ジギング&エギング

10月20日 
台風の影響もなく、本日もN氏との釣行です。N氏との協議の結果、最初は青物ジギング、次にタチウオジギング、最後にエギングの3種目に決定です。
まずは、青物ポイントに直行しましたが、すでにポイントには釣り船で混雑状態です。ポイントに到着後N氏にアタリが有りメジロをゲットしましたが後が続きませんでした(私にもアタリが有りましたが途中ハリはずれで撃沈)。船の数の割に釣果はエサ釣りルアー共全体的に悪かったようです。次にタチウオポイントに行きましたが、ここでもN氏の釣果は衰えず1人釣っていました(私はジグを2個盗られ釣果は一匹)。
ジギング釣果 メジロ70センチ タチウオ(3~4)数匹
IMGP0042.jpg
最後にエギング勝負です。ティップランポイントに到着してエギを回収していると、イカが追いかけてきました。その後すぐに私にアタリが有り、同時にN氏もアタリが有りダブルヒットです。
その後は私にアオリ二杯、N氏にアオリ一杯コウイカ一杯で本日の釣り終了しました。 (先週より少し大きくなっています)
エギング釣果 アオリイカ5杯(500g前後)コウイカ一杯

IMGP0043.jpg
次回は、タチウオ釣りに行こうと思います。(少しエギングも?)
今回、青物ポイントには沢山の船が出ていましたが、見張りの悪い船に追突されそうになりビックリしました。釣りに夢中になり見張りがおろそかにならないよう気おつけましょう。

コメント


トラックバック

↑