鳴門海峡 エギング&ジギング 

10月3日

台風で避難していた船を取りに行くついでに、荒れ後の爆釣を期待して、ジギングエギングにいってきました。
始めに、今年初のエギング(ティップラン)から始めたのですが、風は強いし(北北西9m/s)、海も濁っているせいなのか、まったくアタリがありません。
気持ちを切り替えるため、ジギングポイントへ移動しました。こちらは、一投目からタチウオが釣れて幸先は良かったのですが、後が続かずこちらも撃沈です。1回ジグに大きなアタリ(サワラ?)があったのですが、タチウオ用の針を使っていたので、針が伸ばされました。
IMGP0030.jpg
残り2時間だけ、エギングに再挑戦
やっと、ティップがランしてくれました。今期初アオリアタリが無い時間がかなりありましたが、何とか、2ハイゲットできました。
釣果
IMGP0033.jpg
次回もエギングメインで行きます。




コメント


トラックバック

↑