吉野川のメッキ

9月29日

大きな台風17号が、徳島に近づいているので、28日に船は避難しました。
海に出ることが出来ないので、釣友のN氏と吉野川へ、メッキを釣りにいってきました。
久しぶり(1年くらい)に、長い竿にウキをつけての釣りに少しとまどいましたが(N氏に、アワセが強すぎ、ジギングとちゃうでと言われました)、何とか釣りをすることが出来ました。
釣果
IMGP0026.jpg
12時ごろから雨が降って来たので3時間の釣果になります。
どうにか、メッキアジを3匹釣ることが出来ましたが、すべてN氏の釣果となり、私はボーヅ(腕のせい?)で終わってしまいました。
他に、キビレ、ミズセ(鱸の子供)15センチぐらい(すべてリリースしました)が遊んでくれました。
10月からは、エギング(ティップラン)メインでいきます。
30日のお昼ごろ台風が徳島県に近ずく予報が出ています、皆さん気をつけましょう




コメント


トラックバック

↑