中深海ジギング・第11八幡丸

3月4日 

前回釣れなかった赤・黒ムツを狙いに、中深海ジギング行ってきました!

今回も会社の仲間とN氏での釣行~~~

今回お世話になるのは、第11八幡丸さん 

P3040716.jpg

朝6時出船予定なので、午前3時起床 ・ ・ ・ 眠た~い (@_@)

最近のオヤジガーは遅めの出船なので、辛いですね~~~

それでも何とか出航しましたが  

前日の予報 3mの波 

P3040717.jpg

こんな感じで 2時間のクルージング

オヤジガー、 他2名船酔い状態(一名は二日酔い?)

ポイント近くは 少し落ち着いていました

P3040718.jpg

ポイントに着くと 船酔い?も収まりジギング開始~

水深 320m   前回より100m深いですね~

最初に釣れたのは  ユメカサゴ&キンメダイのダブル!

P3040719.jpg

アタリはありますが巻き上げ途中で針ハズレ!!!

キンメダイはそこそこ釣れますが 本命の赤い魚が釣れませ~ん?

P3040723.jpg

結局本命は釣れずポイント移動!

次は150mでのカサゴ狙い

一投目にアヤメカサゴがヒット (^^)v

P3040720.jpg

これから続くと思いきや ・ ・ ・ ?

会社仲間の K氏は携帯(スマホ)を撒き餌してしまいました!

この後は、アタリも無く4時に終了!

オヤジガー・N氏の釣果:キンメダイ ユメカサゴ アヤメカサゴ

P3040722.jpg

他の釣果:クロムツ キンメダイ

P3040721.jpg

2回目の中深海ジギングを堪能してきました!

オヤジガー本命が釣れなかったのが残念です。

次回の中深海ジギングは本命釣りまーす(^^)/









 

コメント

ふっちゃん #-

ごっつい波ですね~~ ヤバくないですか?
320mのジギングなんて想像しただけで恐ろしいですね
なじみの無い魚ばかりなんですけど美味しい魚ばかりなんでしょうね

2015年03月09日(月) 15時26分 | URL | 編集

オヤジガー #-

ふっちゃんさん

県南の海は荒いです!
中深海はしんどいけど楽しいです。
魚も美味しいです。

2015年03月09日(月) 22時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑