは、ポイント移動を繰り返しながら シャクシャクしましたが ・ ・ ・ ?

時間切れで、セカンドステージへ 伊島初のティップラ~ン (^^)/

ポイントも わからないまま 水深と地形 をチェックして流していると ( ^ω^)・・・

キターーーーーー

PB050495 - コピー

まあまあの アオリ~~~

この後も、我慢の釣りが続きましたが N氏が1キロ位のアオリゲット

サードステージジギングをしましたが エソの猛攻に会いながら

最後に、N氏が サワラゲットして終了!!!

釣果:サワラ 1匹  シオ 2匹  アオリ 1杯

PB050506.jpg

**********

何とかリベンジ!

久し振りの魚(ジギング)でした~

N氏は最後に帳尻合わせてきました。

次回は、鳴門海峡 ? 伊島 ?


BOZLESジグ ノブナガ・ヒデヨシ・太閤ヒデヨシ・チャチャ

PB050511.jpg


↑