鳴門海峡・メバルサビキ&ジギング!

1月21日 

出張や悪天候などでなかなか出航できず休養?

久しぶりの釣りで~す

ただ 今の時期! 何を釣るか迷いますね~ 

取りあえずは 今年初メバルサビキ

P1210590.jpg

ポイントへ行くと 無風べた凪ぎ  メバル日和 (^_^)

早速 魚探で確認すると ・ ・ ・ 

・ ・ ・ 反応なーし

周りを探してみるも 反応が無いので ポイント移動 

次のポイントも 釣れそうな反応がありませーん

取りあえずサビキを投入するも  あれ?

ワンピッチで巻いてま~す(笑)

少しの反応を見つけては サビキを投入しましたが ・ ・ ・ 

鉛2個とサビキ1セット無くして終了(^_^;)

まだ少し早いのかな?

気を取り直して ボーズ覚悟でジギング開始~~~

シャクシャク しますがアタリの無いまま時間だけが

と ・ ・ ・ 粘っていると

キター  なに  サワラ?

良く引きますね~

メジロちゃんでーす

P1210591.jpg

今年初青物

後、潮止まりまで粘りましたが、フックアウト一回あっただけ(サワラ?)で終了!

P1210587.jpg

釣果 メジロ 1匹 82㎝

P1210592.jpg

********

何とか魚の顔を見ることが出来ましたが、ジギングは厳しい状況です。

魚探の反応を見ると、サビキメバルは少し早いように思います。

マグロを探している船がまだ居ました。

次回も、サビキ&ジギング!





コメント

Nariyuki #wLMIWoss

まだ

はじめまして。前から時々ブログ覗かせて頂いています。
私も月に何回か、鳴門で知人と海に出てます。
水温も下がってジギングは厳しいかと思い、最近は鯛サビキがメインですが、まだ居るんですね~
まぁ、私はジギング自体ヘタッピーなのですが...(笑)
機会があれば一度教えてください...(^^ゞ

2015年01月22日(木) 09時47分 | URL | 編集

ふっちゃん #-

私も昨日は同じプランでした。
良い潮の時はメバルもたくさん映っていて連掛けできます
メバルは今産休みたいで大きいやつはあまり釣れませんがこれからに期待
ですね。 ジギングは厳しいですね~ でも餌の太刀魚を吐き出しているので
エサが流れてる間は釣れるかもしれませんね。

2015年01月22日(木) 11時18分 | URL | 編集

釣友丸 #-

天気良くなれ

情報ありがとうございます 週末は風少しありそうです 行けるか?
タイは 小ぶりですか 鯛カブラは 釣れないですか

2015年01月22日(木) 15時05分 | URL | 編集

オヤジガー #-

Nariyuki さん

初めまして!
ジギングしかできないオヤジです(^^)/
これからは、メバルサビキ・タイラバがメインになると思います。
これからも宜しくおねがいします!

2015年01月22日(木) 21時58分 | URL | 編集

オヤジガー #-

ふっちゃん さん

ジギングは厳しいですね~
早くメバルが釣れてほしいです!

2015年01月22日(木) 22時04分 | URL | 編集

オヤジガー #-

釣友丸 さん

タイカブラはこれから試していく予定です!
日曜日は風が弱い予報ですね~

2015年01月22日(木) 22時10分 | URL | 編集

釣友丸 #-

ダメでした

福良沖1月24日 北側で船が多かったので 頑張りました アジ メバル 少々でした
誰か声をかけてくれた オヤジガーですか? 鯛カブラは 撃沈でした
前出釣り紀行→検索 今後共宜しくお願いします

2015年01月25日(日) 10時51分 | URL | 編集

オヤジガー #-

釣友丸さん

24日は仕事でした!
私も25日メバル撃沈で~す(^_^;)

2015年01月25日(日) 22時50分 | URL | 編集


トラックバック

↑