鳴門海峡・北側マグロウオッチング&南側真鯛

1月25日 

今日は、青天 無風 べた凪ぎ 爆釣予定?ですね~ (^_^)

朝は満ち潮なので、とりあえず北側へ 

北側でのジギングはかなり厳しい状況!

P1250609.jpg

ポイントに、ジギング船は少ないですね~

タイ釣りの船は沢山います

潮が効いてきたので 真剣にシャクシャクしますが ・ ・ ・ ん~

 ・ ・ ・ シャクシャク  ん~~~

なんか飛んでま~す(UFO??? ヘリコプター)

P1250610.jpg


はい   終了!!!

南側へ移動しま~す 

移動の途中潮のヨレで マグロ 発見

飛んでますね~~~

P1250611.jpg

近くにいた船がマグロに向かってルアー投げてましたよ!

マグロ ウオッチングも終わって南側へ

P1250612.jpg

南側に まだ潮が来ていないので取りあえず メバルサビキ!

P1250613.jpg

・ ・ ・ メバル日和ですが 今日も反応が悪く 撃沈!

やっぱりボーズ覚悟でジギング再開~ (^^)/

潮が少し効いてきたとき !!!

キターーー  

この引きは 久しぶりのサワラ!    あれ?

真鯛ちゃんでした~

P1250614.jpg

この後も一回だけジグにチェイスしてきましたがフッキングしませんでした!

潮は まだ残っていましたが 疲れたので終了!

釣果:真鯛 58㎝

P1250615.jpg

*******

マグロは橋の下で飛んでいるようです。

ジギングはやっぱり厳しい状況です。

次回も潮を見ながら ジギング&サビキで行きます。







コメント

ふっちゃん #-

ナイス真鯛ですね~~ 今の鯛は美味しいから・・・
この前は八木の鼻の近くでまぐろとんでいました。

2015年01月26日(月) 06時48分 | URL | 編集

釣友丸 #-

ブリ美味しかった

24日 撃沈のあと 福良の卸魚屋さん 天然ブリ1匹買いました ブリシャブに
5人で 天然は本当に美味しいですね オヤジガー様 いつも食べられて うらやましです メバルも煮付けで頂きました 美味しかった

2015年01月26日(月) 12時23分 | URL | 編集

オヤジガー #-

ふっちゃん

今の真鯛は ほんとおいしいですね~
メバルが釣れませーん!

2015年01月26日(月) 20時47分 | URL | 編集

オヤジガー #-

釣友丸

ブログ見させていただきました!
またコメントさせていただきます。
今年の鳴門の鰤は虫が多かったです!!

2015年01月26日(月) 20時53分 | URL | 編集


トラックバック

↑