エギング&ジギング

10月10日

今日は、同じ会社のH君を誘っての釣りです。H君は、船からの釣りが始めてですが、エギングとジギングでの釣行となりました。
朝から天気も良かったので、本日は爆釣の予感がしました。
1ラウンドは、エギングから始めましたが、4時間かけて5杯しか釣ることが出来ませんでした。H君は、2回アタリがあったのですが、釣り上げることが出来ませんでした。
気分転換に2ラウンドは、ポイントを移動してジギングです。ジギングポイントには、すでに30隻ほどの船が出ていました。青物を期待してジグをしゃくっていましたが、3投目にリールを巻いてはドラグが出て行くような強烈なアタリ(メジロ、鰤)がありましたが、針ハズレでバラシてしまいました。次を期待してジギングを続けていましたが、アタリが無く、シオ2匹だけの釣果で終わってしまいました。
最後に、もう一度エギングポイントで、3ラウンドでしたが、私のアオリ1杯とコウイカ1杯で、終了しました。
結局H君は、釣ることが出来ませんでしたが、次回に期待します。

釣果 アオリイカ6杯 コウイカ1杯 シオ2匹
IMGP0036.jpg
アオリは少し大きくなったように思います。
次回もエギングメインで行きます。

コメント


トラックバック

↑