ジギング・鰤!3倍返し?

12月14日 

11日も、鰤を求めて南側へ朝一短時間勝負に行きましたが・・・

ヒットするも!PEのラインブレイク撃沈 

自分のメンテナンス ミス ・・・情けな~い 

今日は、PEラインも巻き替え、戦闘準備完了

実は、今まで大事にしていたタモも前回海に落としてしまい落ち込んでいました・・・が!

前のタモより一回り大きいのに変わりました 

IMGP0467.jpg

昨日の予報では、風が強い予報だったので、朝一から体のメンテナンス

体のメンテナンスも終わり空を見てみると 

思ったより風が少ないのでN氏にTELして、遅めの出港 

IMGP0468.jpg

ポイントには、すでにジギング船

周りではメジロクラスがぼつぼつ上がっています 

今日も、アタリが無い時間が・・・?

・・・キター・・・?

ラインが出っ放し!!・・・今日はPE新品 

N氏に船を操船してもらいながらやっと上がってきた魚???

 ・でかい ・・・メタボ 鰤!

IMGP0469.jpg

IMGP0470.jpg

10キロ越えハカリ振り切ってま~す

IMGP0474.jpg

続いてN氏もヒット・・・?あれ・・・? サメくん 

IMGP0471.jpg

またもや私にヒット! メジロちゃん これも丸々太って美味しそ~~

IMGP0472.jpg

またまた私に連続ヒット!! メジロちゃんで~す

IMGP0473.jpg

やられたらやり返す!・・・3倍返し~~~

潮も終わり、風も強くなり、本日終了!

釣果:鰤 97㌢1匹(10㌔以上)・メジロ 80㌢2匹 ・サメ 1匹

IMGP0475.jpg

IMGP0476.jpg

釣れた魚は、神経締して美味しく頂きました!

IMGP0477.jpg

******

前期のリベンジで3倍返しが出来ました。

釣り方によっては、まったくあたらないように思います。

今年もあと少し、年内はジギング勝負!

次回も釣れますように!!











コメント

ふっちゃん #-

いつもいつもお見事ですね~~
神経〆だと身の状態は違いますか?

2013年12月15日(日) 17時11分 | URL | 編集

youga #-

神経〆は最近始めたのでまだよく解りません。
〆た後、まったく動かなくなりますよ!

2013年12月15日(日) 21時58分 | URL | 編集


トラックバック

↑