小鳴門海峡・カセ(チヌ)釣り

8月6日 

台風、大雨、うねり ・ ・ ・ ! 仕事 ?

ここ最近釣りに行けませーん <(`^´)>

と ゆうことで!!

超 久しぶり(約5年ぶり)に会社の同僚 W氏と カセ(チヌ)釣りに~

場所は、小鳴門海峡なので、台風、うねり全然影響なーし (^^)/

AM 5:00 エサ(エビ、オキアミ、練り餌・・・)を持って出航 

いつもお世話になっている 青木渡船さんのカセに渡してもらいました m(__)m

P8060100.jpg

まず最初にするのは、団子(赤土にサナギを混ぜて)作りとエサの準備!

P8060102.jpg


次に 竿を準備していたのですが ・ ・ ・ !

カセ用の竿に 糸が通りませーん (老眼のため)

五年のブランクは こんなところに影響していました~ (^_^)

悪戦苦闘しながら準備完了!

P8060101.jpg

ワクワクしながら 釣り開始~~~ 

久しぶりなので なかなか 上手くいきませ~ん (昔ハマった釣りの一つで~す)

何とか、様になったころ    キターーー

40㌢強の ん ・ ん ・ キビレちゃんでーす!

P8060103.jpg
 
ここからは 定番の ボラくんの登場!(デ ・ カ ・ イ)

P8060104.jpg

ここから調子が出てきたのか、アタリが毎回出てきだしました~

何回か ボラ チャリコ フグ ・・・ などの後に ?

P8060106.jpg


やっと チヌちゃんの登場~~~

P8060105.jpg

後は、エサかえ、タイミングかえ、しながらアタリを拾っていきました!

W氏は、ボラ、チャリコに悪戦苦闘!!

私は、最後まで ポツリ、ポツリと拾い釣りしながら 迎えが来たので

終了!

釣果: チヌ 8匹  キビレ 1匹   ボラ、チャリコ多数(すべてリリース)

P8060107.jpg


********

月末月初は台風の影響で ジギング行けませんでした。

今週末もまた台風の予報が!

次回はジギング報告出来るかな!














コメント

ふっちゃん #-

カセ釣りもされるのですね~ 幅広い!!
チヌもパワーがあって楽しいでしょうね 今度の台風はまともにきそう
なのでうねりやら濁りやらでしばらく沖もダメかもしれませんね。

2014年08月07日(木) 09時04分 | URL | 編集

オヤジガー #-

Re: タイトルなし

まだアユ釣りと石鯛釣りはしたことないです!
今年は台風の当たり年?

2014年08月07日(木) 21時52分 | URL | 編集


トラックバック

↑