鳴門海峡・台風後北側(濁り)

7月19日 

台風の ほぼ直撃を受けましたが!

何事も無く無事通り過ぎてくれました 

ただ、雨が多かったせいか、濁り・水潮・漂流物?

久しぶりに N氏と鳴門海峡へ偵察に行ってきました(^^)/

天気予報では、弱い雨となっつていましたが!

けっこう降ってますね~

P7191000.jpg

鳴門大橋が全く見えませ~ん

おまけに 風も思ったよりあります(南南東 8 m/s)

北側のポイントまで 流木等漂流物を避けながらの操船 

ちょっと気になるのが、濁り(かなりの濁り)と、水潮ですね~

それでも ジギングタイラバで シャクシャク&マキマキしましたが ・ ・ ・ !

何の アタリも無く雨風が気になる 厳しい釣りです (^_^;)

P7191001.jpg

移動を繰り返しながら ポイントを探してみましたが ・ ・ ・ ?

オヤジガーも N氏も ノーバイト・ノーヒット!!!

思い切って大きくポイント移動していると!

 ・ ・ ・ ん?

濁りの少ない場所が!

気を取りなおして シャクシャク&マキマキしていると

鳥山が、

鳥達もちょっと興奮気味?

ナブラ発見 ・ ・ ・ エンジン全開~~~ 

鳥は居ますが 強風でキャストしても上手く行きませ~ん

魚探に反応があるので シャクシャク&マキマキしていると ・ ・ ・ !

キターーー

久しぶりの生命反応

サバちゃんゲットで~す

P7191002.jpg

続けて N氏もヒット

N氏もサバちゃんゲット

まだ反応はあるのですが ますます風が強くなってきたので終了しました!

釣果: マサバ 2匹 40~45㎝

P7191003.jpg

**********

台風後の厳しい状況での釣行でした。

鳴門海峡全体濁っています。

濁りの少ない所ではベイトが居るようです。

濁りが無くなった時がたのしみですね~

次回もジギング&タイラバ釣行!

*これからは脱水症状や熱中症に気をつけて!
 オヤジガーもちょっと前に、脱水症状で体調をくずしてしまいました。
 自分では分からない所で脱水症状になっていました。(めまい、立ちくらみ等)
 これからの船の上は暑さとのたたかい?帽子などの熱中症対策と、こまめな水分補給をしましょう!

コメント

歩丸 #-

鳴門オヤジガーさん 毎度 こんにちは

釣果は どうであれ

エラい事に なってなかって 良かったですわ

次の 12号も ややこしいですよ~

2015年07月20日(月) 17時01分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸さん

台風 何事も無く良かったですね!
ほんと 12号ややこしそうですね!!!

2015年07月20日(月) 21時04分 | URL | 編集


トラックバック

↑