鳴門海峡・メバル爆釣?

2月25日

食い渋るメバルを求めて鳴門海峡へ

風は有りますが今の所 問題なさそうです

予報では、昼から風が強くなりそうなので午前中勝負

P2250079.jpg

潮はまだ動いていないので 反応もいまいち 

・  ・  ・  ?

・  ・  ・  ?

・  ・  ・  ?

・  ・  ・  ?

・  ・  ・  ?  嫌な予感 (T_T)

やっと潮が動きだしたのですが !

風も強くなってきました ! 

やばっ ・ ・ ・ ボウズ?

ん ・ ・ ・ 

キターーーーーー

P2250080.jpg

メバルちゃ~ん

この後、潮が良くなったのか

良型 二連

P2250081.jpg

三連

調子良いですね~~~

P2250082.jpg

アジガシラも釣れますね~

P2250083.jpg

今回も、良い反応を探しながら拾い釣り !

良型も ポツリ ポツリ と

気が付けば、久し振りに 生け簀 開けていました~

P2250084.jpg

予報どうり 北西 10(ⅿ/s)

釣り難くなってきたので 12時で終了しました!!!

釣果: メバル  ガシラ  アジ

P2250085.jpg

**********

潮が良くなると反応が良くなります!

今日は、少し時合が長かったように思います。

風が無ければもう少し釣れたかも (^^)

次回も、メバル挑戦する予定です(^^)/

鳴門海峡・メバルサビキ!!

2月18日

今日も、昼から風が強くなる予報!

食い渋るメバルを釣りたくて鳴門海峡

P2180066.jpg

曇り空、風と波、潮流も早くコンディションは悪いですね~

魚探に反応はあるのですが ・ ・ ・ ?

サビキには 無  反  応  

時合が来るまで がまんの釣り~~~

・   ・   ・   ?

 ・   ・   ・   ?
 
   ・   ・   ・   ?

P2180067.jpg

風波も弱くなって釣りやすくなってくると!!!

時合と共に、お魚さん達も機嫌が良くなってきました (^^)/

P2180068.jpg

エサも流れているのか、口の中いっぱいですね~

今日も、拾い釣りで メバル の引きを堪能しました!

釣果: メバル

P2180069.jpg

**********

今日も、非常に厳しい釣りになりました!

思った以上に風波があり メバルには最悪のコンディション

短い時合なので集中力が必要ですね~

次回も メバルサビキ !(^^)!


鳴門海峡・メバルサビキ!

2月15日

久し振りの穏やかな鳴門海峡で~す!

海上の風はやっぱり冷たいです

P2150056.jpg

前回は、タイサビキに迷ってしまったので (+o+)

今回は メバル勝負!!!

 ・ ・ ・ 反応は ・ ・ ・ いまいち ~~~ (≧◇≦)

それでも 良い反応を見つけて ピンポイントを 攻めていると   

キターーーーーー

P2150057.jpg

今日も、厳しそうですね

ポツリ ポツリと拾い釣り状態!

P2150058.jpg

潮が緩くなると ますます反応も悪くなってきました

ポイント移動もしましたが 何処も反応はいまいち!

今日も、午前中の潮だけ攻めて終了しました

釣果: メバル  ガシラ(リリース)

P2150059.jpg

**********

相変わらず厳しい状況でした。

今日のメバルは卵を持っていませんでした!

次回も メバルサビキ~~~ (^^)/

鳴門海峡・メバル&タイ サビキ!

2月8日

今日も 寒い中、メバルサビキ行ってきました~~~

今までとは逆の潮なので ちょっと不安の中での 出航で~す

ポイントは冷たい風が吹いてます

P2080042.jpg

風があるので長い仕掛けが気になりますが !!!

反応がかなり上まであるので タイサビキからスタート

何回か 触る中 ようやく針に乗るも!

あと残り 3mで ???  さいなら~~~ (≧◇≦)

タイは諦めて! メバルに変更すると ・ ・ ・ !!!

メバルちゃん  キタ━(゚∀゚)━!   

P2080043.jpg

この後も、よい反応がある時は!

P2080044.jpg

しばらくして、潮が止まり出すと リリースサイズ連発!

最後に、超ミニ ガシラ (+o+)

P2080045.jpg

今回は、アジの姿を見ないまま終了!!!

釣果: メバル(小型リリース) ミニ ガシラ(リリース)

P2080046.jpg

昼からは、用事を済ました後 修理に出していたリールを取りに!

P2080048.jpg

約4年間 かなり酷使した結果いろんな所が傷んでいました

ついでに 2017年カタログもいただいてきました ・ ・ ・ 見るだけ~! 

P2080047.jpg

*********

今日は、初めての潮でしたが、何とか顔を見れました!

ちょっと反応が悪かったですが、サイズは良いのが居ました

短時間での釣果ですが、相変わらず時合が短かったです

次回も、メバル&タイサビキ!

フィッシングショーOSAKA 2017

2月4日

釣り日和ですが、橋渡ってま~す

IMG_1451.jpg

橋の下には沢山の釣り船が釣りしてます

片道約 140㎞ のドライブ

明石海峡も釣り日和!

IMG_1453.jpg

途中 トイレ休憩しながら開幕前に到着しましたが ・ ・ ・ 大渋滞!

何とか、駐車場へ

それにしても 毎回ですがすごい人気ですね~

IMG_1458.jpg

まず最初は、お世話になってる TEAM BOZLES さんへ

IMG_1474.jpg

今年も派手にやってますね~

IMG_1468.jpg

じゃんけん大会等イベントで BOZLES ガールも頑張ってました!

IMG_1472.jpg

カタログも凝ってますね~

IMG_1477.jpg

他のブースもいろいろ見て回りましたが、昼頃には何処も満員状態!!!

IMG_1466.jpg

一通り見て回ると、ステッカーやカタログだらけ(笑)

IMG_1476.jpg

今回の収穫は、ハリメーカーさんの所で アカムツ のいろんな話が聞けたのが良かったです!

昼過ぎには、身動きが取れないくらいの状態になってきたので会場を後にしました(^^)/

鳴門海峡・メバルサビキⅡ!

2月1日

今回は、会社の釣り仲間 H氏とのメバルタイサビキ (^^)/

今日は、昼から風が強くなる予定なので 午前中勝負!!!

ポイントは 無風 ベタ凪 メバル日和

P2010030.jpg

開始 早々から H氏に良型メバル~~~

オヤジガーは、沈黙状態 (泣)

それでも真剣に粘っていると ・ ・ ・ !!!

キタ━(゚∀゚)━!

やっぱり居ましたね~  メバルちゃ~ん


P2010031.jpg

今日も、アジの群れがジャマをして仕掛けが底まで落ちませ~ん

そんな中でも、二人でメバルを拾い釣りして 何とかお土産確保しました!

次に、サビキで マダイ狙い~ ・ ・ ・ ?

は、 ・ ・ ・ !

                      ・ ・ ・ 撃沈!

潮も代わったので 風が吹く前に 終了しました!

釣果: メバル   アジ

P2010032.jpg

**********

今回も、メバルは良い感じでした。

マダイ狙いは、短時間だったので釣果がありませんでした(泣)

潮と時合さえ合えば良い釣りが出来るかも!

次回も、メバル&タイサビキ&ジギングでサワラ?>
↑