鳴門海峡・GW?

5月6日 

GW 最終日!

子供たちも(神戸・東京)から帰省していました

神戸は5日帰っていきましたが、東京は9日帰る予定(うらやましぃ~)

今年も 毎日釣行予定が?

初日は釣り日和   ⇒  体調不良!

体調回復   ⇒   2日間天候不良!

あまりにも暇なので アシストフック作ったり リール竿のメンテナンス

いろいろ用事が出来ました(^^)/

暇ついでに、いつ変えよか迷ってた携帯電話

ついに スマホデビューしました

いろいろ迷いましたが 子供と同じ機種に

P5060872.jpg

今でも娘に教えてもらいながら 勉強中で~す (^^)v

で どうにか 5日 こどもの日に N氏と行ってきました 

鳴門海峡が ジギングの潮には早いので

最初は キャスティングの様子を見に沼島へ

風が思ったよりあり ナブラが判りにくい状態!

和歌山も霞んでますね~

P5050866.jpg

それでも 小さいナブラが数回ありましたが ・ ・ ・

キャスティングできず(残念)

3位時間くらい粘りましたが終了!

第二弾は鳴門海峡ジギングへ

P5050867.jpg


ポイントに着きましたが ? 4~5隻程度の船しか居ません

いちばん良い潮で シャクシャクしましたが ・ ・ ・ こちらも無反応 (^_^;)

N氏も シャクシャクしていますが ・ ・ ・ 反応なーし

周りでも 2~3匹釣れている程度です

ジグに絡んでくるのは ゴミ だけ!!! (今日はゴミ掃除の日?)

P5050869.jpg

こんなお客さんが

P5050868.jpg

潮が無くなるまで粘りましたが、アタリが無いまま終了しました!

釣果: テグス  ヒトデ

今日も釣行予定していましたが、昼ごろから南風がふきそうだったのでスマホいじってまーす

**********

キャスティングは少し早いようです。

ジギングも厳しそうです。

次回もキャスティング&ジギングで行きま~す!


コメント

歩丸 #-

そちらもあきませんか

鳴門オヤジガーさん おはようございます  歩丸です
GW最終日 あきませんでしたか
友ヶ島周辺も あんまり パッとしてませんよ
早く メジロでも釣れだしたら良いんやけどもv-229
GWの一番の 成果はスマホデビューですね~
慣れたら 便利ですよ~老眼きてたら ちょっと見えにくい
ですが 子供と同じなら 間違いないですよ
僕は 会社 家族 友達の中で 一番先に変更して 難儀しましたわ~ 今は ちゃっちゃと使ってますよv-218
また お願いします

2015年05月08日(金) 06時59分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸さん

歩丸さん
鳴門海峡にまだイワシのベイトが居ないようです
タイラバならなんとか鯛が釣れているようですが やっぱりジギングで釣りたいので!
もう少しの辛抱かな~
スマホもいじってるとなかなか楽しいです!

2015年05月08日(金) 22時52分 | URL | 編集


トラックバック

↑