エギング&ジギング

10月7日 
今日は、釣友N氏と久しぶりのエギングジギングです。
快晴で波も穏やかしたが、風が強かったので少し釣りにくかったです(北西9m/s)。
それでも、まずはエギングから、N氏は今日のためにティップラン専用竿を購入してきました。
見事、アオリ2杯ゲットして、アオリ竿にできホットしました。私も、前回メッキアジでN氏に完敗していたので、エギングで勝負しましたが、私も2杯と同数でした。ただし重量では、勝つことが出来ました。
イカのアタリが無くなったので、タチウオポイントへ直行です。先客の船の集団の中に入れてもらい、私はテンヤ、N氏はジギングで始めましたが、私が2匹、それ以外はN氏のジギングでの釣果です。私もジギングをしましたが、カマス1匹だけの釣果でした。最後にもう一度エギングをしましたが、アタリが無いので本日の釣りを終了しました。
今年は、アオリイカのアタリが去年より悪いように思いますが、これからもエギングメインでいきます。
釣果 アオリイカ4杯 タチウオ6匹 
1007B.jpg

カマス1匹
1007D.jpg






コメント


トラックバック

↑