鳴門海峡・真鯛ジギング

7月6日 

台風が来る前に鳴門海峡偵察に行ってきました 

今回も、朝の潮だけ狙った短時間ジギング (^^)v

3時間勝負!

朝食もそこそこに済ませ   出航~~~

P7060019.jpg

ポイントに到着すると   沢山の船

ジギング船は ・ ・ ・ ちょっと少ないような ?

とりあえず 時間が無いので   開始ーーー!

前回と違い反応が ・ ・ ・ 

周りを見てもいまいちのような?

粘ってシャクッテいると

キターーーーー

おーーー

ジギングでは 鳴門海峡 初 真鯛ちゃん~

P7060018.jpg

即 続けてシャクッテみるも

後が 続きませーん (^_^;)

潮も勢いが無くなりかけていた所 ・ ・ ・

キターーー

まんまるな サバちゃ~ん

P7060017.jpg

潮もほとんど無くなりかけた頃

なにやら海面で サゴシ  サワラが少しにぎやかに?

と ?   いきなり ドラグが  止まりませ~ん!

巻いては出ていきを繰り返して、何とか姿が 

デカい サワラ ・ ・ ・ あれ ・  ・ ・あ~

さいなら~~~

はい 終了!

釣果: 真鯛 一匹  ゴマサバ 一匹

P7060015.jpg

鯛のエサ? イカ

P7060016.jpg

*******

今日は、ハマチの気配がありません

サワラが増えているみたいですよ

ゼンサでメジロ情報がありますね

次回もジギング勝負!


前回、長年(9年)使用していたデジカメ(防水仕様)が故障してしまいました。

もう少し使いたかったのですが!

新しく購入することに!こずかい予算オーバー(@_@)


P7060014.jpg









コメント

ふちゃん #-

お久しぶりです。 パソコン初期化により オヤジジガーさん
見失っていました。 また遊びに来させていただきますので。
改めてこれからもよろしくお願いします。

2014年07月11日(金) 07時32分 | URL | 編集

オヤジガー #-

タイトルなし

ジギングシーズン到来?
こちらこそ、宜しくお願いします!

2014年07月11日(金) 21時36分 | URL | 編集


トラックバック

↑