遠征ジギング(愛知県 伊勢湾)

11月16日 

今日は、私が所属しているTEAM BOZLESの、超会議&BOZLESカップに参加してきました!

15日PM10:00出発 

目的地は、愛知県知多半島のジギング船レオンまで約5時間のドライブ!

鳴門海峡以外でのジギングは2回目なので、不安と期待でワクワクしながらの1人旅で~す

1時間に一回の休憩を取りながら16日AM3:00無事大井漁港到着

とりあえず 寒いで~す 

朝起きてみると周りは車だらけ!

ほぼ全員がジギング釣行みたいです(約50人)

BOZLESスタッフやTEAMBOZLESのメンバーと挨拶を済ませて、いざ出船 

1460145_552613161485203_2110644387_n[1]

伊勢湾に出ると、鳴門海峡と違い鳥山だらけ!

もう ワクワク ドキドキ !!

o0800060012754048261[1]

釣り物は鳴門と変わらず、ブリ、ワラサ(メジロ)、サワラ、真鯛 等です。

鳥山はあるものの、毎日釣り船が入っているので、魚たちはかなりのプレッシャーらしいです

o0800060012754048262[1]

ポイントを移動しながらの時合いまち

2時間ほどの沈黙の後・・・きました・・・時合いが・・・?

船の中でぽつぽつ釣れている中、私は・・・サワラの餌食一回で、あれ・・・時合い終了

ポイント移動しながら次の時合いまち

o0800056312754057036[1]

最後の時合いは、来ました! 終了1時間前

ラッキー

釣果:ワラサ 66㌢ 一匹  サゴシ 一匹

全体でも 竿頭ワラサ二匹でボーズの人もいました

夜は今回のお楽しみ 懇親会で~す

1466216_388922594571050_1601991840_n[1]

会場は、SOLTWORLDで紹介されている釣人!

1466191_461155680672058_526795743_n[1]

o0800060012754049410[1]

今回のメンバーが釣った トラフグも(伊勢湾ではよく釣れるそうです)

楽しい釣行旅行が出来ました。

******

私にとっては初めての県外ジギング遠征でした。

他県の人たちと、いろんな情報交換が出来ました。

次回は沖縄らしいです。

今後は鳴門海峡で頑張ります。

コメント


トラックバック

↑