鳴門海峡北側・マグロ!

12月28日

今日は久しぶりにN氏との釣行!

前回の釣行は撃沈のオヤジガー(どうもマグロのせいみたい?)

朝から無風べた凪ぎ

PC280513.jpg


ポイントに到着するも少し早かったみたいで、潮待ちしていると

N氏が ・ ・ ・ ! 

跳ねた!  (マグロ)

跳ねたあたりを見ていると 

・ ・ ・ 跳ねましたね~

マグロちゃんいますよ~~~

目の保養もできたところで潮スジへ 

途中、隣のK氏と挨拶(^^)/(また情報交換しましょう)

ただ前回の不安を引きずりながら シャクシャクしていると

キターーー

PC280514.jpg


スズキちゃんですね~(ジギングでの初スズキ)

ただ周りを見ても厳しい状況!

それでもシャクシャクしていると 

今度はN氏が  キターーー

上がってきたのは見事なサワラちゃん

単発ですが当たってきます!

この後も、シャクシャクしていると

今度は私に キターーー

なかなか上がってきません

何とか上がってきたのは  

鰤ちゃん

PC280515.jpg


やっと出ました~  ほっ ・ ・ ・

・ ・ ・ このあと、沈黙が続き退屈な時間が ・ ・ ・

潮も終わりかけた後 突然 N氏

キターーー

あわせと同時にドラグが止まりませーん

あっ  走りが止まったかと思ったら フックアウト

かなりの大物でした(マグロ?)  残念(+o+)  

潮も終わり寒くなったので終了!

釣果: 鰤 1匹  鱸 4匹  サワラ 1匹

PC280516.jpg


鰤は コウイカ、エソ  サワラは イカ、エソ、タチウオ食べてました!

PC280517.jpg


**********

今年も、マグロ がいるようです。

私たちが跳ねるのを見たのは、20キロ前後で1~2匹の群れでした。

マグロのせい?なのか魚も少なく厳しい状況です。

オヤジガー年内いっぱいシャクリ倒しに行く予定で~す(^^)v

コメント

uf23 #-

やりますねぇ~
こちらは坊主でした(>_<)釣り方を教えて下さい(笑)

2014年12月30日(火) 18時17分 | URL | 編集

オヤジガー #-

Re: タイトルなし

最近は厳しい状況が続いています!
マグロが悪さしているみたいです。
時期やベイトによって、ジグのサイズやシャクリかたが変わるのでお互い情報交換しましょう(^^)/

2014年12月30日(火) 23時13分 | URL | 編集


トラックバック

↑