中深海ジギング修行IN阿波哲

2月4日 

鳴門海峡も水温低下でジギングでは魚が釣れなくなってきました!

と言う事で、今年も ジギング修行の始まりで~す (^^)v

一回目は、 初中深海ジギング(アカムツ狙い) 

今回も、阿波哲さんにお世話になりました。

P2040634.jpg

ポイントまで 約1時間30分 

全員船室で睡眠中

ポイントに着くと ?  思ったより風がありますね~(寒)

今回も会社のジギング仲間ですが! 全員 中深海は初めての体験!

水深 210m からスタートしましたが ・ ・ ・ 300gのジグでも底着の感覚が ・ ・ ・

いまいちわかりませーん(修行がたらん)(^_^;)

それでも何とか、船長さんから アドバイス をもらいながら(シャク シャク)

隣でジグを回収していたら 突然 ヒットーーー!

P2040635.jpg

大物がヒットしてま~す 10キロクラスのマグロ?

魚影が確認出来るところまで寄せたのですが、ラインブレイク(さいならー)

途中大きなクジラ?(潜水艦)の出現

P2040636.jpg

結局サバとタチウオが釣れただけで アカムツ からの魚信が無いまま終了!!!

第二ラウンドは底物狙い。

ここで、タングステンジグ(BOZLES)が活躍?

まずはアマダイゲット

P2040638.jpg

続いて チカメキントキ モドキ

P2040639.jpg

クルマダイでした~~~

後は、シロサバフグの入れ食いが続き、最後に、アマダイ追加して終了!!

P2040640.jpg 

第3ラウンドは、青物狙い

青物も渋いのかなかなかアタリが有りませーん

それでも粘っていると ・ ・ ・ キターーー

P2040641.jpg

少しましな カンパチ 頂きました~

B氏も、ハマチをゲットしていました!

後が続かず、時間が来たので終了しました。

釣果:カンパチ1匹 65㎝(3.1キロ) アマダイ2匹 マルダイ1匹 サバ1匹 サバフグ3匹

P2040644.jpg

********

初めての水深200mジギングでした!(難しいです)これから勉強していきます。

ジギングで初めての アマダイ・マルダイ釣ることが出来ました(^^)/

今後ジギングは、県南中心での情報になります。

鳴門海峡は、メバルサビキ&タイラバで行きます。

2月8日、9日はフィッシングショー大阪が開催されます。

今年から、BOZLES(タングステンジグ)が出展しているので皆さん宜しくお願いします。























コメント

ふっちゃん #-

海の状況も荒そうですね~~ 210mのジギングなんて想像できないです。
300gのジグで底がボケるなんて恐ろしいですね。
アマダイとかナイスサイズのカンパチは美味しいでしょう

2015年02月08日(日) 11時20分 | URL | 編集


トラックバック

↑