鳴門海峡・撃沈~!

6月28日

今日は 朝から~~~ 

かなり ふってま~す

天気予報では、午前中に止む予定!

午前中は 久し振りに ゆっくり出来ました (^^)

予報通り雨も止み 午後の潮へ出航~~~

P6280471.jpg

風も無く釣りやすそうな鳴門海峡

P6280472.jpg

靄が出てますが 問題なさそう ・ ・ ・ ?

ほとんど貸し切り状態

最初は、前回 よかった 落とし込み~

P6280470.jpg

ちょっと小振りですが、ベイト(イワシ)は居ま~す

 ・

   ・

     ・

       ・

         ・

           ・

             ・

               ・

                ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 撃沈~~~ (+_+)

気を取りなおして ジギング開始~~~

P6280473.jpg

シャクシャク ・ ・ ・ ・ ・  

               ・          

             ・

           ・

         ・

       ・

     ・

   ・

 ・

ジギング撃沈 !!!

P6280474.jpg

帰る頃には 晴天で~す

釣果: イワシ?

今日は、ナブラも無く

落とし込みにも反応無く

ジグにも反応無く

お魚さん達 何処に行ったんでしょうか 


鳴門海峡・落とし込み&ジギング!

6月24日

今日は雨予報!

午前中は大丈夫みたいなのでちょっと偵察に

P6240452.jpg

東寄りの風はありますが問題なさそうですね~

まだ潮が来ていないので、ベイト(イワシ)探しからスタート!!!

前回、ハマチが釣れたので

今回は、狙い?

ベイト(イワシ)の反応が出だしたので、最初は落とし込みからスタート~~~

P6240453.jpg

海面にも、イワシの反応が

P6240459.jpg

サビキイワシが付いたので 仕掛けを落としていくと

キターーー

P6240454.jpg

ハマチちゃん登場~~~

イワシが付くと、魚の反応は有るのですが なかなか針掛かりしません

何回かエサを付けなおして落としていくと

キターーー 

P6240455.jpg

ヒラメちゃん 二種目~

イワシの 移動が速いので移動しながらポイント探していると

P6240456.jpg

またまた ハマチちゃ~ん

ハマチ以外の魚を求めて 落とすタイミングを変えていると 

P6240457.jpg

少し 小さい アコウ(キジハタ) 三種目~

真鯛が釣れませんね~

とっ 思っていたら ・ ・ ・ 

P6240458.jpg

こちらも 少し小さい 塩焼サイズの 真鯛ちゃん 四種目~

今日は いろんな魚が釣れますね~

ここで、一通り釣れたので !!!

マダイ ジギング 開始~~~ (^^)/

ベイト(イワシ)の反応の良い所を探して シャクシャク していると ・ ・ ・ 

ジグへの反応も良く 一投目から アタリ があります !

食いが浅いのか 連続で フックアウト (+_+)

それでも ジギングで粘っていると

P6240460.jpg

まあまあの 真鯛~~~

続いて ヒットしたのは ・ ・ ・ 

P6240461.jpg

・ ・ ・ アイナメ  五種目~

この後も、ジギングで粘ってみましたが !

ベイト(イワシ)も 居なくなったので、大きくポイント移動しましたが

南側の潮は終わりかけで~す (+_+)

ラストチャンス を期待して シャクシャクしていると ・ ・ ・ 

キターーー

P6240462.jpg

これも まあまあの 真鯛 ちゃん

この後、 ハマチヒットしましたが タモ入れ寸前にフックアウト さいなら~~~

ここで、潮が止まったので終了しました !!!

釣果: ハマチ  真鯛  アコウ(キジハタ)  ヒラメ  アイナメ

P6240463.jpg

<strong>ベイト(イワシ)も入りだし 鳴門海峡も賑やかになってきました!

真鯛も ジグに反応しているみたいです!

回も、真鯛ジギング&落とし込み (^^)/



鳴門海峡・ジギング 南北!

6月18日 

梅雨入りしたのに雨が降りませんね~

釣りには良いのですが

水不足が心配です 

今日は、鳴門海峡ジギングへ N氏との釣行~~~

P6180424.jpg

最初は、鳴門海峡の南側

海面に 何か泳いでます

P6180422.jpg

ベイト!   ゴカイ

P6180423.jpg

沢山居ますね

ジギング
ポイントには朝早くから 沢山の船

P6180426.jpg

潮がまだ緩いので 肩慣らしを兼ねて シャクシャク 開始~~~

  ・

  ・

  ・

ようやく 潮が良くなり出したころに ・ ・ ・ !

キターーー  

一匹目 (^^)/

P6180427.jpg

ジグ替えて

キターーー 

二匹目!(^^)!

P6180428.jpg

この後、沈黙状態!!!

  ・

  ・

  ・

この 沈黙を破ったのは N氏!

連続で 二匹ゲット

ラインブレイクに針ハズレ連発 o(`ω´ )o

オヤジガー も潮止まり前に 

キターーー  

三匹目 (^^♪

P6180429.jpg

ここで、潮も止まり終了!!!

続いて、北側釣行~~~

P6180430.jpg

所が ・ ・ ・ !

  ・

  ・

  ・

またまた N氏が ラインブレイク

でっ ・ ・ ・ 

時合が無いまま 北側撃沈 (+_+)

釣果: ハマチ

P6180431.jpg

約 一ヵ月振りの鳴門海峡ジギングでした!

厳しい状況でしたが、何とか顔を見ることが出来ました!

次回も、鳴門海峡ジギング (^^)/

近海根魚&青物ジギング!

6月14日

久し振りの釣り情報~

今日は、 第11八幡丸 さんでの近海ジギング!

P6140395.jpg

日の出が早くなったので、5時60分出航~~~

P6140396.jpg

最初は、近海根魚ジギング開始~!

P6140397.jpg

最初は、港近くから攻めていきま~す

風が冷たく 、半袖では寒い状況

それでも、シャクシャク していると!!!

キターーー

P6140398.jpg

NOBUNAGA120g イワシカラ- アヤメカサゴゲットしました!

続いて! キターーーー

P6140399.jpg

NOBUNAGA140g  ゼブラゴールドで、アオハタゲットしました !(^^)!

幸先良いですね~

次に、 N氏!

P6140400.jpg

大きな 真アジ ゲット

続けて

P6140401.jpg

NOBUNAGA120g ピンクマハタ ゲットで~す!

ここから、少し沈黙状態

P6140402.jpg

? ・ ・ ・ 

この後も、根魚追加して 根魚ジギング終了

第二ラウンドは 青物ジギング~~~ (^^)/

P6140403.jpg

今日のベイトは イワシ !!!

P6140405.jpg

食いが渋いのか、なかなかヒットしません

スピニングリールに変えて、早や巻きしていると ・ ・ ・ 

キターーー

P6140404.jpg

SZ CHACHA 180g ブルーピンク にまんまる メジロ ヒット!

青物ジギングも 激渋状態が続いていましたが、何とか追加する事が出来ました~ !(^^)!

P6140406.jpg

帰りに、ナブラを見つけてキャスティングしましたが ノーバイトで終了しました!

P6140407.jpg

釣果: マハタ、アオハタ、アヤメカサゴ、マアジ、メジロ

P6140408.jpg

次回は、鳴門海峡青物ジギング 予定!












Before ・ After !

6月10日

梅雨入り~~~

体調は ・ ・ ・ ?

絶好調 ~~~ (^^♪

早く 釣りに行きた~い

今週 オヤジガーがお世話になっている BOZLES熊丸さん が徳島へ!(営業で~す)

オヤジガーフィッシングショーでお会いしたのですが、話するのは初めてです!

16426178_708112929369601_4544576908544257174_n[1]

BOZLES徳島に上陸したのは3年ぶり~~~

前は、こんな派手な車で来ていましたが!

2014062818500000.jpg

今回は ・ ・ ・ ?  レンタカーでした!

久し振りに BOZLES さんと 徳島ラーメンを食べながら いろんな情報交換が出来ました!

8月にはBOZLES さんと 鳴門海峡釣行予定です!!!

所で、船は 陸に上がったままで~す

IMG_1664.jpg

プチ偽装や 雨が降ったりしたので 船底塗装が遅れてま~す!

今日は、朝から気合を入れて シャクシャ ・ ・ ・ ?

いやいや ・ ・ ・ 塗り塗り ですね~!!! (^^)/

IMG_1666.jpg

綺麗に仕上がりました~ (^^)/

明日、足 腰 手首! ・ ・ ・ 心配で~す !

海上安全祈願(金毘羅宮) ・ 船のメンテナンス も終わって ・ ・ ・ !

後は、 BOZLES ジグで鳴門海峡爆釣で~す !(^^)!


次回は、県南 近海根魚ジギング予定!





海上安全 IN 金刀比羅宮!

6月3日 

今日も朝から 天気が良いですね~

この前から、体調不良で釣りに行けてませ~ん!

船も ドックしてメンテナンス中

でっ

5月に行く予定だった金刀比羅宮

IMG_1645.jpg

約、3年振り~~~

3年前より階段が きついような (笑)

IMG_1647.jpg

やっぱり きつかったです!

ここで休憩 

785段!!!

IMG_1649.jpg

やっと着きましたが ・ ・ ・ !

・ ・ ・ 疲れた~ (*^_^*)

IMG_1651.jpg

海上安全祈願も終わり 御守札購入!

IMG_1657.jpg

帰りに うどんを食べて機嫌よく帰ってきましたが!

・ ・ ・ ETCのゲートが開きませ~ん (@_@;)

慌てて 待避所へ行くと 料金所の おっちゃんがやってきました~

ETCカードを手渡しして、無事精算できました!

ほっ

海上安全は出来たので、今度は交通安全(笑)

↑