タチウオ&エギング

10月24日 

今日は、久しぶり(約一年)に父親との釣行です。
年は80才ですが、水深80メートル前後を手動リールでタチウオテンヤをしました。エサは冷凍イワシを用意しました。私は、相変わらずジギングでタチウオを狙いましたが、数・大きさ共エサ釣りにはかないませんでした。結局ジギングでタチウオ三匹・グチ一匹しか釣れず、残りはテンヤでの釣果です。
釣果 タチウオ(指3~4本) グチ一匹
IMGP0045.jpg
帰りに、エギングポイントへわがままを言ってよってもらい、三十分だけエギング(ティップラン)をしました。何とか四杯釣ることが出来ましたが、道糸PEが高切れしてしまい一杯逃がしてしまいました。
釣果 アオリイカ四杯(400g前後)
IMGP0047.jpg
次回は、アオリメインでディープも狙ってみようと思います

コメント


トラックバック

↑