ジキング修行・釣船阿波哲

11月20日

昨日、久しぶりに県南へジギング修行に行ってきました!

メンバーは会社の仲間四名と、ジギング修行初参加の N氏 オヤジガーの六名で~す(^^)/

今回お世話になった 釣船阿波哲さん

PB190397.jpg

船長さんは、お若いですが親切で丁寧な対応に感心しました!

朝マズメはあまり良くないので、 夕マズメ狙いの出船で~す

朝がゆっくりできたのでみんな余裕の表情ですね~

PB190386 - コピー

10時に出船しましたが、風があり思ったより波が ・ ・ ・

PB190398.jpg


ポイントは近海ジギングの 伊島周辺

PB190399.jpg

最初は、水深50mの かけ上がりで青物狙い!

この日は青物の機嫌が良くないのかアタリが有りませ~ん(修行が足りませんね~)

それでもN氏がサワラの107㎝(5.8キロ)を見事にキャッチしました(^_^)

ここのポイントでは サワラ三匹 と メジロ一匹でした!

所で、オヤジガーは ・ ・ ・ ? (サワラにジグ盗られただけ)

風がだんだん強くなりポイント移動するも波が 

PB190400.jpg

釣れない時間が流れますが(+o+)

最後の、水深80m前後のポイントで 今回のメインターゲット シオ狙い

シオは一投目からアタリが有り ダブル トリプルヒットが続きました(^^)v

気が付けば日の入り時刻

PB190401.jpg

最後の一時間 全員頑張りました

釣果:サワラ3匹(~107㎝) メジロ1匹(60㎝) シオ22匹(~50㎝) 平アジ4匹(~40㎝) アオリ1匹(500g)

PB190403.jpg

********

久しぶりの県南ジギング修行でしたが楽しく釣らせていただきました。

波風があり釣りにくかったです。

阿波哲さんには、いろいろ教えていただきありがとうございました。

次回は鳴門海峡で修行の成果を試していきます。

コメント


トラックバック

↑