ジギング・牟岐大島沖

1月22日 

久しぶりに、会社の仲間たちと今年第一回の遠征ジギングで~す!

今回お世話になった 第11八幡丸

IMGP0622.jpg

鳴門海峡でジギングが出来るようになるまで、遠征してきま~す?

船から見る今年初めての初日の出 (何か良いことが有りそうな)

IMGP0613.jpg

最初は、磯釣りで有名な牟岐大島沖での鰤ジギング 

IMGP0614.jpg

思ったより風と波が有りますね~~~ 

水深100m前後

ショート、ロングとジグを変えるもアタリの無いまま終了!

私以外は、エソの洗礼に・・・?

青物の反応が悪いので!根魚に変更(大島周辺)

こちらも反応が悪くアタリが・・・!ありませーん

それでも粘っていると周りでは、カサゴチダイ ・・・時合い到来?

私は・・・根掛かり?・・・小っちゃ~い (リリース)

IMGP0615.jpg

こんどは、カサゴちゃんで~す

IMGP0616.jpg

これからカサゴの入れ食いモードと思いきや?あれ?あれ?

IMGP0617.jpg

シロサバフグの入れ食いに・・・

ジグが底に行くまでに全員アタリ連発 フグ フグ フグ は~ 

・・・私にフグとは違うアタリが・・・ でかーい

アジちゃんで~すIMGP0618.jpg

これを最後に、風も波も強くなり

14時まで粘るものの

アタリの無いまま

終了!

釣果:カサゴ 3匹  チダイ 2匹  アジ 1匹
IMGP0619.jpg

********

初めての根魚ジギングでした。

全員安打とはいかず残念でした。

次回もジギングは遠征・・・かな?

鳴門海峡に早く春よこーい!













コメント

ふっちゃん #-

大島でのブリ祭りは終わったのでしょうか?
この前までは落し込みで、もって帰れないくらい釣れてたそうですが・・・
鳴門の春も遠いみたいですね~~

2014年01月24日(金) 21時05分 | URL | 編集

youga #-

初めて行ったのでよく解りません!
ジギング一本での釣果ですが、アタリも少なかったです。
これからは鳴門メバルが楽しみですね~

2014年01月25日(土) 21時04分 | URL | 編集


トラックバック

↑