fc2ブログ

鳴門海峡・メバルサビキ

2月11日 

2月最初の出船は、メバル偵察に行ってきました~ (^^)/

水温も10度を下回って釣りものも限られてきました!

今日の鳴門海峡はどんな顔を見せてくれるかな ・ ・ ・

P2110674.jpg

ポイントに着いて 魚探で確認するも 反応が ・ ・ ・ !!!

それでも粘ってポイントを確認していると 時々良い反応があります 

ただ良い反応は続かず 一瞬のタイミングで仕掛けの投入が必要!

沖には何か餌が流れているのか ?  沢山の鳥が何かを捕っているようですね~

P2110675.jpg

何か所かポイントを偵察しましたが気配も無いので終了しました!

釣果:メバル二匹  ガシラ一匹 べラ一匹

P2110676.jpg

********

久しぶりの鳴門海峡での釣りでした!

2時間少しの釣りでしたがメバルの反応はまだまだのようでした。

ジギングはしばらく休憩?

次回もメバル狙いかな?


コメント

ふっちゃん #-

先週は鯛が爆った日があったようですね~~
今週はポツリポツリと釣れてるようですが・・・ 何かと忙しくて釣りに行けません
メバルでも釣りに行きたいです。

2015年02月11日(水) 23時15分 | URL | 編集

釣友丸 #-

体調わるく 釣りに行くことができませんでした メバルもまだ 本格的ではないようですね 天気良ければ 土日どちらか行ます 明石海峡のメバルももう少し待ちです
メバルの煮付け 早く食べたいですマエデ

2015年02月12日(木) 12時34分 | URL | 編集

オヤジガー #-

ふっちゃんさん

確かに鯛釣りしている船は沢山いました!
メバルも鯛も難しいで~す。

2015年02月12日(木) 20時37分 | URL | 編集

オヤジガー #-

釣友丸 さん

メバルは少し早そうです!
メバルの煮つけ美味しいですね~。

2015年02月12日(木) 20時41分 | URL | 編集


トラックバック

↑