鳴門海峡・ジギング

8月31日 

8月最終日、夏休みも今日で終わり!

朝晩も涼しくなり、秋の気配も感じられます。

朝は北側の潮なので、とりあえずポイントへ 

途中で船が集まっていました。

鯛狙い

P8310237.jpg

ベイトの反応もいまいちなので、いつものポイントへ

こちらもアジ狙い、サビキ飲ませの集団!

ジギングも ちらほら いますね~~~

P8310238.jpg

今日はベイトの反応がありませ~ん

とりあえず、ジギング開始~

シャクレどシャクレど反応なーし(^_^;)

今日はボウズかなと思ったとき ・ ・ ・ !

キターーー

P8310229.jpg

今日のベイト?フッキング成功

周りでもアジは ぼちぼち 釣れていました

ジギングはサッパリですね~

潮の後半に勝負するしかありません

後半になるといきなり ヒットーーー

サワラ 

竿先の糸絡みを外しているといきなりきました

P8310239.jpg

少し小ぶりですが、贅沢はいえませーん

この頃から船の周りでは、時々サワラのダンシングが見え始めました 

アタリはありますが、なかなかフッキングしません

気持ちを切り替えてちょっと深い場所へ移動した途端!

キターーー

さっきより少しましな サワラ~~~

P8310240.jpg

この後も、アタリはありますが やっぱりフッキングしませんね~

フッキングするどころか ジグ4個盗られてしまいました(さいなら~~~)(@_@;)

最後は、PEをかじられジグごと持っていかれ 終了しました。

釣果: サワラ 2匹

P8310241.jpg

********

今日は、タイ・ハマチの姿は見ることができませんでした。

サワラのナブラは、あちこちで見ることが出来ましたよ!

サワラのおなかの中には、10㎝くらいのイワシが入っていました。

9月もジギングで勝負します。(ちょっとティップランでアオリも狙ってみます)











コメント

ふっちゃん #-

途中の集まりの中にいました 1枚目に写っています(笑)
南側もサワラたくさん飛んでいますが食いませんでした。
久しぶりにサワラが食べたいです。

2014年09月01日(月) 09時16分 | URL | 編集

オヤジガー #-

Re: タイトルなし

知り合いの塗装屋さんは見かけましたが!
込み合っていたので、即移動しました。

2014年09月01日(月) 22時20分 | URL | 編集


トラックバック

↑